【MHWアイスボーン】ボウガンが強いというより根本的な近接武器の性能がIBモンスについてこれてないんだよな【モンハンワールドアイスボーン】


306: ID:rKpkiSsId.net
ボウガンが強いっていうかハンターの根本がモッサリで相対的に近接が弱いんや
本当の強武器って弓ぐらいだろ

 

322: ID:4jkiytpU0.net
例えばマムタロトの頭は近接じゃ届きにくいけど
ダメ通って、遠距離はほぼダメ通らず
けど麻痺睡眠や糞ダメージでも頭狙ってれば姿勢崩して
近接での大ダメージチャンス作れるとか
それぞれに出番作る調整にしろよ

 

323: ID:FN4zhGtO0.net
簡単に連携とられたら悔しいし

 

324: ID:CubF1SxaF.net
マスターマムもライトオンラインになるの楽しみだわ

 

325: ID:DPfmCaks0.net
アイボはもう最後までボウガンハンターだろうな
アプデで近接の仕様改変で性能向上とかない限りどうしようもない

 

334: ID:GcJ+/7uMd.net

>>325
結局そこなんだよな
ボウガン弱体化した所で近接におけるクシャやナナやベリオや凍てギエナその他諸々が楽になるわけじゃない
モーション値だけでなく近接の回避行動や動作速度を優遇するとかしないとこのゲームもうダメだわ

>>327
ガンナー優位という訳じゃないが低リーチ武器と長リーチ武器の武器格差が露骨に出るモンスター

 

326: ID:4jkiytpU0.net
一般ウケ狙いすぎて、武器の役割ここまで希薄にするのはアホすぎだな
尻尾意外の部位破壊は武器関係ないし
ハンマー笛でマルチだとスタン2回で終わるとか舐めてんのか
ただただ遠距離がなんでもできるだけ

 

340: ID:DPfmCaks0.net

要するに回避しながら攻撃するってのを両立出来るガンナーがモンスターのスピードについていけてるのが現状で被弾してコケたりぶっ飛んだりしてる時間は何も出来ない近接が圧倒的に不利になってるんだよ

これを解決するには近接のモーション自体にスーパーアーマーと被ダメ減少効果でもつけなきゃガンナーと同レベルの位置には立てない

 

344: ID:k+C2E6p90.net
ベストは根本原因であるモンスターの全体的な隙の無さを何とかすることだが
それはやれなさそうなので次善の策として武器側の調整を入れて欲しい
近接は全体的にもっと強化
ボウガンは一部弾は弱体があっても仕方ないかなと思うがその分他の弾強化して総合だとトントンにしてほしい

 

427: ID:5DWoz7+80.net
>>344
要だった通常弾と貫通弾をゴミにしてアプデで威力を1.67倍にする糞調整班に期待すんなよ
それが斬裂拡散ゲー招いたのにIBで徹甲弾ゲーになってるのほんと草



 

345: ID:pa/W8dO4d.net
最近全てのモンスターにボウガンしか使ってねえわ
散弾貫通徹甲属性弾使い分けて全てのモンスターに対応できるし安定感がある
近接担いでるやつは凄いと思うよ

 

346: ID:y6SKy08Ud.net
近接の防御爆上げでいいよ
60%カットくらいで

 

347: ID:k+C2E6p90.net
近接はデフォで回避性能5積みで

 

348: ID:YXSLw03Yp.net
近接にフロンティアの極長装備実装で

 

349: ID:lwV0I5oJ0.net
性能5とかヌルゲーになりすぎる

 

350: ID:z+QAO7Mo0.net
近接はスラアクしか使えんわ
あれくらい簡単ゴリ押しじゃないとボウガンでいいっす

 

355: ID:68IcQS/9M.net
でもヘタクソがみんなボウガン担いでくれるんだからありがたいっちゃあありがたいよ

 

356: ID:qbq0jcJkr.net

遠距離ナーフより近接に旨み欲しいんだよな 普通に攻撃力1.4~5倍増しで良いだろ

ガンナーさんも文句は無いだろうし皆ハッピーよ

 

369: ID:ZhkGekuR0.net

モンハンってどのシリーズも最後はガンナーって感じになるよなぁ

近接にも何かロマンを与えて欲しいわ
マルチだとなんなら邪魔者扱いにすらされるし

 

376: ID:r/BANl070.net
>>369
近代戦争でもそうだけど安全な位置から攻撃出来る遠距離武器が強いのは当然じゃね?
普通のゲームなら近接の火力上げたり無敵時間やスパアマ付けたり攻撃チャンスを作るもんだけど
tjmtやfjokはモンスター可愛さ優先で倒させる気がなく公開オ○ニーしかしないから近接でやるメリットがない
近付くのが無理でガ強貫通や即死攻撃ばかりなら遠距離武器使うってなるわな

 

379: ID:H6AKP6Ga0.net
>>369
何のロマンだよ…..(´・ω・`)

 

382: ID:RvBmTAVM0.net
>>369
初代とかGぐらいはガンナーはあくまで補助でメイン火力は近接っていうもんではあったよ、ミラとか例外はあったが
今はもう隙を見せてたまるかってモーション多過ぎて近接よりガンナーの方が強いってだけだし
通常種のレウスレイアですらワールドと比べたら初代とかめっちゃ雑魚だし

 

513: ID:X23KATPy0.net
>>369
近距離武器のサブウェポンにすればいいんだよ銃は
攻撃力は低いんだけど麻痺や睡眠やスタン取れる

 

515: ID:m4A98nE30.net
>>513
それスリンガーでは?

 

374: ID:LAJLYmGI0.net
達人芸というガンナーには効果のない超強力な近接スキルがあるじゃないですかー

 

385: ID:zsLuUNKId.net
>>374
ガンナーは切れ味無いから攻撃力下がらないじゃないですかー
ボウガンにハゲージ追加すればわかってくれるのかな?

 

389: ID:7GTg3GwGd.net
>>374
覚醒心眼とかが近接よりいい効果だし弾強化とか装填数もあって何よりカスタマイズできる時点で

 

411: ID:ULlSz9JU0.net
クラッチが近接と遠距離の格差を埋めるものになる
…と思ってたんだけどなあ
ワイヤーアクションがこんなに面白くないのロスプラ2とこれくらいだよ

 

415: ID:jdrnTqcB0.net
国2は珍しく射撃虐められてうんこだけどなその代わり魔法が強い。近接はまあ普通だと思う少なくともアイボーみたいにクソって言われてはいない、まああんなクソゲー勧めんけど

 

438: ID:jt9gtcPPd.net
近接でやるとバブバロの丸太でさえなすすべがない

 

445: ID:JNXdH3Efd.net
>>438
あれ大縄跳びやってる気分になるから嫌い

 

449: ID:bbO/lBnja.net
>>438
そのレベルなら全武器轢かれるから物理硬い近接有利やろw

 

453: ID:jt9gtcPPd.net
>>449
ヘビィならガキンとガードですから…


 

452: ID:fxMgUxvK0.net
チャアクにもパンパン蝉があればな…
整備5不動転身パンパン蝉を並みの近接じゃ超えられないってのがアクションゲームとして終わってるのを表してる

 

464: ID:K6YeVjAvd.net
近接と遠距離の格差是正のために回避の装衣のようなスキルを実装しよう

 

470: ID:LAJLYmGI0.net
ガンナーより近接が圧倒的に強いエリアルスタイルの導入だな…

 

618: ID:MLwlYye7d.net
>>470
ぶっちゃけボタン余ってるし主に□
近接にエリアルジャンプと抜刀ダッシュあげてよくね

 

479: ID:EL5OlwZy0.net
パンパン蝉よりエリアルスラアクやりたい

 

480: ID:WGoxIR8P0.net
敵と離れて戦える時点で既に絶大なアドバンテージを得てんだもん
大概のアクションゲームはそれを見越して防御面やら火力やら弾薬やらで相応のリスクを抱き合わせたりするもんだけど…IBはさ…

 

482: ID:LAJLYmGI0.net
紫のさらに上の切れ味を追加することで近接強化だ!!

 

484: ID:XaQPZk5R0.net
>>482
紫を4G以前に戻して白以下もそれに合わせて倍率上げたらいい

 

486: ID:WGoxIR8P0.net
切れ味なりモーション値なりで近接のパワーを底上げしてやるのが一番手っ取り早いかね
今のままじゃ銃は剣より強しとしか言えねぇ

 

488: ID:X2LmKWVMp.net
もう昔ながらのもっさりスタイルでは近接はついていけないよ
モンハンじゃないって言われてたブシドーとかエリアルの方がまだマシなレベル
なんならフロンティアみたいに超機動力持たせないと近接はガンナーに勝てない

 

492: ID:ZhkGekuR0.net

近接にウルコン付けろ

いやもう前回付いたか・・・

 

495: ID:jt9gtcPPd.net
パンパンゼミがお手軽とか言ってやってみたけどキツ過ぎワロタ
近接やってるやつは発達障害だわ
断言するが開発はマスターランクを近接でプレイしてない

 

496: ID:RkGmO8V2a.net
近接はエンチャできるようにしようぜ!

 

509: ID:WGoxIR8P0.net
やはり簡単操作で強い(?)レンキンスタイルの復活が待たれるな

 

613: ID:iGHGuWesp.net
>>509
レンキンスタイルめちゃんこ面白かったぞ。
ただゲージ制だからSP状態上がる頃にはクエスト終了だったが。

 

815: ID:jdrnTqcB0.net
別にボウガン最強でいいから近接をもっとマシにしてくれ、回避の衣レベルのガバガバ回避&回避行動キャンセルでも入れないとやってられんやろ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1586958774/

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26 件のコメント

  • 現実なら剣より銃がーって的外れな事言ってる奴毎回出てくるけどあれ冗談で言ってるんだよな?
    ゲームバランスの話してんのにマジで言ってたらガイ持ちのひまわり学級やんけ…

  • 無印でヌルゲー呼ばわりされたから強くしようと言うのはわかるが、隙潰しとか出し得技とか開発が根本的なモンハンの面白さを理解してないんだよなぁ
    クシャの飛行頻度を減らして移動竜巻追加なんてセンスがなさすぎて会社やめたほうがいいレベル

    仕事が遅いから調整できない そもそも調整できる脳を持ち合わせていない

    • それでもモンスターの隙は多めかつ大技の前後には確実にあるから近接でもアイスボーンほどストレスは感じないんだよなぁ

  • 役に立たないゴミモーション多すぎて低品質のアクションゲームにしかなってないしな
    今のモンハン開発にはもう馬鹿しか残ってないんじゃねえのかと。大剣の蹴りとかほんまいらん

  • これって一応10年以上続いている大型タイトルなんだよな…?
    他のアクションゲーと比べてみても素人が作ったのかってくらい作りが酷い

  • 全体として殴れる機会を減らされ高体力モンスをぶっ飛ばしで誤魔化されてる感が強い近接 に対し
    ターン無視できてお手軽状態異常と普通以上に戦える火力まで搭載のライト
    トップクラスの火力と盾の欲張りヘビィ
    ボウガンは器用貧乏とかだったらね

  • まぁへべぇの盾は枚数に応じて動き遅くするぐらい(3枚なら動きながら打てない)はしてほしいが近接強化はやってほしいねぇ
    ジャンプを全近接に追加して地形の一部のように背中とかに移動して好きなとこ殴れるくらいは欲しい

  • 何度も言われてるけど火力の問題じゃなくてモーションでしょ 剣士の動きが遅すぎ
    遠近がどうじゃなくて近接は単純にやっててイラつく場面だらけなのなんとかしろよ

  • ライトやヘビーが無駄に射程距離あり過ぎと思う。下手くそザコ救済武器だからしょうがないけどやり過ぎだわ。

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