308: ID:N/WvHkPJ0.net
水耐性珠3て王ネロで必要になりそう?
出る気配無い
出る気配無い
310: ID:VDgp7EDQ0.net
歴戦王ネロPVで水流で動き止めてから攻撃してたけど、あの水流って防ぐ方法ある?
435: ID:W7pEgS4x0.net
>>310
水遁の術を学ぶことだ
水遁の術を学ぶことだ
313: ID:Q8OxqWZ10.net
耐水衣で防げたとか聞いたけどどうなん?とりあえず笛の水辺深雪は効かん
327: ID:Ko+8jWvO0.net
>>313
ただのネロの水流は耐水か不動でしか対処できない。水溜りはヒカリゴケで消せるけどめっちゃ範囲少ないから使いものにならない。王ネロはヒカリゴケ必須とかされたらマジで引退やわ
ただのネロの水流は耐水か不動でしか対処できない。水溜りはヒカリゴケで消せるけどめっちゃ範囲少ないから使いものにならない。王ネロはヒカリゴケ必須とかされたらマジで引退やわ
335: ID:XMpazqwaa.net
王ハザク瘴気耐性すら関係なかった脳死仕様だったし王ネロは対処できる分まだ優しく見える、まだ詳細明らかではないけど
336: ID:yHEGMOkk0.net
王ネロは沼渡珠必須とかやめてくれよ
337: ID:6gGWxCqMp.net
>>336
必須に決まってんだろ
無印の歴戦王忘れたのか
ネギ以外全員メタスキルほぼ必須だったじゃねぇか
必須に決まってんだろ
無印の歴戦王忘れたのか
ネギ以外全員メタスキルほぼ必須だったじゃねぇか
339: .net
>>336
いやいや、沼渡無効でしょ
いやいや、沼渡無効でしょ
366: ID:Q8OxqWZ10.net
>>336
赤空笛が来たら水場深雪の旋律吹いてくれるからセーフ。そもそも笛居ないけどな!
赤空笛が来たら水場深雪の旋律吹いてくれるからセーフ。そもそも笛居ないけどな!
368: ID:WaAsuqml0.net
>>366
ゾンビ無効にされて悔しいから笛の旋律は無効だぞ
ゾンビ無効にされて悔しいから笛の旋律は無効だぞ
380: ID:Q8OxqWZ10.net
>>368
そんなのあったな……流石にしてこないだろと言いたいがどうにもなぁ
そんなのあったな……流石にしてこないだろと言いたいがどうにもなぁ
344: ID:WaAsuqml0.net
王ハザクはマジでくだらなすぎて頭抱えたわ
ガチャ当たらなくてメイン武器で回カス付けられなかったから早食いでゴリ押しするしかなくて、本当に最悪最低のゲロクソモンスだった
あんなのドラクエかポケモンみたいなカビと苔が生えた古臭いコマンド型ターン制RPGでやってろや
ガチャ当たらなくてメイン武器で回カス付けられなかったから早食いでゴリ押しするしかなくて、本当に最悪最低のゲロクソモンスだった
あんなのドラクエかポケモンみたいなカビと苔が生えた古臭いコマンド型ターン制RPGでやってろや
356: ID:yyv94hP+a.net
>>344
なんか酷い言い方でわろたw
なんか酷い言い方でわろたw
386: ID:JXuZCRtPd.net
体力3気絶3加護5水耐3雷耐3沼渡1ひるみ1見切り7弱点特攻3超会心3達人芸龍風up
これで王ネロゆくよ!(`・ω・´)
406: ID:zfqk4xiyd.net
>>386
歴戦のダメージから見て歴戦王調整だとその装備じゃブレス2発で落ちそうだがや
なんにせよ楽しみだな
歴戦のダメージから見て歴戦王調整だとその装備じゃブレス2発で落ちそうだがや
なんにせよ楽しみだな
387: ID:OW5VnOy70.net
ネロってあんま龍封意味なくない?
392: ID:JXuZCRtPd.net
>>387
あの子すぐお水ゴクゴクするし他の古龍と比べて恩恵は体感しにくいね
カーナみたいなダウンもないけど段階はしっかり落とせるよ!
水飲みもあれかなりの隙になるしね
あの子すぐお水ゴクゴクするし他の古龍と比べて恩恵は体感しにくいね
カーナみたいなダウンもないけど段階はしっかり落とせるよ!
水飲みもあれかなりの隙になるしね
396: ID:OW5VnOy70.net
>>392
龍の効きも意外と悪くないしね・・・最近爆破大剣でごり押してるけど
龍の効きも意外と悪くないしね・・・最近爆破大剣でごり押してるけど
454: ID:iHY1KZ6Vp.net
歴戦王はスーパーノヴァとかヘルフレアの頻度爆上がりしてたからネロの水蒸気爆発も頻度上がる可能性あるよな
普段はエリチェンの時しか使わんけど
お前ら体がギラギラしてる時に翼広げてカメラ引いたら水蒸気爆発だぞ、回避しろよ?
普段はエリチェンの時しか使わんけど
お前ら体がギラギラしてる時に翼広げてカメラ引いたら水蒸気爆発だぞ、回避しろよ?
455: ID:OW5VnOy70.net
歴戦王は水蒸気大爆発する直前のギュゥォォッ!がなくなりますってだけでもかなり引っかかるやつ増えそう
456: ID:CJSfKEN90.net
ネロの攻撃は属性の比重が大きいん?
もしそうなら剣士よりガンナーの方が有利かもしれん
もしそうなら剣士よりガンナーの方が有利かもしれん
481: ID:CSTDz49ir.net
>>456
紛らわしい説明文が悪いんだが、属性ダメもガンナーのほうがくらう
紛らわしい説明文が悪いんだが、属性ダメもガンナーのほうがくらう
457: ID:WaAsuqml0.net
属性比重なんて考えなくてもネロはガンナー有利だぞ
なんなら全モンスターガンナー有利だぞ
なんなら全モンスターガンナー有利だぞ
464: ID:/ZCbnYJDa.net
>>457
十中八九貫通ガンナーで溢れかえるだろうなあ
十中八九貫通ガンナーで溢れかえるだろうなあ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587221169/
近接は達人芸、挑戦極意とかでカイザーブラキウム運用してる人が多いはずだから水耐性は十中八九マイナスでそれこそ水耐性が盛れるのなんてテンタクルしかねぇ
歴ネロの時点でどの水攻撃も2確みたいなもんだから攻守共にガンナー有利は間違いないだろうな
対策汲むとしたら水耐性3盛って気絶耐性盛るかやられ耐性詰むかしないときつそうだ
水沼は悔しさの権化だから諦めろ
水流でスリップダメ
モンスの火力あげても避けられるの悔しいからスリップ
シューティングゲームだからしゃーなし
もう近接武器とか一部の変態しか使ってない
歴戦ネロで死ぬのは大体ガンナーか太刀
沼渡珠だかなんだかの水場適応みたいなスキルあったけどあれでなんとかならんか?
ネロの水流には無効
水よろけからの確定被弾ぐらいは入れてくるかもな。それだけでガンナーの死亡率上がるからちょうどいい気もする
ヒカリゴケ真上棒立ち傷つけしない徹甲ヘビィ<せやな!
近接が事故るだけなんだよなあ
足元ヒカリゴケで水流来ないし、そこから貫通弾撃つだけよ
水溜まり作る→電気流す(スリップダメージ)
とかやってきそう
水纏で弾丸無効くらいはやってきそうだよな
ネロはどうせ貫通のおやつだから
王になる以前から沼渡りなんの意味もないのホントアホ
イシュワルダとジュラドトスくらいでしか使えねぇスキル増やすなよ