【ボーダーブレイクPS4】UADレモラはファンネルごっこできて楽しいけど強いのか?


155: ID:KPaTaR1A0.net
やっとファンネルごっこで遊べるのか
カジュアルで遊べる武器が増えて嬉しい限りだわ

 

158: ID:rgcadikS0.net
レモラの時点でかなり強いんだが、これやばいな
使い込んで強くなるラプチャーとは反対に対策されて下がるタイプではあるが…
普通に回避ができないから、敵がぽろぽろ死んでいく
自分もブースト削られたあげくボコボコにやられてるんだが

 

164: ID:bZFBRUrQd.net
>>158
アケと同じ仕様ならUAD飛ばされたタイミングで垂直ジャンプ→スティックで円を描くように1周回す
これでかなり被ダメ抑えれるはずだよ

 

167: ID:mEc23lO4a.net
UADは地面に立ってると直撃しなくても爆風で削られるから空中に撃たせるイメージでジャンプして避けるといい
最初はまだマシだけど避け方浸透するとクソほど使えなくなる

 

169: ID:KPaTaR1A0.net
>>167
★3が威力高いが4発のやつになるのかな?
あれってアケだと回避されまくってたみたいだけど…

 

168: ID:ofmVWMX10.net
一つ教えてあげようレモンは3連射すると弱いから1つ撃って回避行動取らせてから2発当てるのだ

 

170: ID:ayqv467Op.net
UADってそんな仕様だったのか…
そもそも食らうことが少なかったから対策とか知らなかったわ

 

200: ID:08iuX6pq0.net
ファンネル飛んだらカスみたいな威力だけど飛ばなきゃ無視できない威力してるしいくらかは必中で微妙に重量軽いから需要はあるやろな
爆発物で大味になってるから修正するといいつつ大味な爆発物を追加せざるを得ないチンパン運営のパラメーター修正に期待が膨らむな



 

209: ID:psZcfmoZ0.net
>>200
要するにビット飛ばされた時点で弾は避けられないけど、ジャンプで爆風による+αのダメージを軽減するってこと?

 

201: ID:mHBBh0MAd.net
UADとか爆発物関係なく強化しなきゃゴミなんだから強化されて当然

 

214: ID:8igWyBY+0.net
UADはロックオンして射出→ビット移動→攻撃までに若干のタイムラグあるから、分かってる人は警告音鳴った時点でタイミング読んでジャンプ回避してくるよ

 

219: ID:ofmVWMX10.net
UADシールド貼っても防げなくなってるのうんこだわ

 

258: ID:F5bLXoJyr.net
レモラさんとかUAD系列強いけど地味に自爆するからなぁ、狙った奴が突っ込んできて自分も被弾とかアケで何度か経験したわ

 

260: ID:2Yh2mrcb0.net
バリア貼りながら主武器使えるのに
わざわざUADで主武器も副武器も封印する理由がわからん

 

262: ID:CHO5Hc7D0.net
>>260
それな

 

263: ID:mDGPrMgq0.net
>>260
お子様ようの武器だもん

 

261: ID:tvtrkkRqr.net
UADってユニオン初期の頃そこそこ使われてなかった?
記憶があやふやだが

 

265: ID:4B4GWzR10.net
>>261
重装砲かUADだったわ
ライデンレーザーでてからはそっちだった希ガス

 

270: ID:XJQsUpLK0.net
>>261
アケだと重装砲の実装が後だったからな
最初は特別装備はUADかプランGしか砲台攻撃できなかった

 

267: ID:0J0OPzE+0.net
あのファンネルみたいなやつロック距離関係ある?

 

269: ID:hy0FYSA70.net
>>267
無いのが強みのカテゴリだと思う

 

279: ID:KwbKlmq80.net
今回のトライアル変な武器ばっかりでおもしろくないな
UAD飛ばして武器変腕で主武器や副武器で畳み掛けるとかどうなんだろう

 

286: ID:bZFBRUrQd.net
>>279
普通にバリア張って前に出た方が強いぞ
というか避け方知ってる人からすればアイツ遊んじゃってるし放置してもいいっしょくらいに思われてるよ

 

301: ID:KwbKlmq80.net

つうかリモートやUADの中下敷きアセンとかばかにしてるのか
上から撃たれ放題やん

>>286
ネタでしかないのね

 

282: ID:ayqv467Op.net
UAD…アケの頃は(使わなかったから)何も思わなかったけど
起動中ロックした敵を自動攻撃で良いよな

 

285: ID:aEF/K/oZd.net
リモシュをニュード100%の爆発とかわけのわからない物にする割に
UADをロック発射にしない無能

 

299: ID:KPaTaR1A0.net

UAD、フィールドテストで同条件で撃ち合っているとかなり倒せて楽しく感じたが、
いざ高層カジュアルで★1使ってみたら、使いにくいわpt禿げてるわでランクマではとても使えそうも無かったわ
MAPが合わないのか、★1凸って無かったのが悪いのか、戦い方間違ったのかはわからんけど、
普通にリア重でバリバリ撃っているより楽しさを感じないという悲しさ…

アケで出た当時、オルグレン湖で使っている分には楽しく感じたし使い難さも感じなかったんだがなぁ


 

308: ID:sv95/9vR0.net
俺の求めてたファンネルとは違うな
でもこれはこれで強い気はする
ハフステ乱打のエースも瞬間移動の達人にもいけるんでしょ?

 

310: ID:EsDJNwxH0.net
UADおもしろいけど
ロック難しいし射程短くない?

 

313: ID:xpbq4Pgu0.net

ロック短いから使えない
UAD

この追尾性能でロック長かったらやばいしなあ

 

316: ID:ZNqn+Msw0.net
UADは迷彩狩りが捗る
リモシュは魔改造されて爆風付いててワロエナイ

 

338: ID:ztIqM50a0.net

うわああああUADバシバシ当たって気持ちいいうぃーひっとうぉうぉうぉww
UAD!!UG!!UAD!!UG!!UAD!!UG弾切れ
うわああああ!つよつよつよいいいいいい!!

キルデス見たあと、俺はリア重に戻った。UAD(笑)
☆1だと火力がヴルカン撃ってるのと大差無いんだよね…うん…

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1582783992/

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3 件のコメント

  • 究極を突き詰めるなら要らん品だが、全員が全員それが出来るなら苦労なんかしない
    まあ新規ウケはするんでねーか、その前にゲーム投げそうだけど

  • 必中だと強すぎるし弱めだけど妥当なところかもね。まあユニオンでなら出番くらいあるだろう。対人戦では要らないと言うか、重火力が芋る理由の1つになりそうなのが一番のデメリット

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