【SEKIRO】セキロはクリアできたけど昔の2Dマリオはクリアできない現象ww【隻狼】


737: ID:bcIPXXwEd.net
sekiroよりマリオのほうが難しい
sekiroはクリアできてもマリオはワールドぐらいしかまともにクリアしたことねーもん

 

743: ID:IZ+KkCK9H.net
>>737
おまえはマリオをSEKIROほどリトライしたのか?

 

745: ID:bcIPXXwEd.net
>>743
した。
マリオの方が死ぬ頻度高い。
特に昔のマリオはリトライも早かったし

 

750: ID:ZqJWrMdPM.net
>>737
ワールドの裏ステ(スターロード)の裏ステは青ヨッシー使わずに真面目にクリアしようとするととんでもない難易度だった
1回クリア出来ると次からは比較的楽に突破できるようになるからよく出来てたけど
マリオは救済措置あるけど使わないと普通にクッソ難しいアクションゲームだから簡単なゲームやってろよ系の煽りにマリオ引き出してくる奴は多分お助けアイテム使ってるわ

 

756: ID:bcIPXXwEd.net
>>750
周りにマリオの方がむずいって言ってもあんま信用されないのよな
sekiroは戦い方が分かれば楽だけどマリオは戦い方が分かってもむずいって思っている



 

762: ID:L7QMn+rwM.net
>>756
わかる。マリオ苦手だわ。
ちなみにロックマンならいける。

 

901: ID:Wl/IkUPgd.net
>>737
狼を倒したことにしてつぎに進む
卑怯とは言うまいな
https://i.imgur.com/Mmd8zIc.jpg

 

746: ID:vM5EgDdI6.net
昔のマリオはチェックポイント制も無いしな

 

747: ID:+pHzlRIaa.net

マリオとか言う踏みにじりの権化

ファミコンのスーパーマリオブラザーズ結局一度もクリアできなかった

 

753: ID:zD7bOEJ2a.net
マリオはディスクシステムのスーマリ2が一番難しく感じたな。
SEKIROはマリオとかにありがちな狭い足場連続ジャンプとか無いからまた別の難しさかと。

 

754: ID:LPU47VLTa.net
弦一郎連続で踏んで無限1UPしたい

 

755: ID:IZ+KkCK9H.net
なんと情けないことか…
忍びがマリオもクリアできないなどとは…

 

767: ID:kMX2GSVoa.net
2Dスクロールのゲームは、攻撃手段豊富で雑魚キャラをサクサク排除できるやつは楽しい
基本踏むのメインのマリオは苦手
踏むのって割と難しい

 

783: ID:OMgs3cbIp.net
>>767
なんでかは知らんけど2Dアクションって軒並み3Dアクションより難易度高いと思うわ


 

786: ID:/N/lgHOE0.net
>>783
STGもそうだけど
3Dだと動きの幅が大きい分繊細な操作が難しいから
マリオメーカーにあるような高難易度コースや弾幕STGみたいなのを3Dでやるとクリア不可能になるからだと思う

 

768: ID:zD7bOEJ2a.net
初見のsekiroよりムズい2Dアクション、ドラゴンズレア。

 

770: ID:tjJXNfK60.net
ザコシお墨付きの神ゲーやめろ

 

773: ID:yRUyiPN+a.net
ジャンプ精度雑魚だからマリオクリア出来ないし怨嗟も落とせなかったから普通に倒した

 

780: ID:JfPshWDG0.net
そうか、SUPER SEKIRO BROTHERSにすればいいんだな
セキロを主人公にしてクリボーの代わりにゲンイチローを置けばほぼ完璧だろ

 

781: ID:PT8u8CSg0.net
クッパ(怨嗟の鬼)

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1576771538/

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10 件のコメント

  • 任天堂ゲーは本編クリアするだけなら簡単だけど、やり込むと難しいのが多い印象
    最近のカービィなんかも裏ボスは強い

  • 昔のマリオにチェックポイントないとか言ってる奴エアプか昔過ぎて忘れてるだろ
    1と2はちゃんと中間地点存在するぞ、3は無かったかもだが

    • でも残機が0になったらタイトルからやり直しだろ。
      そういう意味では隻狼よりはるかに難しいとおもう。

    • 初期2Dマリオは2がちょっと歯ごたえある程度で基本的に簡単だろうに
      少なくともフロムゲーより難しいは絶対に無い
      スレでも言われてるが救済措置が豊富なのも大きい

      むしろ3Dマリオの方が鬼畜度というかプレイヤーの突き放し方はキツイ

  • 多分瞬間的な難しさだったらマリオよりセキロのが難しいんだろうけど初代マリオとかって残機0になったら最初からなうえにセーブなくてクリアするまで辞められないからな
    セキロとか幾ら難しいって言っても直前から何度でもやり直せるから良い意味で大多数の人が難しいと思いながらもクリアできるレベルに収まってる

  • sekiroは移動操作の精密性はあまり必要ないからだと思う
    落果死とか殆どないしマップやギミックに開発者の殺意がなくてよかった

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