117: ID:vkQt0a/hM.net
初モンハンの奴に感想聞いたら
「属性が火氷水雷龍とか俺の美学に反するから嫌い」
とか、気になるところがとんちんかんでわろた
「属性が火氷水雷龍とか俺の美学に反するから嫌い」
とか、気になるところがとんちんかんでわろた
120: ID:FH1J5yFBr.net
>>117
土と木が無いし
龍って何?って思うんだろうね
土と木が無いし
龍って何?って思うんだろうね
121: ID:vkQt0a/hM.net
>>120
そこらへんが無いにも関わらず氷と水が両方あるのが気に入らないらしい
そんなん考えた事もなかったわ
そこらへんが無いにも関わらず氷と水が両方あるのが気に入らないらしい
そんなん考えた事もなかったわ
129: ID:37hN5f0H0.net
>>121
まぁだいたいファンタジーだと、五行説か四大元素説を元にプラスαする感じだものな
気持ちがわからんでもな…いや、やっぱわからんわ
まぁだいたいファンタジーだと、五行説か四大元素説を元にプラスαする感じだものな
気持ちがわからんでもな…いや、やっぱわからんわ
260: ID:PUB+S4sZd.net
>>120
それただの物理攻撃じゃん
それただの物理攻撃じゃん
126: ID:emEWLmf3d.net
>>117
当たり前になってて気にならないようになったけど
たしかにおかしいよな
当たり前になってて気にならないようになったけど
たしかにおかしいよな
152: ID:A9Ujhhwx0.net
>>117
氷と水は誰見てもおかしいだろう
適当すぎる
氷と水は誰見てもおかしいだろう
適当すぎる
123: ID:xhZB/jXH0.net
龍属性と龍封力は切り離して実装していいと思うわ
そうするだけで各属性選択肢が2つになって調整しやすいやろ
そうするだけで各属性選択肢が2つになって調整しやすいやろ
127: ID:emEWLmf3d.net
他のゲームだと土属性は地震とかだけど
モンハンで土は難しいよな
モンハンで土は難しいよな
128: ID:vkQt0a/hM.net
風属性とか追加したらどうクシャねえ…
258: ID:LdlsvTYAa.net
>>128
もう漫画ででてるんで
もう漫画ででてるんで
130: ID:PfYVMLNJ0.net
水と氷がかぶってるのが気になるけどあとはまぁ別に
132: ID:vkQt0a/hM.net
水と氷は同時ないゲームが多いって事?
131: ID:xhZB/jXH0.net
古龍には龍属性がきく←???
ポケモンかよ
134: ID:emEWLmf3d.net
まー 土が無いとかよりも龍属性はいらなかったよな
初代モンハンから言われてることだけど
初代モンハンから言われてることだけど
136: ID:MI59LW8B0.net
いやポケモンは竜に氷が4倍の大ダメージじゃないですか。
138: ID:wTj0ZPG+0.net
龍属性は古龍系がほぼそれ使えになってしまうのがいけない
140: ID:tuBkqNWra.net
属性は昔に比べれば大分是正されたよね
トゲはマジで嫌がらせにしかなってなくて意味不明
トゲはマジで嫌がらせにしかなってなくて意味不明
145: ID:AK8/Eur30.net
風属性双剣持ち主人公の爆速打ち切り漫画があったねぇ
148: ID:oJvwfT0J0.net
炎タイプには水が抜群だからナナに水冷弾速射したろ!
150: ID:t37D2E9Z0.net
>>148
藤岡「水属性で消火するやつとか本当にいたんだ(笑)」
藤岡「水属性で消火するやつとか本当にいたんだ(笑)」
157: ID:Vu5gdoH/0.net
>>150
徳田「……」
徳田「……」
154: ID:EkYf+6sp0.net
ネルギガンテの古龍を食らう古龍という設定は
龍属性モンスターは龍属性に弱いという設定を体現した姿なのかもしれない
龍属性モンスターは龍属性に弱いという設定を体現した姿なのかもしれない
155: ID:t37D2E9Z0.net
>>154
なんも考えてないでしょ
なんも考えてないでしょ
156: ID:pehyW3VW0.net
古龍を食らう古龍って言うとカッコいいけど実際はただの死体処理なんだよなぁ
158: ID:FxCufCL+M.net
単に水を噴出する器官を持ってるだけのモンスターの素材が水属性を帯びている謎
159: ID:cjcSC6Woa.net
持ち手にペタれば刃に水属性がつく世界だし…
188: ID:Jmj77jnXM.net
MHW2
新属性:風
新武器:鞭
で、鞭にスリンガー周り集約してくれ
新属性:風
新武器:鞭
で、鞭にスリンガー周り集約してくれ
215: ID:H8x4AtO/d.net
>>188
鞭は武器じゃないと何度
鞭は武器じゃないと何度
223: ID:Jmj77jnXM.net
>>215
じゃあ盾付きのバスターウィップでどや
モーションは片手流用で中距離近接手数打撃型
じゃあ盾付きのバスターウィップでどや
モーションは片手流用で中距離近接手数打撃型
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582715041/
ボルボロスとかアンイシュワルダとか露骨に地属性っぽいし地属性があっても違和感なかったな
まぁいまさらだし無くてもいいけど
水と氷は別になってたりする作品もあるしそこはあまりおかしくはないと思う
テイルズとか水と氷あったろうに
炎・雷・魔力・闇とかいう凄いアンバランスに感じる属性のゲームもあるし
あの漫画で【颪】(おろし)って言葉覚えた人もいるんすよ〜
もういっそ調和属性作って最強にしようぜ
産廃になるぐらいならもう属性は派手なエフェクトだけでいいよ