737: ID:bcIPXXwEd.net
sekiroよりマリオのほうが難しい
sekiroはクリアできてもマリオはワールドぐらいしかまともにクリアしたことねーもん
sekiroはクリアできてもマリオはワールドぐらいしかまともにクリアしたことねーもん
743: ID:IZ+KkCK9H.net
>>737
おまえはマリオをSEKIROほどリトライしたのか?
おまえはマリオをSEKIROほどリトライしたのか?
745: ID:bcIPXXwEd.net
>>743
した。
マリオの方が死ぬ頻度高い。
特に昔のマリオはリトライも早かったし
した。
マリオの方が死ぬ頻度高い。
特に昔のマリオはリトライも早かったし
750: ID:ZqJWrMdPM.net
>>737
ワールドの裏ステ(スターロード)の裏ステは青ヨッシー使わずに真面目にクリアしようとするととんでもない難易度だった
1回クリア出来ると次からは比較的楽に突破できるようになるからよく出来てたけど
マリオは救済措置あるけど使わないと普通にクッソ難しいアクションゲームだから簡単なゲームやってろよ系の煽りにマリオ引き出してくる奴は多分お助けアイテム使ってるわ
ワールドの裏ステ(スターロード)の裏ステは青ヨッシー使わずに真面目にクリアしようとするととんでもない難易度だった
1回クリア出来ると次からは比較的楽に突破できるようになるからよく出来てたけど
マリオは救済措置あるけど使わないと普通にクッソ難しいアクションゲームだから簡単なゲームやってろよ系の煽りにマリオ引き出してくる奴は多分お助けアイテム使ってるわ
756: ID:bcIPXXwEd.net
>>750
周りにマリオの方がむずいって言ってもあんま信用されないのよな
sekiroは戦い方が分かれば楽だけどマリオは戦い方が分かってもむずいって思っている
周りにマリオの方がむずいって言ってもあんま信用されないのよな
sekiroは戦い方が分かれば楽だけどマリオは戦い方が分かってもむずいって思っている
762: ID:L7QMn+rwM.net
>>756
わかる。マリオ苦手だわ。
ちなみにロックマンならいける。
わかる。マリオ苦手だわ。
ちなみにロックマンならいける。
901: ID:Wl/IkUPgd.net
746: ID:vM5EgDdI6.net
昔のマリオはチェックポイント制も無いしな
747: ID:+pHzlRIaa.net
マリオとか言う踏みにじりの権化
ファミコンのスーパーマリオブラザーズ結局一度もクリアできなかった
753: ID:zD7bOEJ2a.net
マリオはディスクシステムのスーマリ2が一番難しく感じたな。
SEKIROはマリオとかにありがちな狭い足場連続ジャンプとか無いからまた別の難しさかと。
SEKIROはマリオとかにありがちな狭い足場連続ジャンプとか無いからまた別の難しさかと。
754: ID:LPU47VLTa.net
弦一郎連続で踏んで無限1UPしたい
755: ID:IZ+KkCK9H.net
なんと情けないことか…
忍びがマリオもクリアできないなどとは…
忍びがマリオもクリアできないなどとは…
767: ID:kMX2GSVoa.net
2Dスクロールのゲームは、攻撃手段豊富で雑魚キャラをサクサク排除できるやつは楽しい
基本踏むのメインのマリオは苦手
踏むのって割と難しい
基本踏むのメインのマリオは苦手
踏むのって割と難しい
783: ID:OMgs3cbIp.net
>>767
なんでかは知らんけど2Dアクションって軒並み3Dアクションより難易度高いと思うわ
なんでかは知らんけど2Dアクションって軒並み3Dアクションより難易度高いと思うわ
786: ID:/N/lgHOE0.net
>>783
STGもそうだけど
3Dだと動きの幅が大きい分繊細な操作が難しいから
マリオメーカーにあるような高難易度コースや弾幕STGみたいなのを3Dでやるとクリア不可能になるからだと思う
STGもそうだけど
3Dだと動きの幅が大きい分繊細な操作が難しいから
マリオメーカーにあるような高難易度コースや弾幕STGみたいなのを3Dでやるとクリア不可能になるからだと思う
768: ID:zD7bOEJ2a.net
初見のsekiroよりムズい2Dアクション、ドラゴンズレア。
770: ID:tjJXNfK60.net
ザコシお墨付きの神ゲーやめろ
773: ID:yRUyiPN+a.net
ジャンプ精度雑魚だからマリオクリア出来ないし怨嗟も落とせなかったから普通に倒した
780: ID:JfPshWDG0.net
そうか、SUPER SEKIRO BROTHERSにすればいいんだな
セキロを主人公にしてクリボーの代わりにゲンイチローを置けばほぼ完璧だろ
セキロを主人公にしてクリボーの代わりにゲンイチローを置けばほぼ完璧だろ
781: ID:PT8u8CSg0.net
クッパ(怨嗟の鬼)
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1576771538/
任天堂ゲーは本編クリアするだけなら簡単だけど、やり込むと難しいのが多い印象
最近のカービィなんかも裏ボスは強い
単純に操作性と視認性が悪いっていうタイプだし難しさの方向性が違うわ
昔のマリオにチェックポイントないとか言ってる奴エアプか昔過ぎて忘れてるだろ
1と2はちゃんと中間地点存在するぞ、3は無かったかもだが
でも残機が0になったらタイトルからやり直しだろ。
そういう意味では隻狼よりはるかに難しいとおもう。
マリオの操作性や視認性が悪いって、やったことないだろ
初期2Dマリオは2がちょっと歯ごたえある程度で基本的に簡単だろうに
少なくともフロムゲーより難しいは絶対に無い
スレでも言われてるが救済措置が豊富なのも大きい
むしろ3Dマリオの方が鬼畜度というかプレイヤーの突き放し方はキツイ
多分瞬間的な難しさだったらマリオよりセキロのが難しいんだろうけど初代マリオとかって残機0になったら最初からなうえにセーブなくてクリアするまで辞められないからな
セキロとか幾ら難しいって言っても直前から何度でもやり直せるから良い意味で大多数の人が難しいと思いながらもクリアできるレベルに収まってる
ここマリオエアプ多すぎだろ
sekiroは移動操作の精密性はあまり必要ないからだと思う
落果死とか殆どないしマップやギミックに開発者の殺意がなくてよかった
マリオもセキロもタイミングゲーだからセキロの延長でできるようになるぞ