モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】モンス乱入率高すぎて最早ただの嫌がらせになってないか?ハンターが居ないと何もしないし・・・【モンハンワールドアイスボーン】
600: ID:xR0BBxind.net
何度やっても乱入糞うざいな
このうざさはライトがシャトルラン誘発させてくるのに似ている
このシステム考えた奴はサイコパスだわ
602: ID:JjchFSTB0.net
>>600
乱入は極々稀にとかだったらいいんだけどな
そもそもあんな狭い範囲で縄張り被るわけねーだろ
不自然すぎるっつの
605: ID:QiApljrQa.net
乱入は頑張って作ったから見てほしい以上の何者でもないなゲーム性放棄するくらい見てほしいならもう怪獣映画でも作ってろよ
608: ID:Xe8cYe+B0.net
乱入や縄張りに争いに変な拘りがあって無くしたくないのなら
闘技場マップでタイマンできるクエを全モンス分常設してくれや
611: ID:4de71drpr.net
リオ夫婦の同士討ちダメージ下げたり見てないとこでモンスター同士が喧嘩し続けて消耗したりしないからね…
役立つ乱入モンスもラージャンネギジョーくらいだしな
615: ID:1Wah4HhS0.net
救難とかで入ると遠くからわざわざ目標モンスの所に直進していく他モンスよく見るからあの乱入頻度の高さはわざとってのが丸分かりなのがね
619: ID:xR0BBxind.net
一番癌なのは縄張り争いもせず居座るタイプ
それが嫌で古龍狩ってるのに導きでは乱入させてくる意地の悪さ
今の開発全員クビにしろ
622: ID:JxQyaWMH0.net
導きでは乱入おいしいんだけどね
652: ID:GSIso9ct0.net
乱入いやいやマンはごっつんこさせられない下手くそもいるからなあ
657: ID:651j6OEd0.net
>>652
まだそれ言ってるヤツいたのか
他のやつ考えてきてくれ
654: ID:651j6OEd0.net
そもそも乱入の咆哮は耳栓なしでもひるまないようにしろよ
655: ID:DFd3MpNS0.net
乱入の多さもTAが下火になった要因だわね
658: ID:oKuoiCKIa.net
乱入してきたモンスに対象モンスぶつけて怒らせて延々とストーカーされたことあるから下手にごっつんさせない方がいいと思うが。
怒った乱入モンスに乙ってたやついたわ。
660: ID:We4XImsv0.net
アイボーは乱入ない・少ないクエに行けば結構楽しめるぞ
特殊闘技場・古龍・金銀・龍結晶(クシヤのエリア)or荒れ地
乱入がテーマの導きの地はゴミ
676: ID:zDD/Fu4cd.net
>>660
瘴気もハザク寝床手前までいけばなんとかなるな
665: ID:SKNpGl7x0.net
乱入はただの嫌がらせ、だが嫌がらせのないアクションゲームなどただの
ボタンポチポチゲー
669: ID:Y7Wdrq5Pa.net
乱入は別にいいけどIBの頻度はおかしい
Worldにもどして
670: ID:We4XImsv0.net
乱入擁護とはおそれいったぜ
負けたモンスターは縄張り争いの敗北者なんだからマップ上から消滅していい
同じエリアへ並んで歩いていく姿は滑稽でしかない。生態系笑
674: ID:jqO19g0A0.net
>>670
これなんだよな
負けたあとも隣のエリアで様子伺ってるわ最悪また同じエリアに乱入してくるからな
アホかと
672: ID:/qTbFIodd.net
大体ジョーラージャンが悪い
677: ID:JVeOT9KJK.net
乱入後は片方がとっとと去ってくれたら落石みたいなギミックとして考えられるのになあ
679: ID:UihG6EP+0.net
過去作でも乱入なんてほぼメリット皆無のランダム嫌がらせ要素でしかなかったのに確定にしたの意味不明すぎる
689: ID:UjKD2HInd.net
乱入で吠える
縄張り争い開始で吠える
勝った方が雄叫びで吠える
負けた方が立ち去る時に吠える
吠えすぎだろ
695: ID:lChWHqGlr.net
>>689
からの怯みキャンセル再度咆哮エンドレス
693: ID:lD/t51gL0.net
他の狩りゲーでも乱戦って嫌われてるのにほぼぶち込んで来るよね
最近のは知らないけど昔のゴッドイーターとか後半ほぼほぼ多数クエしかなかったし
696: ID:jqO19g0A0.net
>>693
GE3も多頭クエばっかだったな
まああっちは体力少ないからすぐ死ぬしこっちもキレよく動けたからあまり気にはならんかったけどアイボーはやべえ
697: ID:We4XImsv0.net
ラージャン2頭クエって2頭目が来たときTAでも被弾してるんだよな
敵のモーションを攻略するアクションゲームとしての楽しさを味わってほしいというより
「カオスなの楽しいでしょ?」っていう作り手の意図を感じる
異常な乱入率も同じ
700: ID:6r3Cx2NE0.net
>>697
あえて色々な運任せの不確定要素を入れてきてるんだろうけど
こういうクエ周回前提なゲームだとただただ嫌がらせにしかなってないんだよな
701: ID:gaGFg55nd.net
>>697
あれ従来みたいに時間でなく1頭目のラージャンの残り体力で2頭目出てくるから絶対2頭合流するのいやらしいよな
699: ID:ltSGH4l7a.net
だいたい猿トカゲティラノバッファローの
異種縄張り乱戦
702: ID:O7tJEYxL0.net
縄張り以外にモンスター同士の通常攻撃にヒットストップあれば迫力があったんだろうけどな
見てるとお互いの攻撃が軽すぎて全然ダメ
719: ID:651j6OEd0.net
>>702
ヒットストップつけたらハンターが有利になるから嫌なんでしょ
711: ID:6Kcbe+eE0.net
どんなゲームでも攻略に運要素が多く含まれる物は人離れが激しいもんな
運要素=難易度とか勘違いしちゃってるのはホント糞
712: ID:UCuHMoGb0.net
元から戦っていたモンスターとこやし弾を打った乱入モンスターが同じエリアに移動していくのも揺らぎですか?
716: ID:xR0BBxind.net
攻略だけならまだいい周回に運要素(確定)があるのが糞すぎる
717: ID:We4XImsv0.net
別にモンハン嫌いじゃないぞ
乱入がクソだから乱入のないクエストばっかやってる
乱入頻度が減ればアクションゲームとして遊べるクエストが増えるねって話
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579970402/
ダウン時ガジャブーの毒投げナイフ→咆哮→被弾→咆哮&咆哮&咆哮からの咆哮→追撃未遂で危なく死にかけたw
咆哮祭りと危険度2のジョーは特に癌だなぁ
乱入は本当に擁護しようがない
ワールド一番の癌を治すどころか悪化させてくるとは思わなかった
耳栓付けてれば、事故は起こらん、誘導が下手でないなら乱入はむしろ大歓迎
目標モンスターを間に挟むように移動し続ければ、高確率で目標を攻撃してくれる
慣れれば自分で攻撃するよりもダメージを入れてくれる、縄張り争い付きの関係は特においしい
乱入を嫌がるのは、周りの環境把握や対策を怠っている下手くその泣き言、ウンコ投げるなんて論外
まだ見つけてすらいない段階でも、たまに部位破壊とか表示出るから
モンスター同士もハンターと関係なく、頻度は下がるが出会えば争いはしているのだろうとわかる
ジョーが乱入すると、結構背中を簡単に破壊してくれる、届きにくい武器の時には助かる
誘導が上手ければ参加者とやるよりも、怒らせてでも乱入をさせてするソロプレイの方が断然早い
特定の武器で早く倒すソロプレイとも違い、乱入誘導のソロプレイはどの武器でも早い
モンスターに殴ってもらわないと勝てない雑魚(笑)
できないって言ってるんじゃなくて、つまんねーって言ってんの。
多少のメリットのために莫大なストレスためたくねえわ。
瘴気の谷のあの乱入に何も文句は無いってんなら俺はもう何も言わないよお前には。
こういうのアンケート取ってくんねーかな。
明確に白黒つけられる。
要約:おれはまんぞくしてるんだからおまえらももんくいうな
勘違いしてはならないのは、乱入したモンスターを誘導し攻撃を任せっきりにするのではなく
モンスターを誘導し攻撃させつつ、自分もしっかり攻撃をしていくということ
その上オトモに罠を指示したりして、目標モンスターを足止めさせたりもする
乱入モンスターの攻撃で、目標モンスターの部位破壊は進むし、転倒もよくしてくれるので
プレイヤーも攻撃しやすい、慣れればいいのに文句ばかり言って上達しないプレイヤーが一番鼻クソ
歴戦調査も古龍だけ残してあと全部捨ててる
自分の為でなく、新規サークルメンバー等への優しさとして
選別した良いクエを残して持っておけばいいのに
辻本も生放送で乱入の多さにイライラしてたな。それでも頑なに調整しない
縄張り争いしたあと居座るの何なの
さっきまで争ってたんだから死ぬまで争うかどっちか退場して
マジでクソ要素だよな。
乱入確率を下げて、尚且つ縄張り争いに敗れたモンスターは以後遭遇しない。生態系云々と変に拘るくせにガバガバなんだよ。
ダメージ与えられるからOK!!って言ってる人いるけど、そーいう事じゃないんだよ···
ゴチャゴチャしたエリアでイビルが弱らせたモンスターに止めさすゲームは楽しくないんだよ
ハンターが別エリアにいると2匹隣り合わせでキョロキョロしてるのじわる
ジョーの乱入が一番嫌い
ジュラトトスの巣や古代樹の頂上まで乱入してきて妨害するのは何か執念を感じるわ
頻度が多すぎるのが問題なんだよなぁ… 歴戦オウガのイベクエで 乱入なかったことなんて 数えるくらいしかないぞ
乱入が少ないクエやっている時点で、乱入頻度が糞なのは擁護できないじゃん