283: ID:o+hGhVdq0.net
王ネロの必殺技、根性が発動しましたって出てるの乙るんだけどどういうことなん
307: ID:tVS+k5gB0.net
>>283
たぶん王ネロの爆発前の多段ヒットする足元の電撃で
根性発動してそのまま続けてダメージくらい死んでる
たぶん王ネロの爆発前の多段ヒットする足元の電撃で
根性発動してそのまま続けてダメージくらい死んでる
312: ID:udHzSsBXr.net
>>283
あれ多段ヒットだぞ
あれ多段ヒットだぞ
659: ID:LhWIFGI90.net
>>283
多段だね
多段だね
124: ID:+fKsVyKD0.net
太刀だと大爆発に見切りで回避できるぞ!
タイミング早いと牽制部分見切って本命部見きれず死ぬけど
タイミング早いと牽制部分見切って本命部見きれず死ぬけど
127: ID:1et8emOS0.net
>>124
あれ見切り斬りするの心臓に悪いわ
あれ見切り斬りするの心臓に悪いわ
135: ID:NtSF9JRK0.net
>>124
あれって見切ったときになんやかんやで体力半分くらい持っていかれたけれどうまいこと見切れば喰らわないの?
あれって見切ったときになんやかんやで体力半分くらい持っていかれたけれどうまいこと見切れば喰らわないの?
145: ID:Sc0stZSV0.net
>>135
ネロの着地時に電流走ってから大爆発してるから、電流の方見切ると大爆発の方をアーマー状態で食らう
だから電流の方を食らった直後に見切ればいい
ネロの着地時に電流走ってから大爆発してるから、電流の方見切ると大爆発の方をアーマー状態で食らう
だから電流の方を食らった直後に見切ればいい
151: ID:NtSF9JRK0.net
>>145
結局ダメージくらうのかよ…
なんかアイスボーンって見切らせる気ないよな
結局ダメージくらうのかよ…
なんかアイスボーンって見切らせる気ないよな
168: ID:hwqDOb/F0.net
>>151
多段ヒットや当たり判定が長かったりモーション終わっても当たり判定残ってたり
それがアイスボーンなんだよ
藤岡がフレーム回避否定派だから
多段ヒットや当たり判定が長かったりモーション終わっても当たり判定残ってたり
それがアイスボーンなんだよ
藤岡がフレーム回避否定派だから
172: ID:1fCF4fEq0.net
>>168
龍紋にせっかく回避3付いてるのに全く気持ちよくねえよ…(癌ナー並感)
龍紋にせっかく回避3付いてるのに全く気持ちよくねえよ…(癌ナー並感)
129: ID:oHsBdH8m0.net
不動来たらのしかかりからの多段ヒットで即死した
対策徹底しすぎてほんとひどい
対策徹底しすぎてほんとひどい
170: ID:TPGCxp5F0.net
大剣ならネロの大技は最悪ガードでOK
真溜め後にコロリン即ガードでもギリ間に合うし体力半分以上あれば耐える
どうせすぐ移動だから斬れ味も気にする必要ない
真溜め後にコロリン即ガードでもギリ間に合うし体力半分以上あれば耐える
どうせすぐ移動だから斬れ味も気にする必要ない
185: ID:/UbA/z860.net
>>170
いっそ納刀でダイブ成功率を上げるより
ガード性能一つでも珠付けとけば安定するかな・・・?
多段ヒットするとか言われてるからなんか怖いけど
いっそ納刀でダイブ成功率を上げるより
ガード性能一つでも珠付けとけば安定するかな・・・?
多段ヒットするとか言われてるからなんか怖いけど
249: ID:ufxAZyBN0.net
もうこの方向でいくなら回避性能、距離の
必要レベル下げてほしいなぁ
必要レベル下げてほしいなぁ
256: ID:Sc0stZSV0.net
>>249
回避で避けられない攻撃が増えるだけだぞ
体力増強実装したらそれ前提の攻撃力にして不動転身実装したら削り多段攻撃増やす奴らなんだから
回避で避けられない攻撃が増えるだけだぞ
体力増強実装したらそれ前提の攻撃力にして不動転身実装したら削り多段攻撃増やす奴らなんだから
264: ID:T907pPFn.net
王ネロカウンター攻撃が多段なのがクソ
カウンターだけでもうざいのにアフォかよ
ガード武器かガンナーで行けってか
カウンターだけでもうざいのにアフォかよ
ガード武器かガンナーで行けってか
292: ID:zWeCSk7C0.net
多段はまじでクソすぎるよ
スラアクでフレーム回避だよりなのに
スラアクでフレーム回避だよりなのに
314: ID:j/I3grvm0.net
当たり判定多段とか回避や回避距離が普通に死にスキルになってみたり
まともなモンス開発できないな、新しいの要らないから過去のモンス追加しろって
黒レイアや二つ名極みシリーズと戦いたいのだけど
まともなモンス開発できないな、新しいの要らないから過去のモンス追加しろって
黒レイアや二つ名極みシリーズと戦いたいのだけど
531: ID:GukSwpIAH.net
攻撃をいちいち多段攻撃にしときゃ転身も不動も潰せるということに開発は気づいちまったな
725: ID:rqWytQcJa.net
ただ見切られるのは嫌なのか執拗な多段ヒットや大きく移動する攻撃だらけ
743: ID:pbiSxUOB0.net
居合いで水蒸気大爆発受けようとして蒸発してたやつがいるが
あれは耐えきれんの?
あれは耐えきれんの?
749: ID:rqWytQcJa.net
>>743
多段ヒットで死ぬ
多段ヒットで死ぬ
754: ID:pbiSxUOB0.net
>>749
あちゃーなら納刀しかないね
あちゃーなら納刀しかないね
752: ID:AO6NlgO50.net
>>743
多段じゃなかったっけ水蒸気?多段なら抜刀気刃じゃむり
多段じゃなかったっけ水蒸気?多段なら抜刀気刃じゃむり
759: ID:pbiSxUOB0.net
>>752
具ぬぬ…あ奴は復帰勢だったのか…
具ぬぬ…あ奴は復帰勢だったのか…
912: ID:+fKsVyKD0.net
もともとネロに不動って多段食らうことあったから危なかったけど
攻撃力上がりすぎて最早禁止のレベルだな
攻撃力上がりすぎて最早禁止のレベルだな
926: ID:olV7a5dWa.net
>>912
マジで綺麗なハザクだな
マジで綺麗なハザクだな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588314222/
中心地にいるとガ性5でも結構危ないくらい削られる
それな
スタミナ削りきられる場合もあって、体術盾4にしたわ
爆発前の電流がまじでうざいわ
モンハンってギリギリまで攻撃引きつけてから回避するもんだろ
初日は電流知らなくてボタン押してるのに回避出ねぇって事が多々あったwww
大爆発を見切るメリットってあるか?太刀なら納刀速いし安定するダイブでいいと思うが
魅せプ
開幕ぶっ飛ばしのためだけに不動着るからその時だけ少し注意する程度だな。初見時ごり押ししすぎてMAXからワンミスで溶けたし
ぶっ飛ばした後、脱ぐか悩んでたけど脱ぐ方が安定か
居合鬼刃でギリギリ耐えれたよ
水蒸気爆発って2パターンあるよな
電撃広範囲のタイプはもはや中心からの距離とか関係なくないか
体力フルの状態から大爆発一発で死ぬ対策してない奴はマルチに来ないでほしい
マルチなんて魔境で良いんだよ上等だろ
失敗嫌ならソロでやるわ
かっこつけて乙るのハズい…
野良にそういうの求めてないから普通によけてくれないんかな
太刀使いはかっこつけてナンボ
ダイブなんてクソダセーことするくらいなら死を選ぶよ
じゃあソロでやってくれや