【ラストオブアス2】アクションゲームとしての評価はかなり良いだけにクソストーリーが足を引っ張る…もうバトルモードが本編ってことでいいんじゃね(ネタバレ注意)


105: ID:pKjsijRtr.net
物語の批判はあれどプレイ部分は面白いから80点くらい
流石にメタスコアのやつらはキレすぎ

 

121: ID:FZ158Hfta.net
>>105
皮肉だよなぁ
復讐いくないって結論押し付けてくるゲームのゲーム部分(人殺しまくり)は良いって

 

125: ID:MPo+nfP70.net
>>105
演出やグラフィックは素晴らしいしな
これを超えるTPSはないだろう

 

132: ID:Wl5oIeOi0.net
>>105
個人的には60~70だわ
IGNJに近いけどもっと落ちる感じ
シナリオに引っ張られて感染者添え物とか
名前の付いたモブやワンちゃん達とか
ゲーム部分にまで悪影響及んでると思うわ
シナリオのせいで凡作化させられてるって感覚
ゲームプレイにそこまで影響のない
可もなく不可もない単なる平凡なシナリオだったら
逆に80~90つけたかもしれん

 

157: ID:LvTBufsY0.net
>>105
ゲームプレイやグラフィックは満足いくとして
ストーリーが酷いから60点止まりだな
このゲームはストーリーが大事だと思ってるしね
殺し合い当たり前寧ろ殺さないと自分や大事な人が死ぬって世界観で復讐がテーマってのが無理があったわ

 

164: ID:bJRiu4+wd.net
>>157
ストーリーにそこまでの占有率ないわ
たしかにくそストーリーだとおもうけどそんな半数近くまで落ちるようなゲームじゃねえ



 

165: ID:2lr7C9LU0.net
>>164
そりゃ、人によるだろう。

 

180: ID:bJRiu4+wd.net
>>165
きっちり項目わけしてマイナスつけるのが普通だから、人によるのはその決められた持ち点の中での違いぐらい
だからストーリーにそこまでの持ち点はないからそんな極端な点数は認められない

 

200: ID:Wl5oIeOi0.net
>>180
人によってはシナリオがマイナスになっとるのもあるやろ
そうでなくてもWDばりに人間がメイン敵になっとるし
テーマの為の不快な表現するAIとかゲーム部分が無傷とも言えんしな

 

222: ID:bJRiu4+wd.net
>>200
シナリオがダメだから0点なんて認められるわけないだろ
シナリオだけがゲーム違うから

 

240: ID:wtrASH990.net
>>222
正直ここまでゲーム部分を貶めたストーリーって過去に例を見ないから評価が難しいな
ストーリーのせいで2周目いけないって人がいる時点で多分本当にヤバいんだと思う

 

247: ID:3umnZk+p0.net
>>240
多分そういう人向けにバトルモードが用意されてるんやで

 

254: ID:bJRiu4+wd.net
>>240
悪くとも70点ぐらいだろ
怒りのままレビューだすからユーザースコアがおかしくなる
適切に批判しないと意味がわからなくなる開発が

 

271: ID:Wl5oIeOi0.net
>>254
60~70は同意ってか納得
人によってはゲーム性の高得点とシナリオ0点を
足して2で割って40~50もまぁあり得るなって感じ
まぁいいんじゃないか?
ニールがアニータ引き込んだ時点で
開発が意味分からなくもクソもなくなったワケだし

 

282: ID:wtrASH990.net
>>254
ユーザーの評価に大きな振れ幅あるのはしょうがないと思うけど、プロとかが公正な判断しなきゃいけない場合にはその理屈は正しいと思うよ

 

176: ID:fnVKSFTQd.net
>>164
ラスアス2に関してはストーリーがユーザーのプレイ体験を大幅に損ねたと思うわ
逆になかなかここまで影響与えるストーリーもない

 

128: ID:5G9fzgNx0.net
RDR2は広大な世界を徹底的に作り込んだという理由で海外レビューが満点付けたのも分からなくもないが
ラスアス2にそういう満点付けたくなる傑出した要素ってあるか

 

139: ID:2lr7C9LU0.net
>>128
0はゲームプレイ的になかぬか右に出るものはいないからあり得ないとして、革新的な傑出した何か?あるかと言われれば特に見当たらないから10も無い。
ストーリー部分と演出の好き嫌いで別れるだろうから、7-8に落ち着くのが妥当だと思うわ。
個人的には6。
ゲームプレイ◎、ストーリー・ナラティブ×

 

174: ID:3umnZk+p0.net
バトルモードが楽しい
むしろこっちが本編でストリーなんてなかったんや

 

266: ID:1JKrBKQy0.net

 

301: ID:2lr7C9LU0.net
バトルモードは、ガチでゲームプレイ担当の現場からの抵抗に感じるわ。冗談抜きでw

 

308: ID:OOptViJ40.net
バトルモードはバイオのレイドみたいにしてほしかったわ
キャラ固定でちょっとがっかりした


 

421: ID:uh6k2uTBp.net
ストーリー重視のムービーゲーは映画でやれと言われるんだから逆にどんなにストーリー気に食わなくてもゲーマーならゲームプレイを褒めて上げて欲しいわ
そうじゃないとスタッフが報われ無さすぎる

 

441: ID:MPo+nfP70.net
>>421
ゲーム部分もシナリオと一緒に全否定するアンチが多いよな
技術力の努力は認めてやってほしいよ

 

458: ID:Fk6wJiFX0.net
>>441
ゲーム部分やグラフィックは良くても操作するキャラがアレだと周回する気にもならんからな…
点付けるとしたらIGNJの70点は妥当すぎる
ここまで金と人材使って開発してこんな点数が妥当とか言われるのは不甲斐ないと恥じてほしいところ

 

506: ID:3umnZk+p0.net
今回の誉められるべき点はバトルモードの実装だな
いろんな戦略で攻めるのが楽しい

 

534: ID:HZ3zpG6ld.net
疲れるのはキャラやストーリーの魅力の無さがゲームプレイにまで侵食しちゃってるんだと思うわ
先を見たいモチベが無いのにやるから疲れる

 

548: ID:W+wgJHK40.net
>>534
面白い作品:早く続きが見たくて早くプレイしたい止められない
今作:早く終わらせたいから早くプレイしたい止めたらやりたくなくなる

 

561: ID:NCbApPt6H.net
>>548
俺もそうだけどクソだなと思いつつ投げないで最後までやり遂げようっていう律儀な感じ日本人っぽいなww
クソと批判するなら全て味わい尽くした上で声をあげるぜみたいな

 

575: ID:3umnZk+p0.net
>>561
何年も楽しみにしてた作品だから、ってのもある
あとノーティーは裏切らないだろっていう希望もどこかにあった
逆に言えばそういう視点っていわゆる没入感とは程遠いってことなんだけど

 

563: ID:P5QKZ/sxM.net
>>548
アビー編でサバイバルガイド見つけたときの絶望感と
まだエンディングにならねえのかよ、早く終われ感は
ほとんどのプレイヤーに共通してるはずw

 

614: ID:3umnZk+p0.net
だから本編はバトルモードだって

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1593051966/

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7 件のコメント

  • でもマルチが無いんだよなぁ
    開発が言うにシングルに力入れたらしいがシナリオの方ではなかったみたいだな

  • グラとゲーム性が良いとは言っても前作の時点である程度以上のクオリティがあったわけで
    前作からパワーアップしてるけどそこまで極端に目を引くものがあるわけでもないし70点も出せんわ

  • ID:bJRiu4+wd.net

    なんやこのガイ。人の意見は認めないのに自分の我は通って当然てか?途中からどんどん日本語拙くなってるし。

  • ゲームをプレイした感情が”怒り”なのに、その怒りで批評するなっておかしいじゃん
    どーせ後になってでんでん現象で「アンチに潰されたゲーム」って被害者ぶるんだから今ぐらいは大人しくしてくれよ
    アニータ要素に感情移入できると、言動もアニータみたいになるのな(笑)

  • ストーリーやキャラクターは前作で大いに評価された部分だからな
    まぁ結果はメタスコより次回作の売り上げが示すだろう

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