圧倒的使用者多数の武器種なんだからとっとと強化しやがれ
傷つけ一回組昇格、兜割スカリ不具合修正、火力1.3倍
とりあえずこれ位やれば万単位で戻ってくるだろ、はよやれや
最強は弓
素直にボウガン使っとけ
いや金はいけるだろ
ホントか?金銀周回してるんだが乙るのほとんど近接だぞ?
むしろもっと弱体化すべき
4Gはそもそもうんこ未満だったから…
太刀が最強でなければならないって言ってるだけで
太刀が最強だったとかなんて言ってないやろうが
ボウガンなんか他人が使えばええし、ついでやからクラッチもボウガンがやればええ
ワイ以外の太刀が入ってきたらキックする位、現状にムカついとるんや
最近のムフェトではワイ以外の3人がライトボウガンで尻尾以外
全破壊したときには怒りで震えたわ
あんたが尻尾切れば17クリアだったのに、あんた地雷やんけ。
見切りなんて出来て当然だしダウン中のモンスターへの兜割りが弱点から外れるとか論外
自分の力を伸ばすのに他力本願とか救いようがないわ
決してdisるつもりじゃ無くて真面目にそこんとこどうだろう?
火力さえもらえれば余裕で復権した属性チャアクって知ってる?
これも嫌味じゃ無く本気で思ってるぞ
本当の太刀の使い方教えてやろうか?
基本的に抜刀は気刃切りで隙を減らす
基本コンボは突き→切り上げの繰り返しでゲージに応じて気刃切りを交える
モンスターに脇を向けるように見切る
これでまだ文句言うなら太刀向いてないよ
突き→切り上げ→突き…連携は初級者向けであまり使わないと思う。
モンスの動きによっては見切り入力間に合わんことがある
鬼神か縦斬りからの突きで様子見が安定してるわ
太刀はどの攻撃も当てやすく火力もあるから自分にあった動きで被弾を抑えるのが最適解だと思う
太刀は特に大怯みなんかでここぞとばかりにクラッチ無視して兜シャキーン!ぶっぱが目立つのが本当に悪印象に拍車をかけてる気がする
まあ拘束してからぶっぱしてくれ!ってその通りだよね
初心者なんて赤ゲ自体維持出来ないからチャンスに兜どころか気刃コンボが精一杯
エアプが作り話してんじゃねーよ
ひたすら鬼神のみって事?
それって尚更…
ただでさえ初心者多くて印象悪いんだからさぁ。
不動で張り付いて強引に傷つけるならそうだけど少しの隙でクラッチ攻撃できるぶん継続力が違う
今日の動画で出てきた臨海ブラキとか見てみろよあの超範囲攻撃、でもそんな糞モーションでさえも太刀にかかれば見切ってしまえばハイおしまい。
率直な疑問なんだが、どうして太刀の使用者が多いんだ?
他武器に比べdps低め
傷つけ2回
ゲージ管理必須
ガード不可
笛みたいにパーティ強化できない
デメリット多すぎると思うんだが、
見切りと兜割だけであの人気なのか?
そこそこのリーチ、遅くは無い移動速度、素直な操作性、一番アクションゲーらしい扱いやすい武器だと思う
>>65
低めのDPS→初心者はDPSの概念がない
傷つけ2回→武器関係なく元から傷つけない
ゲージ管理必須→維持さえできれば使いこなした気になれるからハマり易い
ガード不可→下手にガードすると削り殺される
パーティー強化→元々怪力の種も飲まない
中級者から見たら大きい欠点も初心者からしたら一切デメリットじゃないどころかメリットになる
デメリットはデメリットのままでしょ…
多分太刀のまともなメリットって一撃一撃の隙の少なさだと思うのよね。兜割以外の。
他の武器だと回避受け付けない時間長かったり、ダメージ高くても大振りな技で隙なしモンスターに対してすかしやすいとか追撃されやすいこととかあるでしょ。太刀はいつでも見切り出せる練習してればそれほど被弾も少なくなると思う
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581235776/
片手も双剣も特殊クラッチ攻撃があったから、傷付け救済されただけだよな。
太刀を使ってるやつは太刀が最強だと思ってるんよなマジな話
技も小刻みで回避行動の直後に最大火力の技を毎回出せる武器があるんですよ
弓って言うんですけどね
どうして最強じゃないとダメなんだろう?
好きなだけでいいじゃんね
最近太刀使うときの心境がランスや無印スラアク使う時の心境に似てる事に気がついた
カッコ良ければいいかなみたいな
分かるぅ〜
絶対ボウガン使った方が早いし死なないんだけど
居合抜刀決まった時の快感を得る為だけに使ってるわ
ホント何もわかって無い奴多過ぎるなぁw
モンハンとはネ申(開発)が愛情込めて産み出したモンスターでダッサい武器持たせた愚民(ユーザー)を蹴散らすゲームだぞ
太刀にも特殊クラッチ追加してやればいいのにな。カッコいいだけの武器になってるわ。
無印の頃は太刀とハンマー使ってたけどここのまとめ見てアイボースルーしてるんだよなあ……太刀に何らかの朗報がまとめられたらちょっと買おうかなって思うけど、見てるだけで近接つまらなさそうで買う気起きねえ
無印に太刀とかエアプにも程がある
ほんと見た目は派手なんだが中身が酷いことになってしまったな
太刀が混ざると討伐時間が伸びるのがほんと笑えん
フライドチキンの方が速くて慣れが要るけど傷一回で強化うち回避からの突進切りで間合い詰めつつ手数出せるんよね。 太刀の見切りは強いけど多段攻撃出すモンスターには攻撃選ばないといけないからダルくなるわ
太刀がパーティに居るとめっちゃ時間かかるんだけど…
>太刀がパーティに居るとめっちゃ時間かかるんだけど…
お前が火力出してないんだろ太刀のせいにすんなよ
太刀に限らず〇〇が居ると討伐時間伸びるって言う奴ほんとだっさいわ
マジそれな。じゃあソロでやるか固定組めないの?wって感じ。
まぁ片手剣よりは初心者が扱いやすい武器だとは思う。
片手はマルチでチョロっと使ったけどリーチ無いからスカるし見切りないから適当に刻んでたら突進をついでに喰らったらり狙いたい部位狙えなくて糞肉質ペチペチしてんの苛々しすぎて速攻で捨てたわ
PC版でダメージメーター見てるけど太刀は見切りと抜刀居合と兜割りを完璧に使いこなしてヘヴィとスラアクに迫れるか上かって所。勿論敵による
片手は派生が多すぎるのとリーチが短いので初心者に使わせるには難しい
太刀は最悪派生を理解しなくてもテキトーに切り刻めるしリーチも長いから皆使う
その使い方なら笛使った方が強いんだけどそもそも触りすらしないのよね
片手のが気休めとはいえガードもあって抜刀アイテム使用も出来て移動も遅くないしdpsもあるし初心者向けかな
太刀で火力出して見切りをキメるのは難易度高すぎる
太刀がゲージを上げる作業中でもガンナーやパンパンセミは強い攻撃バンバン出来るのが痛い
誰も鬼刃居合いのこと言ってないな。居合いのお陰で、見切りが有効でなないブラキやラージャンにも十分戦える。居合いを使いこなすのは難しいが、やはりこんだけ幅広く面白い戦い方ができる太刀は最高!
まぁ太刀は雑魚が使うと本当によく乙る。けど慣れた奴が使うと無双するよね。特に全員が耳塞いでる時に一人だけぶったぎってるのは気分いい。
慣れた奴が使うと無双するよね。
分かる。
抜刀力つけて居合カウンタースタン決まったら超気持ちいい。
でもハンマーのほうがもっとキモティィィィィィィィ
全武器の平均を1としたら大多数の人は0.4~0.6ぐらいの火力しか出して無くて、火力の出し方を分かってる人は1.3以上の火力を出せる武器というイメージ
火力を気にしてない人は見切りができるだけで上級テクをできた気分になれるからね
実際にはゲージ管理の初歩ができたに過ぎないし火力も出てないんだけど
まず、アイスボーンになってモンスのヒットアンドアウェイが標準になりコンボが繋がらなくなったからゲージがたまんないんだよな。
見切っても連続攻撃や後ろに飛び跳ねて大回転があたらなーんだよ!
ただただストレスたまるわ、、、。
MRはモンスターの方がヒット&アウェイで慎重な戦い方してるよね
調和しすぎてハンターが新大陸で一番の危険生物って知れ渡ったんだね
太刀ってのは回避に重点を置いた近接武器なのよな
モンハンって比較的モンスターの1撃が重いゲームだからね
被弾しないこと前提で立ち回る以上、太刀の人気があるのは当然と言っちゃ当然かもな
知り合いはムフェトの尻尾一人で破壊してたけどなぁ
技量と研究不足なだけ
まず自分がどれだけ間抜けかを知るところから始めたら?
そうしたら、一歩先に進めるよ(知らんけどw
太刀の人口ねぇ
カッコいいし使ってる人多いし攻撃派生をそこまで考えなくていいしリーチも長いし昔から使ってて拘りあるとかその辺でしょ
少なくとも片手剣さんよりは初心者向けだよね
でも最強でなければならないは草