441: ID:2cF9QNLH0.net
XX持ち上げられてるからやってるけど普通にWに負けないぐらいクソマップ多くね?
平らなマップ返して…
平らなマップ返して…
443: ID:JCeMHrMS0.net
>>441
ジャンプ攻撃乗り実装以降はクソマップしかないから
ジャンプ攻撃乗り実装以降はクソマップしかないから
444: ID:CC721pjJa.net
>>441
大戦犯4
大戦犯4
446: ID:y2J5Ti0R0.net
傾斜と段差という糞要素。かといって全部が樹海みたいに平だったら飽きそうではある。とりあえず微妙な段差で装衣モーションとか回復モーションキャンセルされるのはイライラするぜ
447: ID:FZpD7xQ30.net
XXってリメイクマップ中心なのになんで平らじゃなくなったんだろうなあ(棒)
448: ID:UkpXNd6i0.net
坂が武器種によって有利不利が極端すぎるんだよな
ハンマーは泣いて喜ぶけどランスはメイン火力の3突き突進で急発進してダウン時は使い物にならなくなる
ハンマーは泣いて喜ぶけどランスはメイン火力の3突き突進で急発進してダウン時は使い物にならなくなる
450: ID:2cF9QNLH0.net
>>448
ハンマーでも坂の判定が雑なせいでミスると室伏し始めるのホント糞
ハンマーでも坂の判定が雑なせいでミスると室伏し始めるのホント糞
452: ID:JyKNqqz70.net
>>448
突進するも止まれなくて通り過ぎる事故が多発するの本当ひで
突進するも止まれなくて通り過ぎる事故が多発するの本当ひで
467: ID:XRShJ0r30.net
>>448
ハンマーでも全然いらねえから
一番有利なのは何も起きないガンナー全般
ハンマーでも全然いらねえから
一番有利なのは何も起きないガンナー全般
454: ID:qW15mJEo0.net
XXは使い回せるからって4フィールドも入ってたのがね
457: ID:mBqOQX1O0.net
xxのクソマップてほぼ4のクソマップじゃん
遺群嶺も別に悪くないし
遺群嶺も別に悪くないし
459: ID:h680DhHZr.net
4と4Gのマップは二度と遊びたくないわ。旧砂漠をあそこまで改悪しきるセンスすげえ
460: ID:jlozf23R0.net
4系マップほんまにクソしかないからな
原生林がちょっとマシぐらいか
原生林がちょっとマシぐらいか
461: ID:JyKNqqz70.net
遺 跡 平 原
462: ID:La3WsijF0.net
遺跡平原とか地底火山とかのクソ縦長移動マップ
463: ID:7BOoL03ya.net
勝手に滑るわジャンプするわ
デメリットだらけにされるくらいなら単調だろうと全部平地でいいわ
デメリットだらけにされるくらいなら単調だろうと全部平地でいいわ
465: ID:UkpXNd6i0.net
遺跡平原の高低差ラージャンとかいうクソ
でも瘴気の谷の乱入グチャグチャラージャンもクソだからセーブ
でも瘴気の谷の乱入グチャグチャラージャンもクソだからセーブ
468: ID:iR6g/YDS0.net
遺跡平原とか地底火山の最もクソなエリアにモンスが寄ってくる不思議
賢いモンスやね
賢いモンスやね
472: ID:DurbT43T0.net
上位まで4系マップ隠していたという腐った性根
そもそも未プレイの奴どうすんだよ
そもそも未プレイの奴どうすんだよ
474: ID:4DvOFNLCF.net
大剣が流砂で溜めながら滑っていくのは最高に頭おかしいと思ったわ
475: ID:qW15mJEo0.net
上位まで出ないせいで図らずも高難易度マップみたいな牙の剥き方してるのは笑えた
476: ID:DurbT43T0.net
まあシリーズ最低最悪はダントツで地底火山だな
477: ID:TpjSUISD0.net
おかしくなり始めたのって4あたりからなのかね
478: ID:GYckyLSx0.net
遺跡平原(殆ど渓谷)
479: ID:La3WsijF0.net
遺跡平原の崖地帯でクンチュウにイライラしながら上へ下へ移動しながら戦うのほんまクソ
古代樹と陸珊瑚も似たようなもんだけど
483: ID:GnrerwH90.net
古代樹の森も相当な段差地形なはずだけど
不思議と4系マップよりは大分マシと感じるんだよなー
不思議と4系マップよりは大分マシと感じるんだよなー
486: ID:wB6PdNbx0.net
>>483
どっちもどっち
どっちもどっち
488: ID:UkpXNd6i0.net
古代樹中層のマップ未だによくわからん
強いやつは大体頂上か下か11番キャンプ周辺か左上にいるから真ん中のよくわからん道そもそもあんま使わんし移動するだけみたいな感じだから尚更わからん
強いやつは大体頂上か下か11番キャンプ周辺か左上にいるから真ん中のよくわからん道そもそもあんま使わんし移動するだけみたいな感じだから尚更わからん
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582470818/
古代樹を超えるクソマップは無い。つーか今作のマップ読みづれーんだよ上に行くのか下に行くのはハッキリ表示しとけ
4:大量のクソマップ爆誕、地底火山とかいうレジェンド
4G:初期位置の改悪・旧砂漠の改悪
ほんとあいつら狩りを楽しませる気無いよな、マップ関連に絞ってもこれだもん
マップって結構評価されにくいのに叩かれやすいのを考慮した上で、4のマップと古代樹、あとちょっと違うけど解散バグの龍結晶はマジでステージとしてゴミだと思う
一つや二つ戦いづらいエリアがあるくらいなら許容できるし嫌うほどでもないけど
4のマップはマシなエリアが一つ二つあるかどうかの本物のクソマップだからな…
地底火山の振り向けばどこでも段差と坂が目の前にある糞っぷりよwでも操虫棍を生んでくれた4を蔑ろにできない
坂で滑る気無いのに勝手に滑ろうとすんのほんまクソ
Tri系列のマップは1個1個が広かった印象がある
砂原すき旧砂漠と交換してほしい
遺跡平原のまともに戦えるエリアの無さ何考えてたんだろうな
常に段差に囲まれてるからなヤバいわwクックの初期エリアの3くらいじゃねまともなエリアは
実際に遺跡平原に行くとあんな感じなんですよ
実際に旧砂漠に行くとあんな感じなんですよ
実際に地底火山に行くとあんな感じなんですよ
実際にry
古代樹も実際戦うエリアは決まってるしな
追いかける時が面倒なだけだ
地底火山は凄かった
今みたいな坂アクションも無かったのになぜか傾斜だけはあったからな
本当に謎だった
加えて薄暗いマップによる視認性の悪さ
だだっ広いマップってだけなら単純にベースキャンプを追加すれば良マップになるかもしれないし…
でも遺跡平原と地底火山と流砂ほんま許さんからな
導きも大概クソだけどな
古代樹より道覚えづらいわ