【ボーダーブレイクPS4】ラプカノジオもゲヴァヤクと一緒に弱体化されるべきではないか?


494: ID:61kne3KJp.net
角待ちジオドォーン!w
俺つええ!
神ゲーかな

 

495: ID:Iss3PRDO0.net
ジオとかスプとかラケーテとか当てやすい武器は使っても使われてもクソつまんねえ
そらまともな上手い奴ら引退するわな
今残ってるのは上級者も初心者もボダ廃人だけ

 

500: ID:vB4btr9xd.net
>>495
最初からmk5投げあうゲームだったのに今更何言ってんだ?

 

499: ID:Myz008O20.net
角待ちジオとかそれこそジオに炙られる位置なんだよなぁ

 

501: ID:qdWiQdTUd.net
ジオは次の調整でクリメイトと同じでカテゴリごとナーフしてくれないと困る
ラプチャー全部クソ

 

503: ID:RS4PKilBF.net
ジオはぶっ殺してもらっても構わないんで
ひっそりと派手に大概な轢き殺し凸性能してるFSくんは許してくださいモニカに何でもしていいんで

 

504: ID:Mstwy1ri0.net
なんでもかんでもナーフすると結局支援の天下が続くよ
支援は層が厚すぎる

 

505: ID:5pIQoE5u0.net
許されたらゲヴァくんのせいでナーフされるヤークトくんがかわいそう

 

506: ID:Myz008O20.net

ラプチャー弱体化っても射程の無さとの引き換えの性能だしなぁ

武器自体の弱体化させるなら
属性を爆発高めにすりゃそれなりに大人しくなるはずよ

DEFごと撃破出来るってシーンは減るし

 

508: ID:Em0qeGdGd.net

ゲヴァヤク無しでジオの相手しなきゃいけないの考えると、正直今よりクソ環境になる可能性まで見える

凸マップが増えりゃいいけど運営はキルデスやらせたいから辛い



 

509: ID:g2dlYhR/d.net
射程の無さがメリットになってるからな

 

512: ID:Kl3BiC7H0.net
ジオはぶっ壊れだから弱くすべきだけど他のラプチャー弱体化は駄目でしょ
鈍足な重火なのに距離の制限があるっていう使い手の腕次第立ち回り次第の武器なのに

 

513: ID:5pIQoE5u0.net
ヤークトくんを見ても同じこと言えんのか!?

 

514: ID:3zHZSw3Ua.net
ラプチャーに腕とかどんだけレベル低い話しとんねや

 

516: ID:Kl3BiC7H0.net
>>514
鈍足重火が距離調整して
ラプチャーに正面から突っ込んで行くのがレベル高いの?

 

517: ID:3zHZSw3Ua.net
>>516
日本語で頼む

 

519: ID:Kl3BiC7H0.net

>>517
重火は装備が重いんだから当然動き遅いよね?
ジオで消し炭にされたんならともかくラプチャー使ってる相手に普通突っ込んだりしないよね?

トッププレイヤーさん達は全員鈍足重火並みのスピードだからわからないか

 

524: ID:3zHZSw3Ua.net
>>519
相手が突っ込んでこないから当たらない、腕が要る
こういうことか?
そもそもラプチャーの射程外なら主武器使う、裏取ったり遭遇戦になりそうならラプチャーに持ち変える
たったこれだけだろ
おめー開けたとこで敵に見られてる状況なのにラプチャー構えながらノコノコ前進してくんか?

 

529: ID:Kl3BiC7H0.net

>>524
それラプチャーじゃなくても出来る話だよね?
接近戦になれば副武器警戒して張り付くなりするのが普通だけど、トッププレイヤーは相手がラプチャーの適正距離保つのかなるほど

その点ゲヴァは速度いかして反撃させずに一方的に撃ち込み続ける事も可能だから別格だな

 

518: ID:O7u/GiSia.net
もにもにもに、もにももにもに?

 

523: ID:HDkpnsB1a.net
>>518
でひでひでひ、でひででひでひ!

 

539: ID:Q2bNNz2dd.net
ゲヴァ.スプG.を下方してジオを下方しないとか

 

540: ID:Myz008O20.net

ラプチャーはにらみ合いに強くて
距離を離した撃ち合いに弱い

ジオ空爆うざいって言ってんのは
ジオの得意距離で撃ち合いしてることが多いのよ

勝ちたきゃべったり張り付いて至近距離で殴り合ってみろ
サワラグ発生して自爆するのはジオ側だから無傷で勝てるぞ

 

555: ID:xPfl5R8h0.net

>>540
近くためにはまず空爆の射程距離内を抜けないといけないんだよなぁ…
そもそも自爆するような距離ならまずバリア展開してから撃つよ
自爆なんてしない

威力15,000↑+爆風17m+35mで自動で爆発+弾速早い
とっさに撃たれてこんなの避けられないわな

 

542: ID:Q2bNNz2dd.net
ジオは威力10000くらいにしろよ、あの使いやすさでダメージコング以上とかどう言う事だよ

 

547: ID:fDHqbB2g0.net
ジオの欠点とか言うけど、ネオの弾速で14m爆風とか驚異に決まっとるがな
酷い時は主武器から飛んでくる奴居るし「見てれば避けれる」はこのゲームで語るのはちょっと


 

556: ID:Tzc9mxaC0.net
クリメイトは接近戦されたらキツイからあの性能でも許せるけど
ジオのお手軽撃破感はちょっと

 

561: ID:np7uUU3q0.net
ジオはマップ次第なとこはある多分最高にヘイト貯まるのはベルスクな気がする

 

562: ID:nH/dkJsHd.net
というか再起環境だし仮に前線でジオぶっぱで刺し違えて自爆しても
まあまずこっちは大破はしないから叩き起こされるし

 

563: ID:dJ66VV2ep.net
ジオは離れてると使えないけど
元々、前出るバリ重の人はデメリット少ない

 

582: ID:g2dlYhR/d.net
コングの弾速アップバージョンが弱いわけがねぇ!
ジオが許されるならコングも威力1.5倍ぐらいになれ

 

583: ID:qWlKhd2d0.net
何回も言うけどさ、ジオつえージオつえーってジオがプラント戦で強いの当たり前でしょ
重火力ってそれだけが強みの兵装なんだから
強襲が武器軽くて機動力確保しやすいのと一緒、それが兵装の特性なんだよ
その兵装の特性ぶっ壊したのがゲヴァとスプーキーで、そいつらに染まりきった頭で考えるからジオがいると強襲でプラント戦勝てない=ジオぶっ壊れてる修正しろって結論に至るんだよ
強襲は真っ向から重火力と殴り合ってプラント相撲する兵装じゃないから
凸に走る強襲追いつけないから強襲からAC取り上げろとか他兵装に機動力確保する装備支給しろって言ってるようなもんだから

 

584: ID:fDHqbB2g0.net
ジオツエーでもプラント戦なら当然でもなくて
爆発物の異様な性能に対してプラントが狭すぎるんだよ

 

585: ID:g2dlYhR/d.net
一撃クラスの爆発物が使いやすすぎるとつまらなくなるから
弾速遅くしたり爆風範囲狭くしたり、思いっきり重くしてきたわけだが

 

586: ID:kccLnOGc0.net
ジオとかクリは基準4発なんだよな
コングスピキュプラカノネオが基準3発なの考えると明らかにPS4新武器ボーナス入ってるしそう言う所で差別化するのは違うだろって意味で修正するべきって思う

 

598: ID:f+DM8sgS0.net
ジオがいいならスプゲヴァ下方しなくてよくね?感

 

599: ID:T8dxR0RV0.net
次また数世代まとめてナーフされるときに処されるでしょ

 

600: ID:bKwr4b120.net
ジオがナーフされるまでこのゲーム続いてるのかそれが問題だ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1582930811/

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12 件のコメント

  • ジオが強いのは近距離だけだから〜ってのなら空爆はあかんやろ、十分中距離戦の距離だぞ
    近距離専門を謳うなら空爆無くすかあと10〜20m程度射程を縮めるべきだろう
    代わりに威力5000増しでも構わないから

  • 爆風がちょっと小さくなったかわりに弾速が上がってチャージがなくなったエクカノ、
    ってだけでヤバさがわかる

  • >ジオがナーフされるまでこのゲーム続いてるのかそれが問題だ
    ユニオン実装ランクマ定員割れで対人勢死亡で店じまいになりそう

  • 今までの荒らし共ナーフするのにここまで時間掛けたのに、現役世代()に手入れるわけないじゃん

  • 威力や弾速はそのままでいいから射程もっと短くするべきだね
    ジオ来た!これで重火前出る!そう思ってたのに相変わらず角待ち芋うんこだらけな上に敵凸素通りさせてる戦犯うんこばっかで嫌になる

  • ジオ拾ったから使ってみてるけど思ってるより遠くに飛ぶから接近戦で使いにくくて困惑してる。これプラ内で使う武器じゃ内気がする

  • 良いぞ
    どんどんクソ環境になっている

    やがて一人も居なくなれば良い

    寿命を早足で縮めろ

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