47: ID:AJiyOGy+a.net
結局このゲームは極ベヒとAレーシェンしか興奮できなかったな
アルバとかもうどうでもいいよ
完全にオワゲーだなIBに期待して損したわ
アルバとかもうどうでもいいよ
完全にオワゲーだなIBに期待して損したわ
50: ID:SFROl1J40.net
>>47
アルバも徹甲撃ってるだけのゲームになりそうだからな
アルバも徹甲撃ってるだけのゲームになりそうだからな
79: ID:dIAhohgx0.net
>>47
極ベヒは盛り上がったな
配信初日に倒せたのはいい思い出だわ
Aレーシェンはワープがウザくてなあ
って どっちもワールドだな
アイスボーンは色々問題があり過ぎるし
盛り上がるはずのムフェトが楽しくなかった
54: ID:Q5WQuEAFM.net
一番楽しかったのは無印のときに賊が出た瞬間
抗菌氷はマスマムまで出なかったので🙄
抗菌氷はマスマムまで出なかったので🙄
58: ID:AJiyOGy+a.net
>>54
たしかに賊は楽しかった
極ベヒでタンク必須と言われてた当時はお世話になったな
たしかに賊は楽しかった
極ベヒでタンク必須と言われてた当時はお世話になったな
258: ID:yoIUYDgs0.net
どんなにエンジョイ勢が高難易度クエを嫌っていようが極ベヒとAレーシェンを足して階乗したレベルの難易度の歴代No1を更新する凶悪クエストでないともうIBはアルバを投下してもこのまま一直線にオワコンという事実
261: ID:lSoTyu4R0.net
>>258
こういうのがゲームコンテンツをダメにしていくんだろうなあ
こういうのがゲームコンテンツをダメにしていくんだろうなあ
266: ID:YAfp2+5pd.net
>>258
ゲームにおける癌細胞と言える思考回路の典型
STGや格ゲーがなぜ廃れたのか
ゲームにおける癌細胞と言える思考回路の典型
STGや格ゲーがなぜ廃れたのか
259: ID:Iq/PO8Mf0.net
難易度あがったらゴミ近接ツンツンしか出来なくなるよな
355: ID:nwGTloIda.net
極ベヒソロクリアのために毎日プロハンの動画見漁ったり何回もフリーベヒで練習しまくってた頃のモンハンへのモチベは凄まじかった
アルバはまた極ベヒの時みたいなモチベを俺に与えてくれるよな?
アルバはまた極ベヒの時みたいなモチベを俺に与えてくれるよな?
358: ID:QXB1B+SX0.net
>>355
fjokに何を期待してるんだ
fjokに何を期待してるんだ
396: ID:u7Mw9W7L0.net
ワールドの時は虚無期間も歴戦周回やベヒでずっと遊んでいられたけどアイスボーンはすぐ別ゲー行っちゃうわ
ハンターを動かすのは過去最高に楽しいのにモンスがクソで勿体なさすぎる
ハンターを動かすのは過去最高に楽しいのにモンスがクソで勿体なさすぎる
397: ID:TQgMxMfW0.net
>>396
武器モーションはどれも気持ちいいよな
クソッチとモンスの動きと乱入のせいで全部クソ化してる
ワールドは神ゲーだったなぁ…
武器モーションはどれも気持ちいいよな
クソッチとモンスの動きと乱入のせいで全部クソ化してる
ワールドは神ゲーだったなぁ…
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593232032/
コンテンツの存続を考えるなら高難度がどうとかの前にベースの部分を見直すべきなんだよなぁ
開発が高難度コンテンツを称賛していたハンターの意見の上っ面を撫でた結果生まれたのがアイスボーンだぞ
まずそもそも楽しみたい、だからね
そのための難易度
決してストレステストしたいわけじゃないってのを絶対に理解しないよな
今ベヒみたいなコンテンツ来てもモチベとか上がらんよなやっぱ。
悪い所見すぎて何も期待出来ないのもあるしアイボーは普通のモンスター追加していって終わってくでいい気がする
ベースがgmだからどう頑張ってもお馬やら青電主みたいな良モンス来ない
マルチ強要仕様か、簡悔のどっちか
デザイナー崩れの発達ガイジが牛耳ってるからクソ化する一方
俺も高難易度のクエストが良いなぁ
格ゲーは難易度の選択肢がなかっただけでこのゲームに関しては
下位、上位、危険度である程度選択できるから批判には当たらないと思うんだけど
ストーリーが続いてる下位上位を難易度と捉えるのはさすがに無理があるかと。
モンハンの下位上位ってユーザー間の認識じゃ地続きだし難易度選択とは少し違うでしょ
この場合何よりも問題なのはここの開発が高難度と理不尽を履き違えてるところ
高難度化そのものよりも調整不十分なまま突っ走ってるのが問題
高難易度ったって物によるわ
超特殊が良い例でベヒはゴミ
あとベヒはFFコラボだからしゃーないにしてもマルチ用前提モンスターってのがそもそもゴミだよな
こんなクソみてーなコミュニケーションUIしかないゲームでやらせることじゃないわ
極ベヒソロ持ち上げられてるけど、あれ武器種によっては本当にプロハン中プロハンしかできんようなのあるから持ち上げちゃダメだと思うんだよな
元々マルチ用に作られたものなのに、開発が勘違いする
ベヒレーシェン持ち上げすぎでは
程度の低い論点ずらしやめてよ。どうしてW/IBからより良いものを証明しないといけないの?
それこそ1か10かでしか評価できないの?
じゃあ極ベヒ以上に達成感あって楽しいコンテンツをWとIBの中から教えてくれ
高難易度やりたいなら勝手に装備縛りでもしてくれ!だいたいアイボーで周回なんて楽しいからじゃなくて人権装備がガチャでそれしかやることねーからだろ
全力の装備でやっても難しいから、試行錯誤して勝ったときに楽しいんだよ
もしMRのベヒやレーシェン追加されたとしてもクラッチやらのせいでgmになるんだよなぁ…
むしろ簡悔全開にして高難易度作った方が空回りして良モンスが出来る説
実際開発が提示する最強のモンスターがコンセプトの逢魔がめちゃくちゃ良モンスだろw
もう飽きた