774: ID:UrMgq7eh0.net
武器の有利不利の問題じゃなくてターン制の崩壊を補えるほどのスペックが武器の性能にないんだわ結局
そらずっと俺のモンスター様のターンの後に僅かながら攻撃させて頂くチャンスを有り難く賜るゲームになるよ
そらずっと俺のモンスター様のターンの後に僅かながら攻撃させて頂くチャンスを有り難く賜るゲームになるよ
786: ID:K2Z+htst0.net
ガンナーが楽ってのと近接が無理ってのは別の話だわな
821: ID:5h0iNt7Q0.net
炎チャージした銀レウスのホバリング技とか近接にターン渡す気なくね
対処法が閃光とか乗りみたいに立ち回りじゃなくて戦術に依存してるというか
対処法が閃光とか乗りみたいに立ち回りじゃなくて戦術に依存してるというか
843: ID:RpLkZX+Td.net
銀とかライトでぱんぱんしてたらアホくさくなるぐらい滞空してたり全身判定まみれの攻撃だったり空中ひるみ取っても墜落しないのだったりが目についてしょーもねえなあってなる
855: ID:SKDdmb6Wa.net
実質攻撃モーション無いし射程長いのに1発あたりも近接並か以上のダメージ出ればそらそうなるよ
マルチはなおさら
マルチはなおさら
856: ID:GrnizGpC0.net
まあ近接がまともなダメージ出せてないのは簡悔モーションのせいなんですけどね
858: ID:9slrNvFVa.net
そろそろ遠距離武器絶対殺すマンが欲しいですね
・傷が付いてないと遠距離武器では全くダメージが通らない
・モンスター中心の極狭い範囲から外は全部死ぬ攻撃
・モンスターから離れると継続ダメージを受ける
・離れているハンターを狙う超高速アタック
・傷が付いてないと遠距離武器では全くダメージが通らない
・モンスター中心の極狭い範囲から外は全部死ぬ攻撃
・モンスターから離れると継続ダメージを受ける
・離れているハンターを狙う超高速アタック
862: ID:jQbGEGRB0.net
>>858
もうそこまでやるぐらいならクエストの受注条件でガンナー禁止にしたほうが早いと思う
もうそこまでやるぐらいならクエストの受注条件でガンナー禁止にしたほうが早いと思う
869: ID:UrMgq7eh0.net
>>858
藤岡もあの手この手でそういうモンスター作ってんだけど毎回ガンナー以上に剣士が殺されてんだよなぁ
ナナとか王ハザクとか
藤岡もあの手この手でそういうモンスター作ってんだけど毎回ガンナー以上に剣士が殺されてんだよなぁ
ナナとか王ハザクとか
872: ID:lI104Nyw0.net
>>858
・離れているハンターを狙う超高速アタック
からの
・モンスター中心の極狭い範囲から外は全部死ぬ攻撃
で遠距離も近接も全員死ぬ未来しか見えない
全員近接だとしても乙って復帰してきたハンターを狙って上記コンボが入り阿鼻叫喚地獄の様になること間違いなし
素晴らしく頭アイボー開発やね
891: ID:Ejco32oy0.net
>>858
・モンスター中心の極狭い範囲から外は全部死ぬ攻撃
これを見てFF11七支公チャッカのマリーンメイヘムを思い出した。懐い
モンスターから離れるほど即死率アップなのだが、実際はモンスと密着していないと100%即死する
ワイルドキーパーレイヴでは大量の人が群がるのでログを見逃すと死ぬ
MMORPGで何度死んでもOK、しかも特殊エリアで死んでも自動で生き返るエリアだから許された攻撃
MHWでマリーンメイヘム的技を導入するとそれはほぼエクメテや雫と同じになるのでかなりうんこになるだろう
・モンスター中心の極狭い範囲から外は全部死ぬ攻撃
これを見てFF11七支公チャッカのマリーンメイヘムを思い出した。懐い
モンスターから離れるほど即死率アップなのだが、実際はモンスと密着していないと100%即死する
ワイルドキーパーレイヴでは大量の人が群がるのでログを見逃すと死ぬ
MMORPGで何度死んでもOK、しかも特殊エリアで死んでも自動で生き返るエリアだから許された攻撃
MHWでマリーンメイヘム的技を導入するとそれはほぼエクメテや雫と同じになるのでかなりうんこになるだろう
865: ID:beJFXHDh0.net
実際防具禁止とかでは遠距離使い物にならなくなってたし防具禁止は来るかもな
870: ID:zi0UHogud.net
>>865
裸クエスト好きだから来て欲しいわ
裸クエスト好きだから来て欲しいわ
888: ID:beJFXHDh0.net
>>870
お守りはつけれたよな?
武器スロと防御が上がって白長い武器とお守り組み合わせてヒーヒー攻略してた気がする
お守りはつけれたよな?
武器スロと防御が上がって白長い武器とお守り組み合わせてヒーヒー攻略してた気がする
866: ID:qxlW7z2d0.net
そういや弓って今どうなん?
867: ID:GrnizGpC0.net
>>866
通常カーナが1分くらいで倒せるくらいの火力になったぞ
通常カーナが1分くらいで倒せるくらいの火力になったぞ
874: ID:2yveOEWc0.net
今のモンスターの攻撃速度や隙のなさなら近接にFみたいな回避付きの攻撃配ってもいいんじゃないかと思う
875: ID:06+Ll581p.net
BC無くしたらええんや
876: ID:b29dt/E10.net
リロード検知最速小ブレス
877: ID:Mt7IUBOua.net
遠距離対策にモンスターを強化したりハンターを制限する方向の案が浮かぶ人はモンハン開発の素質があるぞ
878: ID:f0QfIRY50.net
そんな手間かけるなら遠距離ナーフすればええんやで
880: ID:GrnizGpC0.net
ナーフしても遠距離使うでしょ
882: ID:f0QfIRY50.net
リスクとリターンが火力と見合ってないから遠距離だらけになってるんでしょ
遠距離時間かかるなら近接使うよ
遠距離時間かかるなら近接使うよ
901: ID:EC9mSC9h0.net
ライトが強いのではなく剣士が弱いだけなんだよなぁ・・・
剣士がベリオロスの動きについていけるように調整されればバランスとれるんだよ
まあそんな調整はモンハンの開発には無理だろうけど
剣士がベリオロスの動きについていけるように調整されればバランスとれるんだよ
まあそんな調整はモンハンの開発には無理だろうけど
903: ID:lI104Nyw0.net
そもそもPvEゲーで弱体化って意味わからんよね
片手があんなヤケクソ強化したんだから他の弱武器も同じ事すりゃいいだけなのに
片手があんなヤケクソ強化したんだから他の弱武器も同じ事すりゃいいだけなのに
905: ID:GrnizGpC0.net
全武器に見切り+クラッチパンパン並の技追加しろよ
907: ID:UrMgq7eh0.net
いうて立ち回りの問題で追いつけてねーんだから火力だけ上げてもどうしようもないわ
アイスボーンの隙潰しターボモンスの相手するにはデビルメイクライレベルで動けなきゃ駄目なんじゃ無いか?
アイスボーンの隙潰しターボモンスの相手するにはデビルメイクライレベルで動けなきゃ駄目なんじゃ無いか?
908: ID:Y0k2+6cU0.net
アクションって敵の動きとプレイヤーの動きが噛み合って気持ちよくなるものだからな
敵の動きと近接が噛み合わなくて敵の動きに関わらず遠距離で撃ちまくるゲームはもはやアクションじゃない
敵の動きと近接が噛み合わなくて敵の動きに関わらず遠距離で撃ちまくるゲームはもはやアクションじゃない
910: ID:EC9mSC9h0.net
アイボーはTPSだから
剣士はTPSでナイフ縛りしてるようなもん
剣士はTPSでナイフ縛りしてるようなもん
911: ID:rftha64Er.net
>>910
しっくりきた
しっくりきた
912: ID:sawIKpw2d.net
基本ずっと敵のターンの近接か基本ずっとこっちのターンのガンナー
どっち使うか明白だわな
どっち使うか明白だわな
919: ID:qkAQqX2g0.net
追加モンスターもどうせ近接お断りで大暴れだろうし全然うれしくない
そんなのよりバランス調整してほしいわ
傷つけ回数や傷つけの時間だけでも修正されたらかなりましになりそうなのに
そんなのよりバランス調整してほしいわ
傷つけ回数や傷つけの時間だけでも修正されたらかなりましになりそうなのに
936: ID:bj0dEGmn0.net
近距離有利にってもう傷つけなくすしかねーな
937: ID:68IGx9mDd.net
>>936
斬打弾で肉質分けてるんだから普通に数字いじればいいだけじゃね?
斬打弾で肉質分けてるんだから普通に数字いじればいいだけじゃね?
938: ID:GrnizGpC0.net
傷つけ無しで今の傷つけたくらいの肉質でいいし弱特は傷つけ無しで50%になるようにしろ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581357521/
もういっそ鬼武者みたいに一閃システムでも入れたらいいよ
もしかして方向性としてはXXは正解だったのかもしれない
近接とか色んな武器使いたいなら普通にダブルクロス の方が面白いでー
アイスボーンで等覚醒水ライト来たからガンナーデビューしたけど楽ちんだわ。モンスが遠くから見えるようになるからどんなクソ攻撃を今までされていたのかよく分かった。
テオのゲロで剣士が燃えかすになってるのを遠くから見て乾いた笑いが出た
モンスの挙動だけ他の会社に作らせて
近接嫌い過ぎてしょうがないんだろうな
Wで弾切れ克服したならボウガン火力さげても良かった
近接は砥石が無限になっただけやぞ
近接ウザイ勢は、近接もガンナーもどっちも自信あるけどガンナーが好き(少数)と近接でプレイすると乙るのでライト使って近接にマウント取ったろ(多数)がいるからライトが煙たがれるというのが現状。良くも悪くも誰でも簡単に使える武器だからしょうがないね
根っからガンナーだったけどなんか合わなくて片手剣士になったわ
弾管理とか肉質覚えたりとかちょっとマニアックさあるのが好きだったんだが今はなんか雑な武器になったよなあ
救済策てのはあって良いけどそれが開発に狙って作られてないのがまるわかりなのが
弾が補給し放題だから肉質が柔らかそうなところ目掛けてとにかく乱射するだけの簡単な仕事だからな
近接武器に狩無敵モーションの狩技的なものを入れる、双剣のブシドーみたいに回避と同時に攻撃加えるモーション入れる、大剣のタックルみたいにどんな攻撃も吹き飛ばないモーションを追加する。これぐらい入れれば近接も楽になるっしょ
もう少しハンター側の機動力が欲しいよね。
いくら何でもモンスターと差があり過ぎる
ガードに主軸を置いた火力が低いけど中途半端に手数は出るランスにもモーション値高い技と突進尻餅→突進ひるみに変更してくれると気兼ねなくマルチでも使えるんだけどなぁ
対策出来るのにしないバカって、文句ばかりで立ち回りも下手くそなんだな。ゴミじゃん。
最大限対策した結果がライトパンパンなんだよなあ
近接は今ぐらいでちょうど良いわ。これ以上強くなってサクサク狩れたら白猫プロジェクトになっちまう。
ガンナーは強すぎ、マルチがつまんないわ。
もうこんなめちゃくちゃにした後だから次のモンハンは間違いなく楽しめなくなったな
次回作出すにしても、アボーンの不満点全て解消してやっとゼロからのスタートだからな
対策すれば云々じゃなくて面白くないって言ってるんだよなぁ
いつまでも沸いてくるよな、この手の「面白くないって言ってるのを理解できず俺は勝てるのにお前ら下手だから勝てなくて文句言ってるんだろ」って頭の中で勝手に論点すり替えて挙句自分自身それに気づいてないやつ
不満を言うのは下手くそだけっていうのは、つまり上手い人であれば一切不満を言わないってことなのかね
ちょっとこれを言ってる奴等の腕がどんなもんなのか教えてもらいたいものだな
自称上級者のヘタクソの方が黙って楽しんでるよね
細かいところ気にせずごり押すのが楽しいと感じちゃうからね
ガンナー火力ナーフ&異常取りにくくするしかない気が
傷、カサカサウネウネ大暴れでガンナー有利すぎる
2500回使ったメイン武器より、25回使っただけのガンナーセミのが確実に火力出る、みたいな環境だし、バランス崩壊しすぎ
BC弾補充でボウガン実質強化されてるし、現環境はボウガン特有の知識で戦うって感じが全くない
相対的に傷、適正距離、肉質意識してる弓がすごく真面目にみえる。おまけにスタミナ使ってまで
弓とヘビィの散弾はまだインファイトありきの火力でリスクあるけど
属性徹甲は本当に被弾リスクもほとんどなく延々攻撃出来て火力もあるのヤバすぎるんだよな
ライトはサポート型でヘヴィが攻撃型と完全に分けてほしい
攻撃強くて麻痺睡眠スタンなんでもこなせる
しかもタイミング調整簡単で拘束力もあるから強すぎと感じる
ボウガンが強いとは思えないんだが?
ライトとヘビィどちらも使うけど通常弾はワールドからお通夜だし貫通弾も体がデカい奴以外にはゴミダメージなんだが。
属性値カスだから属性弾撃っても良くて50程度のダメージ、弾も持ち込める数少ないしリロードスピードもパーツ全振りしても普通止まり。
遠くから撃てるから被弾しないというがクリ距離なんてかなり近づかないとダメージ入らないぞ。ガンナーは防御ゴミだから歴戦古龍の必殺技喰らったらまず乙るからな。
あと徹甲榴弾も攻撃7積んでかつ砲術極意ないと140ダメージは出ないぞ、連発しにくいし。
攻撃も防御もカスなボウガンが飛行タイプのモンスターに少しくらい有利でも良いでしょ。
双剣やランスみたいな基本攻撃で火力出す武器は楽しいけど、パターン化しにくい今作で溜め系とかコンボ系武器はフラストレーション溜まって無理だわ