ユリゼンがスパーダとかムンドゥス級の悪魔だったら面白かったと思うんだけど、結局いつもの兄弟喧嘩っていうDMCらしさ(主に人気作の3)を取った形だな
ストーリーとか戦闘面白い?
ARPGは好きな方
ストーリーは正直微妙
アクションは神
ダンテ「おっしゃやるか」
ネロ「いいかげんにしろ」
まぁユリゼン戦、1のアレンジかかるV使い魔戦、ダンテ対バージル、親子対決と終盤の流れ熱かったから良しとするよ
そっから駆け足すぎたな
ユリゼン倒してV生存が綺麗な終わりだったな
ヴァージルを蘇らせたせいでガ○ジシナリオになったと言ってもいい
俺もこれだと思ってる
出したいというかシリーズ続けたいから出せと言われて無理矢理出したんじゃないかと思った
マジでバージル散々負け続けたくせに自信過剰なのワケわかんないんだけど
今までを乗り越えた感じ全くないとか学習全くしてないアホみたいになってて困る
かなりの期間ゾンビみたいな状態で生きてて何してたんだとは思う
シナリオ楽しめたけど導入が雑だよなあ
技術とセンスが世界トップレベルなカプコンには次はストーリーテリングも力を入れて欲しいな
5前にバージルの人間的な甘さや弱さを指摘する書き込みがあった時に「バージルはパワー厨なだけだそんな奴じゃねえ」って言ってたやつが
今回はしご外される形になって発狂してるだけでは
むしろ「バージルの信念は一切ブレてない」とか抜かしてたヴァージル厨が泣きを見たのでは?
5はヴァージルの思想全否定の内容だしw
俺はVも含めてポンコツ度が増したバージル気に入ったけど3の感じのままでいて欲しかった層は発狂してると思う
>>489
これだな
あれから時系列的に数十年も経過して尚且つ兄弟同士の蟠りとか全部解消するストーリーなんだからむしろバージルの本心やらを知れて大満足だな俺は
因みに4はグラとか綺麗すぎてベヨネッタやってる感が強いのとステージとか使い回しが多くてつまらなかったな
つーか初代の頃から凝ったストーリーじゃないし典型的な王道ものだったよな
DMCに凝ったストーリーを求める奴ってニーアシリーズやFFみたいなRPGものから流れてきた奴だろうよ
DMCはアクションアドベンチャーでRPGじゃないからな
名倉みたいに変に真面目やられると違うし
名倉でバージルがプロパガンダがどうのこうの言い出した時は違和感しかなかったし
そもそも凝ったストーリー()をやらかして名倉は失敗したからな
アホでしょ
5のストーリーは単純にバージル下げの糞じゃん
流石に擁護できねえわw
雑魚戦はシリーズ1楽しいからもったいないわ
まぁそりゃ気にする人もいるでしょ自分は気にしないから~ってスタンスもいいけどDMCのストーリー自体どうこうって言わんでも
まあ人それぞれか?
人それぞれだし実際3とか良くできてる作品もあるんだから十把一絡げに貶さないでほしいとこはある
すまん
けなすつもりはなかった
俺もどの作品もストーリー自体は王道で好きだよ
4は端的に言うと2のように人間の悪党が敵だったよな
まあアリウス同様に最期は惨めな末路を辿ってて良かった
5は王道なんだかもうよくわからんないけどね
俺が言いたいのは設定とかちゃんとしたものが用意されてるし1からして家族の仇を取るための因縁とかよく作られてるしそうした土台もあって傑作の3や後に続く作品が作れたのに全部ひっくるめて適当とかうーんってなるってこと
5って要するに後始末でしょ
1でのネロアンジェロもそうだし、未練が残った3でのバージルとの決別にしても
ネロがいたから別のやり方や結末を初めて考えられたってのが5のキモだったよ
最終チャプターがtrue powerだしね
真の意味でスパーダのソウルを継いでたのはネロだったって事かと
わかる
ダンテじゃなくてネロが主人公の作品だしバージルとの決着を含めての後始末ストーリーだよな5って
4は単純にネロという未熟な主人公の成長ストーリーってオチでダンテやバージルはあまり関わってなかったし
ネロにスパーダの姿を重ねるのは4もそうだったんだがそのネロ自身がぶっちゃけその器なのか疑問なんだわ
後始末つっても死んだはずのバージル復活させて魔界に行ったダンテを戻ってきた設定にして5を作るあたりがどうも
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
ネロは成長していく王道主人公だからあれでいい
実際にジャンプ漫画の主人公も最初は大したことないけどストーリーが進むにつれて一流へと成長していってるし
実際テンションの上がり具合で言えば最高としか言いようがない
辛気臭い考えさせるシナリオとか少なくともDMCには要らないかなぁ
辛気臭いストーリーは俺も要らない
あの人3にはどのくらい関わってたんだろう
まぁストーリー考えるのは監督で実際に構成するのが脚本家だからあの人責めるのもあれなんだが
商売的に人気キャラ出すぞ出すぞって感じがすごかったからまあさすがにビンゴだけ責めるなんて無理よなぁ
カプコンの方針として休眠IPを活かしていく方向にあるしDMCも単に一作品としてのリリースだけではなくシリーズのリブートを狙う必要があったんだと思う
なんでバージル復活させて最強過ぎて話作りづらいダンテと一緒に魔界送りさせたのかなぁと
実際にリブートも込めたRE2は大絶賛だったしな
DMC5もスパーダ一族の決着的なものが見られて良かった
そのとおりでしょ
次回作でも延々と家族間闘争の話をやりたくないので5でダンテとバージルの旧世代を魔界流し
ネロはデビルハンター稼業を続けると
>>534
なんでせっかく気合い入れて作って、しかも人気出そうなキャラだったVをなんでバージルにしちゃったの?って思うわ
というか5はバージル無理やり入れ込んでおかしくなってる気がする、バージルを抜いてちゃんと悪役を登場させれば・・・
4以上のストーリー、うまくいけば3を超えてた
普通の王道ものだったよな
別に凝ってもいないし小学生でもわかるつくりだったし難しく考えようともせずに見れる内容だった
1はB級映画のような特定ジャンル感があって良かった
大して深くも無いストーリーや3回ずつ戦うエコ設計なボスたちも最高
ストーリーに気合入れだしたのは3からだよな
1はベッタベタなB級映画ストーリーにしっかりしたゲームシステム乗せたゲームだった
熱くなれるシーンもあったしそこまで完成度高いの求めてない
ただバージルは本当迷惑過ぎる
何だあのオジサン
ネロもあらかた問題は解決して強さ的にもダンテと肩を並べる存在になっちゃったし
今作のバージルで超パワーアップの先例できたし
強い敵出そうと思えばいくらでも出せてどうとでも話作れると思う
DMCシリーズのストーリーが大雑把なのは柔軟にいろいろできるという長所でもある
ダンテやVがに裏ありそうな面しておきながら結局感情とテンションで全部持ってく感じの奴頭悪くて好きなんだが
>>553
俺もこれ
B級映画なつくりがDMCの良さだしね
名倉はそのB級から無理して脱却しようとしたらコケただけ
3以降はハリウッドのアクション映画感
1はもうサメ映画のノリ
あ~~~~わかる
サメ映画を観たいときに観るサメ映画くらい最高なものは他に無い
アクションゲームに必要なのはそういうノリ
>>590
サメ映画も求めるものが人によってバラバラだからな
パニックホラー系、サメを倒す系、
突っ込みどころしかないサメを出しただけのギャグ系とか
DMCのストーリーは60点超えてれば御の字で実際過去のシリーズはどれも60点から75点くらい。そんで5は50点いくかいかないかって感じかなあ個人的には
次回作以降で成長したパティを見てみたいなぁ
特殊な家系だしもっとストーリーに絡んできてもいいと思うけどなぁ
しかしモリソンの声は変わらないのにパティの声は変わる悲しみ
アニメ好きだったからパティ出てきた時は変な声出たわ
次回作でキャラモデルありになってほしい
学校でも1番モテる美人らしいし
スピンオフやメディアミックスのネタも多いから、ストーリーに関しては一限さんお断りが強い
それはある
まあ今はsteamとかでセット売りとかあるし気になったらそっちもやってみるの勧める
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1552103396/
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