700: ID:ufxAZyBN0.net
クラッチ剥がしが露骨だし、張り付き防止ですぐ多段技で
殺しに来るし糞過ぎる・・・
殺しに来るし糞過ぎる・・・
704: ID:7Gw45c730.net
クラッチ拒否モンスかよ。パンパンしなきゃ。
706: ID:L21cPw0qd.net
王ネロに不動パンパンは自殺行為ですか?
707: ID:Vi982x0P0.net
>>706
頭は突進多段、前足は雷多段、尻尾は雷範囲になってるから事故多し
加護つけても零距離1回毎に回復しないと乙るので効率悪かった
回避でガチが今のところ安定してるかな
頭は突進多段、前足は雷多段、尻尾は雷範囲になってるから事故多し
加護つけても零距離1回毎に回復しないと乙るので効率悪かった
回避でガチが今のところ安定してるかな
710: ID:ufxAZyBN0.net
>>707
回避なんて即切れするけど安定する?
回避なんて即切れするけど安定する?
711: ID:Vi982x0P0.net
>>710
回避性能3あれば結構避けられるよ
前脚斬りながら雷は尻尾方面に体から離れるように避けるようにしてる
回避性能3あれば結構避けられるよ
前脚斬りながら雷は尻尾方面に体から離れるように避けるようにしてる
715: ID:xuGvIdaSM.net
>>706
蝉後の着地硬直に多段階重ねられると死ぬから不動あんまりおすすめできない
蝉後の着地硬直に多段階重ねられると死ぬから不動あんまりおすすめできない
714: ID:PtO7ZDhJ0.net
セミメインはアカンな
不屈で一乙した後でも不動の多段ヒットで殺される
不屈で一乙した後でも不動の多段ヒットで殺される
716: ID:lAI3MLEBp.net
元々ネロは不動だと事故死あるモンスだったからな
725: ID:T7qNXuUM0.net
>>716
はりつき武器にとってネロは尻尾が安地だったからな
ダメ効率は良くないけどやられることはまずない
はりつき武器にとってネロは尻尾が安地だったからな
ダメ効率は良くないけどやられることはまずない
717: ID:+EfG7lOp0.net
ミエールって頭でパンパンしてたらノーダメの時と多段即死する時あって意味分からんわ
歴戦王は前足でもダメな感じ?
歴戦王は前足でもダメな感じ?
719: ID:ufxAZyBN0.net
無理やりパンパンしてるけど
加護5必須レベルだと思う
加護5必須レベルだと思う
721: ID:kNQdNsAb0.net
水耐性をとにかく上げて尻尾を傷付けて不動パンパンと耐水着てスラアクを繰り返すのが割と安定した
上層キャンプ近くの閉所に来たらぶっ飛ばしたり乗ったりでやり過ごすしかねぇわ
上層キャンプ近くの閉所に来たらぶっ飛ばしたり乗ったりでやり過ごすしかねぇわ
722: ID:+EfG7lOp0.net
古の装備、加護整備の極意を久々に組むしかないようだな
723: ID:HVu4D2qz0.net
ブラキウムカイザーとか水耐性うんこだからかなり困る
727: ID:hA/aCYAb0.net
整備5加護5久しぶりにやってみたけど不動の時の安定感凄かった
でもそんなんするなら他の人も言ってるけど普通に尻尾行った方が良いな
でもそんなんするなら他の人も言ってるけど普通に尻尾行った方が良いな
728: ID:NBBYMYNR0.net
パンパンするなら尻尾じゃないと不動死しねえ?
729: ID:yIAEvdVy0.net
ケツパンパンは安定はするけどとにかく時間がかかって行かんな自分がやると18分前後かかってしまう
剣斧ガチャガチャスタイルだと12分善後で行けるけどこっちは安定しないなんなら酷い時は3落ちもザラ
悩ましい
剣斧ガチャガチャスタイルだと12分善後で行けるけどこっちは安定しないなんなら酷い時は3落ちもザラ
悩ましい
730: ID:lAI3MLEBp.net
パンパンのが安定しなくねーか俺は剣斧のが時間かかるが安定する
不動でパンパンして着地狩り食うと死が見えるのと
クラッチ多用でしがみつき中に水蒸気爆発引くとやべえ
不動でパンパンして着地狩り食うと死が見えるのと
クラッチ多用でしがみつき中に水蒸気爆発引くとやべえ
732: ID:YxJnYRuM0.net
前と違って頭に張り付くと多段ブレスで容易くお亡くなりになるのも痛いな
尻尾に貼り付けと言う事だろう
尻尾に貼り付けと言う事だろう
738: ID:fi6AhSt+0.net
腕に張り付かせたくないという確固たる信念以外はほとんど普通のネロと同じだな
硬いだけであんま強くねぇ
歴戦王ってこんなんだっけ
硬いだけであんま強くねぇ
歴戦王ってこんなんだっけ
753: ID:o0AJ11Zgd.net
歴戦王に零距離はワールドの頃から自殺行為だからな
763: ID:EY2PmQiMM.net
尻尾まで電撃くるから脳死パンパンできない
765: ID:ER2Mg7950.net
いろいろ潰してくるのウザいけどまぁそれ自体はいいとしてさぁ
もっと納得行くようにしろよ、意味不明な広場ど真ん中寝床とかなんでそれが多段なのかなんでそこで当たるのかうさんくせーのしかないのが腹立つわ
簡悔精神拗らせすぎ
もっと納得行くようにしろよ、意味不明な広場ど真ん中寝床とかなんでそれが多段なのかなんでそこで当たるのかうさんくせーのしかないのが腹立つわ
簡悔精神拗らせすぎ
806: ID:Jjn5skv10.net
本スレPC版スレTwitterとかで王ネロAIボロ糞に叩かれてるけど何でかと思ったらクラッチに確定反撃してくる糞AIだったんか
そりゃ蝉やったらタゲ散るマルチでも即反応するわけだ
今後追加するモンスターにもこの仕様入れてきたら蝉完全に殺せるな
そりゃ蝉やったらタゲ散るマルチでも即反応するわけだ
今後追加するモンスターにもこの仕様入れてきたら蝉完全に殺せるな
808: ID:y+chSjOX0.net
>>806
セミと言うよりクラッチ傷つけやぶっ飛ばしを潰してる気はする
セミと言うよりクラッチ傷つけやぶっ飛ばしを潰してる気はする
821: ID:DkBPdy/E0.net
>>808
自分たちで新たに追加した要素なのになんで悔しがってるんですかね………
自分たちで新たに追加した要素なのになんで悔しがってるんですかね………
818: ID:13Ne611vr.net
王ネロやマスマムだとパンパン後のズサーで被弾して立て直せずそのまま乙るのが多い
事故死というより自殺だわな
事故死というより自殺だわな
820: ID:DNwZzlh90.net
王ネロは体力8割はないと尻尾不動パンパンでも死ぬからなあ
ゾンビ装備とかならいけるのかもしれないけど
ゾンビ装備とかならいけるのかもしれないけど
829: ID:y+chSjOX0.net
>>820
多段hit相手にゾンビ装備は回復速度3活力剤を発動する為の赤ゲージすら消えるから張り付けない
超回復はそもそも毎秒1.3程度しか回復しない
ただ、水耐性マイナスが無いから斧マンやるなら別に悪くはないと思う
と言うか、根性ライン以下になっても倒れてりゃ根性ライン以上に戻っとるのはやっぱ強いわ
多段hit相手にゾンビ装備は回復速度3活力剤を発動する為の赤ゲージすら消えるから張り付けない
超回復はそもそも毎秒1.3程度しか回復しない
ただ、水耐性マイナスが無いから斧マンやるなら別に悪くはないと思う
と言うか、根性ライン以下になっても倒れてりゃ根性ライン以上に戻っとるのはやっぱ強いわ
822: ID:uhW8+nVVM.net
王ネロはクラッチ封じに加えてフレーム回避出来ない攻撃多いからスラアクでタイム出すの厳しいね
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587300148/
最後までパンパンせずにキリいいとこで×キャンセルすると着地後の硬直少ないしまたすぐ貼り付けるから基本キャンセルすべき
そもそもの疑問なんだが、
セミがお手軽で強すぎて開発としては「やってほしくない」ならわかるんだけど
じゃあセミの威力を下げて、セミはお手軽で初心者救済にはなるけど、すごい時間かかるようにして。
代わりに斧状態・剣状態の火力を微妙に上げてやればいい気がするんだがなぁ。
多段ヒット技を増やしまくると、セミせずに真面目に戦ってるスラアクも
フレーム回避を連続で求められる中で攻撃を差し込まなきゃいけなくなるから、
やってて割に合わないんじゃないか…?
残念ながらフレーム回避できない攻撃あるよ
いや、歴戦王だから。なんで初心者救済せなあかんのや。ザコハンは生き残る為の知能とpsが必須だから。ユーチューバーの猿真似してもアホには勝てないって学習しないとな。
不動転身消せば解決
何せ開発が想定しない組み合わせだったんだからな
スラアクの斧は機動力高いから水爆発の範囲から逃げれるから問題なし。そういや、たまにクラッチ反撃AIが働かなくなるのなんでや?
流石に草
開発の洗脳にネロが抗ってる説ある
開発「緊急回避をこっそりシビアに修正しました」