409: ID:oiSwSYfC0.net
モンハンって火力至上主義な空気があるけど
生存や補助系寄りのスキル構成にしてたら地雷扱いされるかな
まぁ、攻撃スキルも達人芸とそれらに関連するものぐらいはつけるけど
生存や補助系寄りのスキル構成にしてたら地雷扱いされるかな
まぁ、攻撃スキルも達人芸とそれらに関連するものぐらいはつけるけど
419: ID:G7bau6Co0.net
>>409
モンハンに限らずマルチゲーなんてそういう風潮多いよ
生存スキル肯定=下手糞
援護スキル肯定=否定しなかったらそれを頼ってるように見られる
だから火力全振りが一番マウントとれる、実際の所ケースバイケースでしかないから何が正解なんてもんはないし
モンハンに限らずマルチゲーなんてそういう風潮多いよ
生存スキル肯定=下手糞
援護スキル肯定=否定しなかったらそれを頼ってるように見られる
だから火力全振りが一番マウントとれる、実際の所ケースバイケースでしかないから何が正解なんてもんはないし
430: ID:LNFCevF90.net
>>419
整備Lv5+加護Lv5をよく使ってる俺は下手くそとバカにされていたのかー
別にいいけどね!
整備Lv5+加護Lv5をよく使ってる俺は下手くそとバカにされていたのかー
別にいいけどね!
461: ID:G7bau6Co0.net
>>430
正直何を持って下手糞かってのも細かく言ったら人によるし
指摘してる人もいるけど火力持ってて乙りまくる方がよっぽど下手糞だと思うしな
最適なスキルなんて言ったとおりケースバイケースだしこんなところでスキルとかでマウントとるのってただの机上の空論でしかないわ
正直何を持って下手糞かってのも細かく言ったら人によるし
指摘してる人もいるけど火力持ってて乙りまくる方がよっぽど下手糞だと思うしな
最適なスキルなんて言ったとおりケースバイケースだしこんなところでスキルとかでマウントとるのってただの机上の空論でしかないわ
412: ID:a1Y/I6BK0.net
死なずにちゃんと殴れてるならスキルなんて何でも良い
413: ID:wFrvXFW60.net
慣れてきたら自然と火力盛り構成になる
416: ID:acFyeqai0.net
世の中には死なないし火力スキルもちゃんと盛ってるけど弱点あまり殴らないから火力出てないようなパターンも存在するぞ!
417: ID:a1Y/I6BK0.net
でも火力盛りってどの辺りから火力盛りなんだろうか
会心100に超会心攻撃辺りが基本でそれ+色々くらいだろうか
会心100に超会心攻撃辺りが基本でそれ+色々くらいだろうか
418: ID:ClxHQh720.net
火力で拘束できちゃうからね
出来ないと暴れたり必殺技飛んできたり快適求めた構成でも結局面倒くさいことになる
出来ないと暴れたり必殺技飛んできたり快適求めた構成でも結局面倒くさいことになる
420: ID:kAl03K100.net
生存に振っても超会心3の100%行くからあとは快適スキル積むかフルチャ挑戦積むかの違いじゃね
428: ID:a1Y/I6BK0.net
>>420
意外と攻撃を純粋に上げるスキルって少ないからそのくらいになるよな
属性絡むとまた変わってくるが
意外と攻撃を純粋に上げるスキルって少ないからそのくらいになるよな
属性絡むとまた変わってくるが
421: ID:mnWJi/5xr.net
火力盛りって生存スキルが0か偶々生存スキルが付いたか枠が余ったから付けたくらいの事なんじゃね?
423: ID:dD9xjyAsa.net
2ch→火力盛りが正義のように語られる
実際のプレイ中→まず生存してくれ
実際のプレイ中→まず生存してくれ
431: ID:KZ5NS5z10.net
生存装備や快適装備作っても結局火力装備しか使わなくなる
445: ID:LNFCevF90.net
>>431
MR高いホストの歴戦個体とかには生存特化装備で行ったりします
やっぱりなるべく乙りたくないので
MR高いホストの歴戦個体とかには生存特化装備で行ったりします
やっぱりなるべく乙りたくないので
432: ID:hFyKgIHZ0.net
正直スキル云々より武器種のほうが気になる
ずっと空飛んでるやつに近接で殴れるのかみたいな
地上にいるやつならどうでもいい
ずっと空飛んでるやつに近接で殴れるのかみたいな
地上にいるやつならどうでもいい
433: ID:dqZk+QG50.net
火力尖らせてぽこぽこ乙ってるのが一番恥ずかしいよな
434: ID:GyFaU1UI0.net
でも4gは火力盛りじゃないと蹴られたからな
438: ID:hFyKgIHZ0.net
>>434
スキルどころか強い発掘じゃないと蹴るやつとかいたし
スキルどころか強い発掘じゃないと蹴るやつとかいたし
435: ID:oiSwSYfC0.net
結構みんな耳栓すらつけてなかったりするじゃん
数多くこなすマルチで耳塞ぐストレスって地味に辛くね?
つっても必須スキル積むと結構余裕ない武器多いけどね
個人的には早食い満足感や精霊の加護+5とかも好き
覚醒武器も攻撃ガン振りしないでシリーズスキルで装備に幅持たせるわ
数多くこなすマルチで耳塞ぐストレスって地味に辛くね?
つっても必須スキル積むと結構余裕ない武器多いけどね
個人的には早食い満足感や精霊の加護+5とかも好き
覚醒武器も攻撃ガン振りしないでシリーズスキルで装備に幅持たせるわ
442: ID:r0b2Ss1v0.net
>>435
数多くこなすからこそ耳栓はつけないんだよ。ころりんで避ければいいだけのこと
耳栓は便利だがずっと回避のタイミングがわからないままで火力がもれないというデメリットがある
むしろ回数こなさない相手にこそ耳栓
数多くこなすからこそ耳栓はつけないんだよ。ころりんで避ければいいだけのこと
耳栓は便利だがずっと回避のタイミングがわからないままで火力がもれないというデメリットがある
むしろ回数こなさない相手にこそ耳栓
447: ID:oiSwSYfC0.net
>>442
ころりんで避ければいいって簡単に言うけど
ほぼ確実に出来るのソレ
ころりんで避ければいいって簡単に言うけど
ほぼ確実に出来るのソレ
470: ID:r0b2Ss1v0.net
>>447
フレーム回避じゃかなりきつい。けどムフェト一式にはデフォで回避性能3がついてるおかげで
ほぼ確実にできる。むしろ耳栓つけるくらいなら回避珠1個つけて4にしたほうがずっと腕は上がる
フレーム回避じゃかなりきつい。けどムフェト一式にはデフォで回避性能3がついてるおかげで
ほぼ確実にできる。むしろ耳栓つけるくらいなら回避珠1個つけて4にしたほうがずっと腕は上がる
436: ID:a1Y/I6BK0.net
ぶっちゃけ今の環境だと生存も火力もガッツリ盛れるから「〇〇盛り」っていうよりは「〇〇傾向」くらいの差しかない気もする
437: ID:mnWJi/5xr.net
ソロで遊ぶ時は火力盛りスキルでヒヤヒヤ感を楽しみながら遊ぶ
マルチなら怪適性を優先して生存スキルを優先で使い分けるだけかな
マルチなら怪適性を優先して生存スキルを優先で使い分けるだけかな
439: ID:a43TGrIU0.net
耳栓おもすぎるんだよMAX3なら迷わず付けてたわ
440: ID:zyI2fxR00.net
会心率100%超会心は火力1.4倍なんだからまあ目指すわ
でもそこから更に上を目指そうと思うと、割と火力スキルの効果しょっぱくね?
あとは快適さに振っても大して変わらん気がする
でもそこから更に上を目指そうと思うと、割と火力スキルの効果しょっぱくね?
あとは快適さに振っても大して変わらん気がする
444: ID:kAl03K100.net
火力全振りしてまで突き詰めたいモンスターいないしなぁ
ベヒーモスみたいな腕試しモンスが出るならそういう遊びもするけど
危険度3はそれぞれスキル組んで対策装備で戦ってるわ
446: ID:gZ9pkkQB0.net
マルチ話はとりあえず置いといて
ソロの場合はある程度の火力もたんと怯み具合にも直結してくるからな
火力落として戦闘長引くことで逆に被弾増しというケースもありうる
練習っつう大げさな表現はしたくないんだが
体力3で死ななきゃいいのよって感じでやっとけば死ななくなるやろ
ソロの場合はある程度の火力もたんと怯み具合にも直結してくるからな
火力落として戦闘長引くことで逆に被弾増しというケースもありうる
練習っつう大げさな表現はしたくないんだが
体力3で死ななきゃいいのよって感じでやっとけば死ななくなるやろ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581568737/
野良歴女5乙クエで5~6分くらいで3乙した火力盛弓を蹴ったら残りの連中からサムズアップされたわ
1乙歴死ハザクでストスリ火力盛りが瘴気やられになって乙ったんだけど、それはどうなんだ?
そもそも弱点すら理解してないのは
火力盛りがどうとかいう以前だと思う
そういう奴は火力派生存派とかの括りですらない
乙数関係なくハザクに瘴気耐性つけない奴は地雷
4Gの環境思い出しただけで吐き気がしてくるわ
生存スキルが見直されてるだけだいぶマシに思える
火力スキル第一の人が多い割には怪力の種や粉、鬼神薬グレートは飲まない人の多い不思議
確かに。自分の場合は鬼人Gはケチってるけどw
攻撃大飯に種粉塵だけでも攻撃+35、ムフェト武器の攻撃力が300前後だからこれを怠らずやるだけでも攻撃力1.1倍になる。
装備もそうだがモーションをある程度は知っといて
火力スキルもある意味生存スキルだから
短期で集中して怯み何回もとってたほうが楽でしょ
時間かけて戦ってたら単純に疲れるし後半うんざりしてくる
ま、一番駄目なのは火力スキル積んでても、弱点攻撃しないで火力貢献してると思い込んでる事なんだけどな。
火力に振るのもいいけどごり押し出来なかった時の対処法は考えておいた方が良いだろうね。いざ暴れだしたら乙る人が多すぎる。
サークルで色々分かったもん同士で火力盛するなら早いしいいよ
ただ野良は本当に色んな人いるから死なない程度に火力盛ってくれればいい
よく咆哮なんてコロリンで余裕って聞くけど皆ちゃんと回避できてんの?
俺は無理だから耳栓つけてるけどよくまわりで耳塞いでる人みかけるわ
モンスターが集合したときとか皆耳塞ぎっぱなしだし
スレでも書いてあるけど耳栓は3枠でポイント5も求められるのがキツイ
そんなんするくらいなら別の火力スキルもったほうが強いってオチ
別に上手いから火力盛りしてるとかじゃなくて
腕が普通だからこその火力盛りなんよね
モンスターに好きに暴れまわらせると録な事ないから
どんどんひるみやダウンで動き止めた方が
結果的に楽で必要とされるPSも低いというだけの事
野良マルチなら自分一人火力盛りでも意味無いんで
生存もソコソコ積むけどな
今作の耳栓は咆哮にフレーム回避失敗したところで大して困らんからな。
精々ネギの何とか天と、レウス系の怒り咆哮後の飛び上がりブレスに注意程度かな?
生存がスキルがダメとは全く思わんけど防御5積み満は泣けてくる
火力至上みたいになるのは火力以外は数字じゃ表せないから比較しようがないからだぞ
火力至上ってか、ゆうた達は火力スキルを盛る知能しかないからな。攻撃も当てられない、逃げてばかりのチンパン行動でチームの火力にすらなってない。ただ生存スキル積んでも逃げてたらゆうたと一緒になるわけで、バランスなんだよな。
スキルに関しては何回もクエストこなして必要か自分で見極めるべきなのに、ゆうた達は面倒臭いのか考えるのも放棄してプロハン配信者の真似するだけだからな
耳栓もコロリン回避無理なら着けてこい特に大剣
中途半端に火力盛ってる奴が地雷。
超会心2とか弱特1とか。
弱点特効1は擁護できんけど
超会心2は許してやれよ
あれは2でもそれなりに効果あるんだから
火力求めた装備作って、これは強い!と実戦で使うと、結局加護5体力3気絶無効早食2~3、そのモンスに必要な属性&異常耐性で快適&生存盛った方が被弾恐れず殴れて火力出るという
超心3弱特込み会心100くらいなら軽くて入るし
怯みハメゲーなんだから火力盛るやろ
マルチ?知らん
バックステップからの攻撃は相変わらず読めない
ガンランスで快適スキル積んで
溜め砲撃やってるが最近鳴神周回してると
転身切れたとたん連続電撃スタンプとかで
乙する人が多い。