376: ID:HWl811kr0.net
やっぱマム楽しいわ
全部のモンスこの肉質でええよ
豆腐化すればクソネロとかも天井のシミ数えるよりは楽しくなるだろ
全部のモンスこの肉質でええよ
豆腐化すればクソネロとかも天井のシミ数えるよりは楽しくなるだろ
381: ID:uxTGASxn0.net
>>376
みんな、マムの肉質いいって言うけど弓でやったら20分ぐらいかけてやっとクリアだったよ
上手い人は10分ぐらいで余裕なのかもしれないけど
みんな、マムの肉質いいって言うけど弓でやったら20分ぐらいかけてやっとクリアだったよ
上手い人は10分ぐらいで余裕なのかもしれないけど
385: ID:qRzgA1R00.net
>>381
ユーザーは大体近接メインにしたいだろうしガンナー強かったら悔しい人はたくさんいるぞ
ユーザーは大体近接メインにしたいだろうしガンナー強かったら悔しい人はたくさんいるぞ
377: ID:ClCFSxvt0.net
豆腐にして体力爆増させたほうが結果的に時間かかるとしてもユーザーは楽しいのにな
なんで肉質で調整しようとするのか
なんで肉質で調整しようとするのか
378: ID:h0nZYODBa.net
仮に実質体力が同じでも与ダメ数値がでかいとそれだけで楽しさはあるよね
380: ID:/KGJi7qz0.net
ネギはその点評価したい
弱点生やしてリアクションも取ってくれる
弱点生やしてリアクションも取ってくれる
389: ID:YZg2sybU0.net
>>380
黒棘をなくしたのはマジで有能だと見直した
黒棘をなくしたのはマジで有能だと見直した
388: ID:XcIkfd6ea.net
そらマムが豆腐なのは近接の話じゃし……
属性嫌だ貫通嫌だからの弓終了のお知らせ
属性嫌だ貫通嫌だからの弓終了のお知らせ
393: ID:jigRrvIt0.net
>>388
そういうのは前からおるやろ
2Gとかの時代で言えばグラビモスやバサルモスなんかは近接なんて全部弾かれて帰れ状態だったし
そういうのは前からおるやろ
2Gとかの時代で言えばグラビモスやバサルモスなんかは近接なんて全部弾かれて帰れ状態だったし
401: ID:uxTGASxn0.net
>>388
本来、近接も胸しか弱点がなくて一緒にゲロブレスで焼かれてくれると思ってたのにがっかりだよ
と言う冗談はさておき、全身柔らかいとマムの死角から攻撃できるからかなり難易度が下がってしまうな
それが面白いかどうかは人それぞれだろうけど
本来、近接も胸しか弱点がなくて一緒にゲロブレスで焼かれてくれると思ってたのにがっかりだよ
と言う冗談はさておき、全身柔らかいとマムの死角から攻撃できるからかなり難易度が下がってしまうな
それが面白いかどうかは人それぞれだろうけど
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592997181/
でも肉質柔らかいとやはり楽しい
パージ後は糞楽しいけどパージ前が怠すぎる
パージ前は前でめっちゃ部位破壊できるから楽しくね?
過去作でもそうだけど「これあんまりダメージ通ってないんだろうな…」って思いつつ攻撃するの楽しくないもんな
所要時間が一緒でもプレイ感とか後味に影響するから、体力と肉質のバランスは軽視しちゃいけないと思う
別に全部が全部柔くしろって言ってるわけじゃないし、固いことがアイデンティティのモンスターがいてもいいと思うけど
弱点部位に通したところでトレーニングで出せるダメージの半分程度しか出せない肉質を片っ端から量産されるのはキツいわ、特に数字簡単に出る今作だと顕著
傷つけしてプラマイゼロの調整も向かい風だし
生態とかデザインが硬さの根拠になってるグラビモスとかなら納得できるんだけど
色変えただけの亜種モンスが原種より不自然に硬い、みたいなのは手抜きを感じるし説得力もないよね
マスターマムは傷つけしてもしなくても火力変わらないっていうのがすごくいい
その条件に全て当てはまるのにクソモンスの無印時代の原種バゼルwwww
ずっとトレモの丸太でも切ってろよ。雑魚ゆうた共ww
何一つ主旨を理解できてなくて草