いや今までのATBに比べて敵だけ無限に行動できるからほぼ敵のターンのターン性バトルだよ
こっちの行動がなかったことになってしATBはしっかり消費されてるの
新しいよね
プレイヤー側だけ不利過ぎるんだよな
敵はアーマー付きで殴ったり投げたりしてくるし
というか敵が全力で被せに来てんだわ
敵の空振りとか見ながら使わんとマジで防がれる
リミット技無駄になった時は呆れたよ
魔法詠唱中の敵に攻撃当てても普通に打ってきた
てきの行動的潰せないか?
普通にずっこけて何もしてこないことが多く、あれやっつけた?ってなるんだけど
切り替え後の操作キャラにタゲいくのが早すぎて
回復役を操作キャラにできないが使わないとATBが溜まりにくい
アビや魔法発動中に潰されたらATB無駄になるけどこれのせいで
全員瀕死なのにATB空って状態になりやすい
雑魚戦終了時が分かりにくいからショトカ〇連打してるとフィールドの回復になる
この辺りアプデで何とかしてくれ
1人でも戦闘不能が出ると
戦闘不能者が持っていたATBが失われ
蘇生行動のATB、HP回復行動のATBも必要
それら全てが敵の攻撃で潰される可能性を秘めている
どこかで回復の連鎖が途切れると
また戦闘不能が出てやり直し
これで結構ジリ貧になるケースあるわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586669296/
睡眠がここまで鬱陶しいゲームは初めてだ
ガードしても超痛いよね
まぁマテリアつけろって話なんだが