バーストゲージリセット
腹立つんだが
バーストゲージ溜めます→ムービー→リセット
バーストさせろや
これな
ヘルハウスとかやっとのことでバーストさせたのに即ムービーでなかったことにされたのほんま腹立ったわ
>>768
ほんとこれ
バーストさせてからのリミットですぐに中断される
これだけはすぐにパッチ当ててほしい萎え萎え要素
バーストして即リミットブレイクしたら無敵になってる奴~
本当に死ねって思った
ゲージ見えてるのに不愉快にしかならん
ずっとバーストできずにちまちま削るゲームが始まるというね…
まぁうまく弱点ついてバーストできずに下手に削ってるのが悪いのかもしれないけど
それより一部の敵の火力がその時の平均に比べ逸脱してるのがバランス悪いと思った
みやぶるで予習しないといけんw
最初から攻撃魔法アビ全て使いたいわ
再セットが面倒
みやぶるが1枠確定なのも仕様としてどうかなって部分だな
ボス戦とかバーストキャンセルカットシーンやられまくって戦闘クソだなって思ってたけど、召喚獣戦はすげぇ楽しいな
シヴァ良く出来てるわ
最初タイマンのままやっても楽しかったな
バーストキャンセルカットシーンなんて1度も経験せずクリアしたけど下手くそってバーストさせるのも遅いのか
とんでもねえレベル池沼だろそれ。ハードでやってんのか?
逆じゃね
70%とか50%で入ること多いから初動から一発目のバースト即入れて畳みかけたりするとよくなるよ
>>366
レノさんとか即バーストして畳み掛けたらHP50%からロックかかって、しばらくしゃがみっぱだったぞw
消費したゲージ返せやっていう(´・ω・`)
それは仕方ないんじゃないの?第2フェーズもその調子で畳み掛けたらすく終わるしいいじゃん
今作はバーストする頃にはもうフェーズ以降だったりして……
みやぶるとかで調べて弱点つくみたいなのが
あんまり直感的じゃないので人選ぶんだろうか
初見殺し暗記予習ゲーなんだよな
それはそれでいいが
属性アビの再セットとか
毎回しないといけないから面倒
>>350
ここ結構問題なんだよね
ビルドが明らか苦しい場合、リスタートで再構成した方が早い
FF12ほど戦闘中に自由にいじれたらゲーム性少し変わっちゃうんだろうけど
とりあえずリスタートのロードの長さが苦痛
わかる
分裂の奴も含めてパズル的要素を入れすぎて、それをメタるのがマテリアだからめんどくさいことになってる
面倒で氷炎雷外せないから紫装備できない
気持ちよくないとか言われてもわからん
そんなにキャンセル起こるか?
バーストさせてからリミット撃つと頻繁にキャンセルになるぞ
バースト終わるあたりで召喚獣のアビリティ使うとキャンセル扱いになること多い
火力高すぎるのかわからんけど、バーストしてオーバードライブから固有アビ入れて倍率上げてからアンガーマックスとインフィニットエンドのフルコンしようとすると、倍率上げるコンボの時点でフェーズ移行する
HP減らないようにライン決められていて
つれーわ
演出で技キャンセルされるのは経験あるけどバーストキャンセルされたことはないな
終わり際に召喚獣の技発動してもそのま技出しきっておわった
特に敵の体力意識してるからだろうけどバースト終えて即フェーズ移行ならしょっちゅうあったけど
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586733906/
戦闘は速攻アプデして欲しいなあ
FFにも名人様出現か
ワロタ
バースト!よっしゃ攻めるぞ!
( ◠‿◠ )☛強制ムービー移行
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああ
うおおおおおお!凶斬り!
( ◠‿◠ )☛ムービー移行時の無敵化
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