571: ID:QlnHAlDH0.net
2000スレ目くらいアイスボーンの良いところ挙げてスレ埋めようぜ!
672: ID:iydviJp2M.net
愚痴ばっかじゃなくて、ワールドより良くなった部分もたまには聞かせてくれよ
679: ID:NS/Gou/vM.net
>>672
調合とかショートカット周りとか、各種施設の使い勝手とか
最初から直しておけってとこが良くなったくらいじゃないか?
調合とかショートカット周りとか、各種施設の使い勝手とか
最初から直しておけってとこが良くなったくらいじゃないか?
749: ID:BzcvGHgo0.net
>>672
狩猟笛がようやく武器として完成した
狩猟笛がようやく武器として完成した
751: ID:oCtoLhGkd.net
>>749
同族にしか効果無いけどあの白い汁はいいね
あの歩きの速さこそ笛って感じで
継続回復なんか痕跡と勘違いされてそう
574: ID:rkEHLVB30.net
クラッチ後にモンスくるっくるで頭に行けないところ以外は全部いいところだから
余裕ですわ。MRもカンストしちまったし上限開放しないかなー
余裕ですわ。MRもカンストしちまったし上限開放しないかなー
575: ID:AuN5FyrN0.net
前もいったが防具デザインがいい。龍紋とかもともとイケメンなのにギミックもいい。アンガルダやマムみたいにデザインも細かい。それを男性と女性でつくってる。(武器の皮ペタは個人的に論外たが)
576: ID:lljh7XBQ0.net
防具デザインはいいのになんで武器は手を抜いたんだろな
578: ID:sRmmEFzR0.net
皮ペタもそれ自体は現地改修みたいな趣で好きよ
モンスター固有武器に食い込んでさえなければ……
モンスター固有武器に食い込んでさえなければ……
585: ID:Tkb7rDMsp.net
防具のデザインはマジで最高だったわ
587: ID:NS/Gou/vM.net
防具はゴテゴテしたのが多くて微妙だったな
588: ID:u4zDjhZz0.net
MRになってから防具もデザイン凝ってるの増えたな
589: ID:IefslDx/0.net
女から男にすると女防具のデザイン贔屓されてたんだなって感じるわ
747: ID:BzcvGHgo0.net
>>589
防具のデザイナーが男だと確信するよな
それにしても男防具のセンスの無さは異常
特撮ヒーローかよってデザインばっかでアホかと思うわ
防具のデザイナーが男だと確信するよな
それにしても男防具のセンスの無さは異常
特撮ヒーローかよってデザインばっかでアホかと思うわ
673: ID:igbjExib0.net
揺らぎ要素多くなっていいげーむになりましたね
674: ID:e0XvGhq/0.net
セリエナで集会所近辺に必要な施設全部集めたのはガチで有能
アステラの反省を活かしている
アステラの反省を活かしている
675: ID:nIR8EpLG0.net
武器重ね着は有能、防具出し渋るのが余計に理解できなくなったけど
678: ID:Tb6iLdZla.net
良いところ→マッスルボディ実装
680: ID:u4zDjhZz0.net
装飾品一括外し便利だから・・・
681: ID:flPxteqQd.net
上ヒレばら撒き
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589953056/
どれも苦し紛れなものばっかで草
実質無しって事だな(極論)
鈍器系武器は強くなったよね
ハンマーと狩猟笛に関しては今作が最強クラス
·鈍器武器に光があたった
·武器重ね着
·クラッチ(傷つけじゃないぞ)
·防具デザイン
·モンスターライド
·モンスターの数
·上ヒレばら撒き
·抜刀大剣復活
·一括調合
マルチ体力二人用が追加された
各武器の追加モーションは結構好きよ
あとは、冰気錬成で抜刀大剣が復権したのと古龍界屈指の良モンス、イヴェルカーナ様
片手剣の楽しさは100倍くらいになってる
会心100%が組みやすくなった
消耗品の入手とかはもう昔のモンハンに戻れる気がしない
大半がワールドの時に放置されていた欠陥が修正されただけだなそういえば。一部アイテムは入手しやすくなったけど相変わらずな物もあるな
装飾品を筆頭にガチャが酷くなったこととバグの放置が多いからマイナスの方が大きいけど
モンスター数だけだろ
確かに防具デザ良いけど頑なに重ね着実装しないからプラマイゼロだよ
防具デザイン良くなったんで、
不動転身ありきの調整をやめて欲しい…
重ね着設定してもクエ中はポンチョ着てるから
たいして意味ないじゃん
クソ要素がデカすぎて 良要素くすんでいくのほんま草
クソ要素が揃いも揃ってプレイ感に多大な悪影響を及ぼすものばかりだからな
IBでスラアクで斧と剣を使い分けできるようになってめっちゃ強くなった!
wでアイテム補充をベースキャンプでできるのは良い!なんで今までキャンプで補充できなかったのか不思議
ハンティングアクション以外はワールドよりも充実してる。
笛は今最高に輝いてる
気絶とかモーションの数値調整ちゃんとやってクラッチ傷つけやめて武器モーションで1回傷つけと2回傷つけのモーション追加して
集会所の仕様変えてくれたら全然文句無いわ
戦闘以外は良くなった(白目
重ね着はW時代はブロッサムだらけだったからな
あと近接がほぼドラケン一色だったのが、もう少し選べるようになった
MRの重ね着はよ
戦闘とガチャと重ね着とボタン入力以外はマシになったかもしれない
そういえば4→4gの頃は、「悪いところばっかり言って良くなった所を無視してる!!!」って信者がよくシュバって来てたっけ
あいつらアイスボーンでもまだ同じこと言ってんのかな
アイスボーンは武器自体のバランスは良いんだよ
クラッチ周りの仕様のせいとモンスターの挙動がな
クラッチに関してはスキルで利便性アップも無いし
ユーザーが求めてんのは武器間のバランスじゃなくてハンターとモンスターのバランスなはずなんだけど
それが崩壊するとガンナーゲーになる
ワールド→アイスボーンではないけど、
ブラキの高速ステップがマシになった
ジン亜のファンネルが消えた
臨界ブラキが近接でも比較的楽に戦えるようになった
ナルガの尻尾叩きつけの亜空間判定と連続高速飛びかかりがなくなった
ティガの振り向きながら突進が消えた
アイスボーンはクラッチ関係さえちゃんとしてれば良作になれたんや
ほんと
クラッチ うん地 が全部悪いわ
これさえなければ概ね好評だったはず
圧倒的ゴミ
男防具のダサさ何とかしろ!
ベリオX復活して欲しい…
モンスターが増えた以外にあるか?
あらゆる要素に不快要素あるってすごいよな
よく言われる「防具のデザインが良い」って美点すら
装衣というクソダサ雨合羽で帳消しにしてるし悪い意味で隙がないよな
・無印しか持ってない状態からアイスボーン買ったら一気にイベントが増えた
・蒸気機関やオトモの派遣以外全て集会所で楽になった
・他の方も言ってる「マルチ体力二人用追加」
以上
冰気錬成は正直強すぎると思っている。
少しナーフしたほうが良い。