【ゴーストオブツシマ】難易度による敵の体力は変更なし!敵は硬くならず単純にアクションの難度が上がる良調整


38: ID:0zCnwK360.net
難易度どうしようかな
初見でハードだと結構きちいかな

 

41: ID:MYQUO54Aa.net
>>38
ちょっと高めにして無理そうなら下げていけば?いつでも変えれるぞ

 

90: ID:0zCnwK360.net
>>41
途中で下げられるならハードでいいか
この手のゲームてノーマルで始めるとキャラが育ってきた後半がヌルくなりそうでね…
かと言って途中で難易度上げるのはなんか嫌っていう
まぁ単なる我儘なんだけど

 

237: ID:GeqpdcJ20.net
確か難易度が上がる程敵の攻撃頻度が増えるって何かに書いてたな

 

322: ID:ea3HSZER0.net
アサクリで歯応えほしくて難易度上げるともれなく敵が無駄に硬くなって長期戦化するのが嫌いだったけど
高難易度でも体力が変わらず敵の立ち回りが変化するってのはちゃんとアクションの研究してるんだなと感心する



 

375: ID:QxjetfeV0.net
難易度を上げても敵が硬くならないのが素晴らしいわ
敵がカチカチになって削るのが怠い作業になるってゲームも少なくないし

 

387: ID:KLzubViS0.net
>>375
難易度上がると何が変わるの?
よくわかんねぇ

 

393: ID:QxjetfeV0.net
>>387
敵のAIがより攻撃的になる
それ以外の変化なし

 

403: ID:KLzubViS0.net
>>393
そんな印象も受けないんだけど、複数に囲まれた時とかに棒立ちの敵が減るとかなのかな

 

400: ID:bXd4Hs0v0.net
>>387
回復が少なくなるっぽい
あと、ノーマルだとたまにある気力回復のボーナスがなくなる。
とにかく気力がカツカツになるから、パリィや暗殺を積極的にやることになる。


 

399: ID:3DYW1sAF0.net
>>375
これいいな買った

 

410: ID:klJLsbPJa.net
>>375
ほんとこれよな
どのゲームでもこうして欲しい

 

413: ID:ARmljmJ3d.net
>>375
理想の難易度設定や

 

420: ID:0jTv0/W40.net
ゴッドオブウォーとかも面白かったけど難易度上げると硬すぎて落下死させるしかないっていう攻略になるのがイマイチだった

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1594968313/

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