【MHWアイスボーン】「全極意」「傷付け1回化」はガンランスにどれほどの恩恵をもたらすか?チクボンはかなり強くなりそうな予感


40: ID:fn2fD1f60.net
三馬鹿日記みてないけどガンランス大勝利

 

41: ID:eB8CMP470.net
傷つけ1回変更になりましたw

 

42: ID:maYZYQA9p.net
やっとクラッチ1回になるスキルくるか

 

43: ID:FClgDumo0.net
傷の時間も延長されるみたいだな
まあここまでやるなら最初からなくせって感じだけど

 

44: ID:7kpRUYuVa.net
スキルってことはつまり呪いだからね

 

45: ID:j66TnPgm0.net
やっとミラ来たか
集大成としては良いけどモロコシ砲で殺れないのが悔やまれる

 

46: ID:gI1Xy2zJ0.net
これで傷つけサボれないねぇ

 

47: ID:qE65KN+a0.net
傷一回にできるスキル追加にミラ装備で全極意が付くからワンチャン放射以外も……って感じかな

 

48: ID:TXtuoj8k0.net
なお大剣は別にしても一回組は入れる必要がないのでスキル格差になる模様
単純強化なんだからシステムで強化しろや無能

 

49: ID:6iGqL5B10.net
でも放射7追加だから結局放射最強か
え?追加されるよね…?

 

50: ID:FClgDumo0.net
ボレアス装備の全極意が気になる
他に元のシリーズスキルがついてる防具があったらそれ+1部位してくれるって感じになるのかな



 

62: ID:1gm0D9tO0.net
>>50
そんなとこじゃないかな
ムフェト武器ゾラミラシルソルテンタγで一枠空くくらいか

 

51: ID:fn2fD1f60.net
傷一回スキルつけると今度はスリンガーが落ちないとか
そういう嫌がらせは考えられない(´・ω・`)…?

 

54: ID:6iGqL5B10.net
>>51
放送では一発傷つけ+スリンガー弾落とすって言ってたよ

 

56: ID:fn2fD1f60.net
>>54
ということは、これからはすぐにスリンガーが枯渇するという嫌がらせなんだよね(´・ω・`)…?

 

63: ID:6iGqL5B10.net
>>56
あー、それ絶対あるだろうなあw

 

58: ID:qE65KN+a0.net
あり得るのは黒龍装備で極意ガチャかな4Gの発掘装備みたいに
馬鹿正直に一式装備したら極意ズラーッ!!は流石に考えにくい

 

59: ID:jGeNS8Qa0.net
多分そうだけど全武具4スロ333で
極意が全スキル極意とかそんなんでええよ

 

60: ID:Nc1M23sc0.net
そりゃそうだろ
普通に考えて極意の発動条件満たしてもスキルが極意分までないと発動しないんだから

 

65: ID:1V6iBT360.net
ミラボレアスの砲撃の通りにもよるが、
傷つけしなくても起爆竜杭&砲撃がセールスポイントだったのに
他の傷2回組は美味しいのにガンスだけ旨み少ないってことになるのでは

 

68: ID:YiCzSMES0.net
ガンスもチクボンが傷付け1回で強化されるな
3スロ珠とか言われてるから結構重そうだけど

 

69: ID:TXtuoj8k0.net
極意が全て解放されると仮定して必要数とスキルとスロットによるだろうな
4部位以上でスキルが属性寄りみたいなクソならブラキウムでいい訳だし
というかそもそも極意自体、他の武器種ですら挑戦者以外まともに使われないんだから、軽くないと冰気みたいなシリーズが付けられない欠点が変わらない

 

70: ID:WOSyZ2dx0.net
クラッチの恩恵少ないガバガバ肉質相手ならハンマーと同レベルのタイムは出てたしクラッチ1回になれば全てのモンスターでランスに負ける要素無いな

 

71: ID:7kpRUYuVa.net
素のポイントが高くないと極意があっても意味無いのはβ装備で味わったからな……


 

73: ID:90Pvwecl0.net
砲術、挑戦者、スリンガーの極意辺りは欲しいから防具更新出来るかな?
あとは防具になんのスキルついてるかによるが

 

75: ID:TXtuoj8k0.net
>>73
極意のあるスキルは防具に付かないだろうな
エスカドラが攻撃だったし無難に見切り辺りじゃないか

 

74: ID:lI+HI80+0.net
恩恵でかいのは太刀操虫棍やろうけどガンスも普通に強くなるやろうな 立ち回り殴りもできるフルバ型とか強そう思ったけど、儀式のこと考慮すると殴りオンリーの方が強くなる未来が見えた

 

80: ID:Uft4EGWl0.net
正直いまの臨界防具のチクボンに傷つけ1回の時点でエグい件

 

82: ID:Arsnvk9C0.net

傷一回になりました、砲撃レベルは7です
これで放射型、それも一段劣る砲撃レベル6の武器より火力が出せるかも!期待だね

なにかがおかしい….

 

83: ID:jGeNS8Qa0.net
まー流石に放射7くるだろ
ヤケクソみたいなことしてるし

 

84: ID:1gm0D9tO0.net
ここで通常8を持ってくるのがあいつら

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598433893/

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27 件のコメント

  • よしこれでガンランスに未来ができたな!
    これからのアプデに期待だ!

    日記はここで途切れている

  • つまり二回組はクラッチスキル必須で一回組はクラッチスキルいらんってことやん?その分構成に格差がでるやん?
    つまり傷付け格差は無くなるどころかより複雑になっているんだよ!

  • お前らつけるつけないの前に1個忘れてないか?装飾品持ってんの?護石もあるっぽいから配布はないかもよ…?

    • 一見救済(なお激遅)に思えるけど結局は2回組に必須スキルが増えただけやしな
      傷格差というか傷ってほんま邪魔でしかないな

    • 少なくとも今の拡散だと搭載は何かとのトレードオフ
      ソロならマルチ用からひるみ抜くだけだが、マルチ用だとアイテム強化3くらいしか抜く物がない
      アイテム強化を抜くと剛刃が弱体されるから快適性はかなり減る

    • ガンランスが現状若干スキルに余裕あるのは放射が会心系スキル1個もいらないってのがデカいからな、本気でクラッチも会心も砲術も回避系(ガード系)も乗せるとなるとワールド時代以上に面倒なことになりそう

  • 2スロじゃなくて3スロなのが絶妙に重いんだよな
    弾強化とかも仕方なく4スロ潰すことが多いし
    あとユニークスキルの珠は傾向的に激レアの可能性が高いのも…

    • 操虫棍はエキスとったらSAつくんだから怯み軽減なんかいらんやろ。咆哮はフレーム回避したらええやん。過去作みたいに回避不可で咆哮食らったら確定被弾の攻撃なんかないんやから

  • 傷付けそのものを是正するのではなくスキルを要求させるってところに
    ユーザーの要望に完全に答えたくない最後の抵抗的な悔しみを感じる

    • 改善できないのに続投はさせるんじゃ次作でまた売り上げ落ち込みそうだなあ

      3DSでモンハン人気が落ち込んだのもハードがゴミだったからだけじゃなく不人気要素のごり押しも原因だし。辻本が関わると評判悪くなる法則発動してるじゃん

    • 禿同。このタイミングでスキルによる調整を図るということは今後のシリーズにクラッチを続投させる気満々なんだろうな…

  • 1回組化でハナクソ砲撃オンリーより火力が出るのかどうかだけど、マルチだと弱点狙い続けられないから結局ハナクソゲー続投だろうなw
    傷つけシステム自体が動きの遅いランスガンスと相性悪いからマルチに向いていないもの。ゲームの根本が間違ってるわ

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