FF7コンピレーションとかどうするつもりなんだ?ってのが最重要
まず世界変えたらパラドクス起きるしCCのザックス死なないならAC無くなるようなもんだろあんなの
コンピは無視
まるまる無かったことにされてるのが悲しいわ
それにタイムパラドクス系のネタなら13-2でもう散々やったってのに
最後の描写見る限り平行世界ネタやる気だからへーきへーき
結局エンディングで
元いた世界(原作)/から/運命超えた世界(未知の展開)/に以降したんだよな?
それでザックスとかが最後出てきたのはどういう事?ザックスはあくまでも本編の前の話だよね、ラストバトルの直前の壁を超えたところで初めて世界が切り替わったんやないの?
1.オリジナルのps1 FF7
2.壁越えた世界
があるけど1にいた主要メンツが2にいくと元々2にいた主要メンツはどうなるの?
結局何の為の戦いだったのこれ
原作改変すんな勢をプレイヤー自身が倒して可能性が無限に広がりました
これからもFF7シリーズで儲けさせてもらいます。ってこと
>原作改変すんな勢をプレイヤー自身が倒して可能性が無限に広がりました
そこも何か意味不明なんだよねぇ
セフィロス倒した後に「世界の先端」にクラウドが飛ばされてセフィロスと一対一になった時にセフィロスはこう言ってんだよね
「気をつけろ そこから先はまだ存在していない」
「お前の力が必要だクラウド 共に運命に抗ってみないか?」
これって原作を正史としたらその運命に抗わないか?とセフィロスがクラウドに誘いかけてるって事でしょ
なのに、クラウドはその誘いを断るんだよね
そしたらクラウドは結局何の為の戦いをしてたのこれまでって疑問にぶちあたる
運命にはあらがうけどおめーとは嫌だってことじゃね
未来は自分で切り開くけど
お前はホモくせーんだよこっちくんなってことやろ
自分の故郷焼いたやつの誘いいきなり乗る方がおかしいわw
それにセヒロスの言う運命とクラウドの目的は似てるけど手段が全然違うだろ
サイドクエストやダンジョン以外にも色々とぶち込んできて大風呂敷を広げたけど綺麗に畳めるのかね
畳めたとして何十年かかるやら
ちなみにFF13は単体で完結してたのを無理やり広げたからなw
13-2「君たちがFF13で上手くいってたのはエトロのおかげ!だこら世界変わっちゃった!!」が話の前提
それをLR「13-2でセラ死んで500年経った!世界はカオスまみれだから新世界作る!」って感じでブーニベルゼ倒して終わりだから話畳むのはまあまあ上手いと思う、途中だから地獄みたいだけど
13はあれで綺麗に完結してたのに無理矢理13-2を作ってしまったからな
ヒロインだけ残される作品だと救済として続編を作る事もあるが、
10-2は無駄に盛り込みまくって生死という重厚なスピラの世界観の軸を壊してしまったからな
7はセフィロスという悪があってこその世界観だから
それを壊さない様にエアリスがセフィロスを否定してたんだな
エアリスの言う星を救うとセフィロスの言う星を救うは全く異なるもの
それだけは絶対にやってはいけない
それこそが7の世界の軸だから、そこを壊したら終わる
やるならちゃんとルート分岐で生存ルートと死亡ルートの両方を作り込んでほしい
生存ルートのみとかはやめてくれ
両方作るのは無理だし生存っぽい感じがするな・・・
世界線が変わる描写だったし
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586687980/
ポケモンもそうだけど急に出てきてびっくりする
なんで普通にリメイクできないんだろうな
開発が俺SUGEEしたいために、無駄に複雑にしてるような気がする
どうでもいいことをお前みたいな低知能集団が複雑に考えてるだけだろ
エアリスとか言うの死なないと許せない老害なんなん?
今の大半のプレイヤーはオリジナルなんて知らんから、思い出補正で勝手にストーリー縛らないでくれよ。自由に作らせてやってくれるかな?