508: ID:Mgn5R/pW0.net
アイボンの不遇武器ってランスくらいじゃね
521: ID:Oq3txOno0.net
敵の攻撃弾いて返すのがランス以外に実装されてしまった時点でランスってただ重いだけのクソにしかならないよね
527: ID:y1SQDK8IM.net
ランスの攻撃力が片手より弱いのは、盾と槍が重過ぎて扱えてないということでは?
ランスいる?
ランスいる?
536: ID:UXrbBclUp.net
ランスはあんな形容する鉄塊みたいな盾じゃなく
棘とか刃つけて、ガード時にダメージが与えられればいいのに
棘とか刃つけて、ガード時にダメージが与えられればいいのに
545: ID:JatL/ToEa.net
>>536
仮に実装されてもスキルで発動、○○珠(ガード強化並みに出にくい)つけてね!ダメージはクソだよ!
とかやってきそうで怖い
仮に実装されてもスキルで発動、○○珠(ガード強化並みに出にくい)つけてね!ダメージはクソだよ!
とかやってきそうで怖い
550: ID:wNdvUefya.net
>>536
反射はFで実装されてたぞ
特化すればクソ強かった印象
反射はFで実装されてたぞ
特化すればクソ強かった印象
537: ID:wk0HJhSyd.net
ランスは陽動極意が出たら担ぐよ
543: ID:qLKEl64c0.net
>>537
ほんこれ
片手みたいに脳死で火力上げられるより常に張り付けられてカウンターチャンスあるほうがガード武器として美しい
ほんこれ
片手みたいに脳死で火力上げられるより常に張り付けられてカウンターチャンスあるほうがガード武器として美しい
539: ID:v0H1D+Us0.net
ランスって名前使ってるんだからライド中に攻撃出来るようにしてやれ
542: ID:+Yg9ean1d.net
正直ランスが火力まで出すようになったらガンスの存在意義がなくなるからやめていただきたい
581: ID:bbZoFE7P0.net
マルチのランスはキックした方がいい
586: ID:Q78tO2ZVd.net
>>581
ちゃんと壁してくれるんならランスは強いけどな……
ちゃんと壁してくれるんならランスは強いけどな……
590: ID:V66gmEoJ0.net
ランスは移動に使えるダッシュ突きもどうにかしてほしい
何でこの2つの技有能なのにマルチで封印しないといけないのか
何でこの2つの技有能なのにマルチで封印しないといけないのか
591: ID:0LnMdtdN0.net
ランスより射程長くて火力もあってガードも出来る武器があるんですよー
753: ID:YO3CmO/30.net
アルバに80とか出してるわいの自慢の氷ランスがイベントジンオウガの頭突いても30とか50しか与えれないのなんで?😭
757: ID:eDptj4o7a.net
>>753
ランスだから
ランスだから
754: ID:PwagWbtV0.net
ランスだからじゃないかな(風評被害)
770: ID:lq9eR993a.net
ランスって貫通して複数ヒットするようにすりゃいいんじゃね
781: ID:g/gOsyd/0.net
>>770
(ガン)ランスが斬というのも違和感があるから
刺突の肉質を作ったら良いかも
(ガン)ランスが斬というのも違和感があるから
刺突の肉質を作ったら良いかも
787: ID:ZvJru+nLd.net
ランスはワールドなら1突き110くらい出てた気がするのに
IBだとバグかモーション値下げられた?ってくらい弱い
IBだとバグかモーション値下げられた?ってくらい弱い
792: ID:e8Hs3uRC0.net
無印のランスとか確か1突き70ぐらいあれば大分出てるほうだったろ
794: ID:ZvJru+nLd.net
>>792
今は頑張って盛って傷ありでそんなもんじゃなかったか?
今は頑張って盛って傷ありでそんなもんじゃなかったか?
795: ID:qLKEl64c0.net
傷つけ必須環境なのでスーパーアーマー傷つけ持ちのランスはその分火力を落とします🤓
796: ID:/NdemS43d.net
お前の愛棒だぞそれでいいのか
797: ID:2kHaFujV0.net
どこぞの武器みたいにランスも槍と盾を合体させて大技を使えるようにするしかありませんね…
800: ID:vGDDmD+7d.net
生存力全振りしてるランスが普通の火力出せるならランス以外いなくなると思うんですけどそれでいいのか
820: ID:bbZoFE7P0.net
>>800
ランスが生存力あるとかいつの話だよ
ランスが生存力あるとかいつの話だよ
824: ID:PcMtkvJhd.net
>>820
頭がワールドで止まってるんだろうな
頭がワールドで止まってるんだろうな
802: ID:YEcfbbHX0.net
貫通スリップガ性ノックバック複数ヒットだらけの高難度ばっかだからそこまで生命力あるわけでもない
803: ID:iEClSXuw0.net
ワールドの時はちょい火力低いくらいでちょうどよかったけど今あれより火力低いんだろ?
使いたくはならない
使いたくはならない
807: ID:PcMtkvJhd.net
>>803
ワールドのランスは中の下くらいの火力
今は下の下
ソロならともかく
マルチでは寄生っぽくて使えない
ワールドのランスは中の下くらいの火力
今は下の下
ソロならともかく
マルチでは寄生っぽくて使えない
804: ID:vj1mfju00.net
ランスはガードいじめみたいな攻撃を実装しないとほとんど死なない
なので・・・
火力を下げる → まあ分かる
ガードをいじめる → 嫌いだがまあ仕方ない
その両方をやる → 今のランス
805: ID:jNE1OvX50.net
>>804
ガードいじめってヘビィ対策じゃないの
ガードいじめってヘビィ対策じゃないの
806: ID:7idy7IqyD.net
今はガ性増し増しでも削られまくるうえ鈍足だから生存力高いとは言えないな
カウンタークラッチくらいしか取り柄がない
クラッチ自体いらんけど
カウンタークラッチくらいしか取り柄がない
クラッチ自体いらんけど
821: ID:bbZoFE7P0.net
>>806
アルバはカウンタークラッチしたら不動効果で普通に乙る
アルバはカウンタークラッチしたら不動効果で普通に乙る
809: ID:07GIbVDPd.net
へヴィシールドがランスガンスと同ラインまで強化できるのが悪い
810: ID:KJ9iQNCo0.net
ガンナーを嫌いすぎてガンナー以外にとばっちりが行ってる
811: ID:/8aJkaG3M.net
ヘビィ用のガード対策でランスが死ぬ
ライト用の属性対策で弓が死ぬ
徹甲対策でガンスが死ぬ
当のボウガンは結局ほぼ常に最適解
なんだこのゲーム
812: ID:T3XOAeaPM.net
マルチだとランスは寄生どころか敵だぞ
火力低いくせに味方を転かす技が多い
火力低いくせに味方を転かす技が多い
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596019039/
ランスで1突き100も出ないはさすがにないやろ。どんな装備しとんねん
控えめに言っても3突き目には100越えるよな
こいつら何担いでんだろ
傷つけ3回、クラッチすると虫が戻ってくるとまともにテストプレイしてない虫棒よりはマシやろ。
砲撃捨てたガンスにアルバTAで敗北した時点でもうどうしようもない気がする
この武器種いつも終わってんな
過去作品のころから人が集まると転んでばっかだったりとマルチ適正低いんだよな
その上近頃はガードまで食われ気味だし
刺突肉質とかGEみたいなこと言い出してて草、確かに新要素入れるならあり寄りなのかもしれない
刺突という新しいカテゴリー作る程かとは思うが
殆どの敵に対して最大火力が上がる訳でもないし
肉質についちゃ斬打100%のMHGの仕様にしても良いとは思う
機動力無い代わりにガードが硬いはずなのにノクバまみれとガード殺しのスリップまみれでクソ&クソ
モンスターのダウン中にできることがしょうもないのもアイスボーンの環境と合ってない
必殺技を作れとは言わないけどせめてモーション値を上げてモンスターがダウンしてないときにちゃんと火力を出せるようにしてほしいわ
まあもう武器周りのアプデは期待できなさそうだけど
ダウン・拘束時がイマイチだからこそ平常時にどれだけ攻撃差し込めるかが大事なんだけど
隙潰しやガード対策技によってランス優位な状況が生まれにくいんだよな
ヘビィやガンスと比較するまでもなく環境そのものと全然噛み合ってない
スキル反射を実装しよう
ランス使ってて面白いのになぁ
ネルの攻撃カウンター時に裂傷になるのはバグだと思うんで直して
いつぞやのキリンみたいに
カウンターでずっと俺のターンできるのが楽しかったのに、ガー不とスリップばかりで嫌になるわ