【デビルメイクライ5】バージルってやってること自体はただのクズやんけ!【DMC5】

90: ID:IOvALbvIa.net

今更ストーリークリア

なんて迷惑な兄貴なんだ。。

217: ID:40b3lT3i0.net

>>90
3のバージル好きだったけど5で嫌いになりかけたわ
見た目は渋くてかっこいいけどね・・・

ラスト辺りの雑な展開さえなければ神ゲーだったな

222: ID:sy+NlCKZ0.net
>>217
いい加減何度やらかしてるんだよって話だよな
まあダンテが強くなり過ぎたから、バージルがやらかす位しかダンテが動く意味ある程の敵は作れないってのは解るが
クリフォトの件は何時始めたのか解らないからバージルじゃなくて完全な悪魔であるユリゼンのやらかしかもしれないし
Vは被害が出る前にユリゼン倒させようとしてたからまだ良いけど、ネロの腕の件に関しては完全にアウトすぎるし

236: ID:133QbtcD0.net

>>222
ネロの腕を引きちぎって閻魔刀を手にしたからこそVが分離した。
だからあの極悪をやらかしたのはユリゼンではなくバージルに他ならない

だいたいテメンニグル事件もデフォバージルのまま引き起こしてるので驚くことでもない

237: ID:q/WgMJXta.net

いまいちよくわからないんだけどバージルらもとからクリフォト自体悪用するつもりはあったのかな?
人間部分が死にかけてるから純粋な悪魔になればとりあえず生きれるって分離したけど
ユリゼン自体の人格イコールじゃないから暴走した可能性もありそう

って思ったけどユリゼンもクリフォトで治療中だったしVも含め全部想定の範囲内か

248: ID:133QbtcD0.net

>>237
Vでさえ吹き替えでやると「俺の計画が」云々言うんだろ?
バージルとしての完全復活が双方の本当の最終目標だったんだと思う
だから一般市民がやられても「無駄だ助けられん」だったと思われ

Vの中で、バージルなりの後悔の目覚めぐらいはあっただろうと思うが、
力への欲望はユリゼン同様抑えられなかったらしい発言もあるし

264: ID:sy+NlCKZ0.net

>>237
そこが不明なんだよな。クリフォト栽培はバージルだった頃からやる心算だったのか
ユリゼンになって完全に人の心を失くしたから「いいじゃんやっちゃお」となったのか
少なくとも、Vはゲーム内だけでもクリフォトが市民を襲いだす前にダンテやネロ使って
事を終わらせる心算だったのは明らかだし、小説版でも「もし力と時間があれば、
市民を事前に避難させれてたら、今の被害は無かったかも…」と後悔してるし、
徒に体力消耗するだけと解っててネロとの再会までの間人命救助に乗りだしてる
その他にも色々、少なくとも今回の事態、バージルにも想定外ってのは結構あった気がするんだよな
プロトアンジェロを使役したりとか、少なくともバージルならやらなさそうだし

>>248
「俺の計画」ってのは、倒されたユリゼンと再融合する事だと思うけどな
ゲーム内で「もう二度と同じ過ちは犯さん…俺は…自分を取り戻してみせる…」と言ってるし、
再融合はあくまでVの考えと考えた方が自然。まあ力への渇望というか、
「それはそれとしてダンテ死ね」は普通にあるし抑えようともしてなかった気もするが

267: ID:+nA6dRCOd.net
>>264
まぁテメンニグルのときは悪いおじさんに唆されたのもあるし
基本バージルって強くなりたい悪くなりたいでも悪になりきれないカイロ・レン的なキャラっぽいんだよな
だから今回は悪になりきれない枷をとっぱらったらこうなった的な

453: ID:133QbtcD0.net

>>264
再融合=バージルとしての完全復活じゃね?小説は知らん。

倒れていたダンテに「貴様さえいなければ」とプッツンしたのは悪い兄貴成分
ネロに「サンクス、ニィロー」とネロにだけ礼を言ったのは、ここまでずっと心配して
助けてくれたことに礼をを言える良いV成分が復活バージルにも宿ったのかもしれない部分、
だが腕ぶっちぎりを謝らない辺りがやっぱり兄貴成分w

トリッシュやネロに言ったことに嘘はないと思うよ、大事なことを言ってない穴があるけど

275: ID:+bISZbOV0.net
M9まではVはダンテ死んでるって思ってない?
父の剣に「守られて」ダンテが生きてたのを見て
母がダンテだけ守った恨みを思い出してやっぱダンテ56すってなったんじゃないかと思ってる。
当初スパーダを探してたのはネロに渡してユリゼン倒すためだし、その時点では
ダンテは死んでる前提だから融合してバージルとして復活してもやることなくね?

283: ID:sy+NlCKZ0.net
>>275
あーそれは確かに。ユリゼンがダンテ殺したなら「それはそれとしてダンテ死ね」も達成されてる訳だしなあ

285: ID:BiH+yexZ0.net

>>275
バージルもユリゼンもVもダンテ憎しすぎや。まあ同じキャラだから根底は一緒か

アップデートでブレイカー切り替えさせてくれんかなあ、ダンテとの差別化なら余裕で出来てるからいいやろし、やっぱ技術的なもんなのかな。
ま、切り替え出来ても使いこなせないし全要素使ったら本当に指足りなくなってしまうけど
ついでにバロルグチェンジ方法変えて

276: ID:Wi9k0tzY0.net
英語音声日本語字幕出来る?

286: ID:72xe+or60.net

>>276
英語音声日本語字幕が英語音声の和訳として
一番合っているな
日本語音声日本語字幕だと違和感が強い
自分はグリフォンの日本語音声が面白いので
日本語音声英語字幕でプレイしてるな

>>275
グリフォンがダンテの生存を確認してからグリフォンが
止めるのも聞かずに「お前さえいなければ」(日本語音声)と
魔剣スパーダでダンテに止めを刺そうとすることを考えると
ユリゼンに敗れてダンテは死亡したとVは考えていたんだろうな

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

301: ID:gevM7a6K0.net
ユリゼンを止めたいのもバージルとして復活したいのもダンテぶっ殺したいのもVの心情としては全部正しいんじゃないかなと思っている

307: ID:M2sX8f7r0.net
>>301
だな
色々複雑そう
トリッシュやネロに漏らした泣き言も結構本音だと思う

462: ID:133QbtcD0.net
>>301
同意。

379: ID:KAGvJQ++0.net
元々バージルの本性はユリゼン寄りだよな
Vはユリゼンに捨てらてるし融合したいと思ってるのもVだけでユリゼンは切り捨てた人間部分には微塵も興味無かったんだろ
悪魔と人間を切り離すために自分の息子の腕を切り離してる時点で完全にダメな奴じゃねーか
んで人間部分のVが戻ったことで性格丸くなりましたって言われても全てが手遅れ

381: ID:bildRY/O0.net
復活バージルの意思は完全にVなのかユリゼンも混ざってるのかそこらへんを知りたいわ

452: ID:gDJfBdfQd.net

バージル「人間の弱さがあるから駄目なんだ!人間部分捨ててやる!」

ユリゼン「もっとパワー欲しいわ、そう言えば魔界にクリフォトあったな」
V「あんなヤベーやつ生まれるとは思ってなかったし人間の心やっぱ大事だったわ……合体しなきゃ」
「ムカつくけどダンテに頼もう」

ユリゼン「早く大きくなれ、ダンテと人間部分ははよ死ね」
V「俺のせいで大変な事に……何負けてんだダンテ!」
「っつーかお前がいなければこんな事になってねーんだよ!お前だけかーちゃんに守られやがって!(責任転嫁)」

V「ダンテ復活しやがった。まぁアレなら流石に勝つだろ、はよ戻って一体化しなきゃ」

ユリゼン「実も食ったのに負けた……そんなバカな」
V「心捨てたらそりゃ最後にはそうなるわ。オラさっさと戻って力返せ」

バージル「取り敢えずダンテ死ね!」
ダンテ「お前が死ね!」
ネロ「お前等正座!」

だいたいこんなんだっけ

457: ID:ubdYb0qjM.net
>>452
Vは最初ダンテがユリゼンボコッて弱くなったところを合体して完全体になってダンテに勝ちたかったが
ダンテが負けたから今度はネロにユリゼンボコって貰おうとして色々あってやっぱダンテ復活したからダンテに倒して貰った感じ
ダンテが全てVの計画だったのかあの野郎というのでやっぱバージルやなって

458: ID:133QbtcD0.net
>>452
ダンテは日英字幕音声どれでも「殺す」とは言ってないっての

465: ID:2xatXhHU0.net

Vは目覚めたダンテにまだ話は終わってないって感じで引き留めようとしてたけど何を話したかったんだろう
計画についてなのかトリッシュに話した内容とかなのか

Vの正体に関してはダンテは依頼受けたときから知ってるだろうし

468: ID:BiH+yexZ0.net
>>465
合体したときの反応みるにダンテはVの正体気づいてなかったんじゃない?怪しんではいても
気づいてたとしたらダンテがかなりアホだけど

475: ID:2xatXhHU0.net
>>468
ユリゼンがリンゴ食いに逃げた後に真っ先にVにユリゼンがどこに行ったか聞く辺り正体分かってそうだけどなぁ
妙にVに対して態度が冷たかったりとか

480: ID:9q+zMYmQ0.net
最初の流れは
Vがダンテに依頼→一緒にクリフォトに入るもユリゼンが思ったより強そうだから保険でネロを呼びに行く→ネロ連れて戻ってくる→ダンテやられてる→一時撤退
って流れだからダンテがやられたからネロ連れてきたって話じゃないでしょ

486: ID:mBudbblQ0.net
>>480
こう見ると自分で息子の腕ちぎっておきながら不味くなったら尻拭いに利用して復活するために騙して運ばせて利用して・・・ダンテの言う通りクソだなバージル
3の時点でアーカム利用するだけ利用して殺そうとしてたから平常運転か

493: ID:iT+t4ubM0.net
>>486
ただpxz2でも言われてるけどバージルって糞だけどなんだかんだで弟想いの兄貴だから仲良くはないが別にそこまで仲悪くもないんだよな
アーカムもバージル同様に他人を利用するだけ利用してたし、そもそもアーカムの場合は内面まで救いようのないくらいの外道だったから娘のレディに引導を渡されたからな

539: ID:pVCxFLxu0.net
>>493
弟思いな要素あったっけ?
真の外道ではないが畜生ではあるバージル好きだけどいい歳こいて成長なさ過ぎて笑うw

543: ID:ZOzJz1Sz0.net
>>539
ダンテとバージルは方向性は違えどいい歳こいてガキっぽいのはそっくりだよなw

546: ID:jcIT3WFla.net
>>539
アニメ版のバアルは弟思いの悪魔だったけど、やることなすこと空回りしてダンテにあっけなく倒されてたし
ちなみにバアルもバージルと同じくスパーダのような強さを目指すことにこだわってたけど、バージルと違って自分のために強くなるのではなく弟に生き甲斐を与えるため

483: ID:O6iMh9gx0.net
バージルさんちょっとポンコツだよね
何万人もの命を奪ったんだから今後きちんと更生して清算してほしい

487: ID:gevM7a6K0.net
ほぼ普通の人間なのにユリゼンにボコされて生きてるレディが一番凄い

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1552737811/

デビルメイクライ5まとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。