セガも馬鹿じゃないから、下方はゲヴァスプカプセルくらいに留めてくるだろう
ここらへんは使ってるやつですら食らいすぎて嫌になってるし、選択肢なくしてるからな
しかも下方はゲヴァなら2m減、スプは1000ダウン、カプセルは3秒伸びてくらいの微下方やろ
カプセルは自己回復は100上がる、くらいの上方も挟んで濁してくるまである
で☆3武器は☆2より使えるように大体上方してくるやろ、ヘルファイアとかスクCより使えるようになるかもな
なんでかっていうとあとあと解体するときに1600ロスる訳だから☆3をこのタイミングで強化させれば、あとあとボクソンできるしな
機体は下方するとしてもEVEを2スロにするくらいだろ、やったらあかん域だと思うけどな
他は下方するとこないだろ、ランドバルク下方とかまずない、普通に脚だけでもヴァラーのが強いしな
単に積みやすいだけで
特にカプセルはやらかし過ぎたらから念入りにやられる
これからインペやホッパー来るのにゲヴァやスプーキーがあったら価値半減だからな
儲「カプセル弱体ふざけんな!」→デバイス出しました
儲「^^」
すぐこうなるし
ゲヴァは下げていいが今支援がランキング上位って分かってんのか?
スプーキー下げろや
そんでこの手のナーフきりないぞ
絶対満足のいく調整なんかない
ヒヤシンスはスプはほとんど使ってないぞ
じゃナーフなんか要るか?
ミラージなんか使用率高くねえし
んークレイトあるうちはスプナーフされるとキツイ気がする
カプセルは回復量下げるくらいしてほしいが
カプセルはチャージ時間を一律5秒追加するくらいでちょうどいい塩梅だと思うが、問題はエアプ運営にその判断ができるかだな
迷彩はなんだかんだ強いわ
爆発物がって言ってもそりゃ対面したときの話だし
索敵されてても迷彩起動で赤い四角消えてマップみないと位置わからなくなるのもでかいわ
カプセルはナーフしてくれていいリペショとか使いたいねん
カプセル一択はつまらん
人権か産廃かの二択しかイメージできん
下手投げにしたら下げすぎかな
範囲をシビアにするかsp回復速度かな
俺は昔からステいじらず下手投げにするだけで良い派
モーション変更であって武器下方修正じゃないから、ユーザーにお詫びせずにすむからね
他のどこを弄っても産廃にしかならんと思うわ
「あの高ランのカプセル上手いわ」って感情とセットなら
あの回転率も納得いく
雑魚は投げ失敗しまくって使わなくなるだろ
今は効率も利便性も兼ね揃えたぶっ壊れってだけで遠投可能で細かいエイム要らずかつ何機起こしてもSP消費一律っていうカプセルの特色残せば需要は死なないだら
ベース内再起とかだと効率死んでもカプセルが1番だし
カプセル修正が難しいとか言ってるけどそんなんカプセル投げてるだけでランク上げた奴は利便性も効率も殺されたら困るってだけだろ
遠くから再起されるのが一番腹立つ
リチャージ倍が妥当もに
そうだよな、調整はリチャージと回復量ってとこだろ。再起時の回復量下げたら中古修理の必要性が上がって、選択肢を増やすことにもなるかもな
カプセル死んだらセントリーばっかになりそう
それよく言われてるけどカプセルだったら顔面メロンソーダでも再起できるのかと
もちろんメロンソーダ掛けられる前に死体視認とかは抜きにしてな
喰らってる途中に死んだやつなら解除された後に投げても起こせるだろう
ユニットじゃ間に合わない
ECMはリペア飛ばした後の阻害が出来るからな
カプセルは投げたらどうやっても阻害出来ないのがきつい
>>878
新型の効果時間7秒だぞ
効果終わったらカプセル投げて味方再起するって最初から考えて持ち替えてなきゃ間に合わないケースの方が多いと思うけどなあ
>>879
回復妨害はまだしも再起阻止にECMはそれこそ狙ってやるなら死体の後ろで試験型ECM握りしめて待ってないと無理じゃね?
ユニットの再起って3秒くらいだったろ
死体で待つってどういう状況?
敵倒してすぐに近くの支援にECM投げるか、ECM投げてから戦闘すれば出来ない?
予めECMを撒く、撒かれる状況ならユニットに限らず再起はかなり難しくなるでしょ
なぜかカプセルだとECM無視出来るから強いorユニットはECMに潰されるからクソみたいな論調強いけど正直実戦の場でカプセルだからECM無視出来たorユニットだから潰された場面ってそんなに無いと思うんだよね
リペアの種別に関わらず回復や再起行動そのものを阻害されることは多いけど
なにも自分が倒した奴限定じゃない
ユニットはユニット飛ばした支援見えたらおーやめろやってECMなり副武器なりぶつけてやりゃ阻害可能
カプセルは投げたの見えたら回復された奴の初撃注意に切り替えるくらいしかやれることないべ
いやだからユニット見てから妨害って時間的に無理だろ
カプセルは投げられた後なのにユニットだけ飛ばした直後か飛ばす前に妨害する前提で話してるだけだとしか思えん
全然無理じゃないが?アケじゃそのためだけに試験型握ってたし
死んでる相手と支援見てりゃ狙い定めてるからわかるべよ
カプセルはもう狙い定まった時点でAUTOなんだよ
PS4版で主流のユニットγだと再起動1.8秒なんだけど持ち替え間に合うの?
主武器アイドリングしてなきゃ副武器かECMどっちか持ってるわけだ
毎回毎回阻害出来るわけじゃなくても阻害自体は絶対にカプセルより万倍楽だし何度か出来るだけでもかなり違う
ユニットはECMに弱いんじゃなくて完全に手を離れるセントリー以外のリペア全てがECMに弱いだけだよねって話
カプセルはECM無視出来ると特筆出来るほどのものでもないし、ユニットはECMのせいで死んでると言われるような装備でもない
>>898
カプセルが既に投げ込まれてる状態ってユニットで例えるなら死体の上でクルクルしてる状態だろ
そっから阻害出来るの?
結局カプセルとユニットで状態が違う場面比べてるだけだよね
カプセルはユニットよりもファジーに狙いを付けられるからECMの妨害を受けにくいのはその通りだけど
ホスト規制だった
>>904
ユニットもカプセルも基本狙い定めて飛ばすって動作だろ
同じタイミングでECM投げ込むかジオUGあたりぶち込めばユニットは戻ってきてカプセルは回復するだろがい
状態は同じだわ
>>894
主武器構えてたら諦めだろ
副武器かECM構えてる時だけでもユニットは止めれる
つか同じく回復する物を目標定めて投げた直後に「ECMに限らず何かに阻害された」はユニットじゃ致命傷だけどカプセルは満額回復すんだべっつー話よ
カプセルは再起動までの時間が速すぎるのがおかしいだろ。
投げて展開するだけで蘇生出来るのに、展開から1秒ちょいで蘇生とか頭おかしいぞ。
それに加えてあの最高速リチャージ、どう考えてもぶっ壊れ以外のなにものでもない。
と言う訳で展開後の再起動に必要な時間を3秒位にせーや、投げて展開させるだけでつえーのに再起動まで速いのはいただけない。
こんくらいあってもおかしくなかった性能
効果時間最大まで浴びせてやっと再起出来るくらいなら確かにここまでぶっ壊れてなかったかもしれないなあ
触れた時の固定回復のおかげで一瞬で再起するのがやばい
あ、それγだけなんすよ
αとβは固定回復1000位しか無いから投げるタイミングミスると蘇生できない
そもそも大抵倒れてるのに投げるからそれたいしたデメリットではないな
やられるの予測して投げといても大抵再起できるし
やられるの予測して投げる時が一番影響出るんだわ
γの固定回復2000は本当に圧倒的よ
武器種ごとに変えられるかは知らん
フェニックスの尾でいいじゃないか
αとβはカプセルであってカプセルではないんだからいいだろ!
置きカプセルで死んだ瞬間地面にシュバッと突っ伏してヨロヨロ起き上がるの何回見ても笑えるわ
撃破→再起動→撃破で終らねーんだもん
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1580110614/
ユニットの射程距離上がらんか
あとユニットは味方をロックして飛ばせるようにとか
星3のユニットゴミではないが使う機会がない
カプセルは☆12は3回☆3は2回の使い切りで
ゲヴァクリメスプGは爆破半径7でええんちゃう?
ゲヴァやカプセルみたいなコア凸にマストなアイテムは下方して欲しくないなあ
このゲーム、膠着が続くとマジでつまんねーんだもん
強いて言えばカプセルの回転率、ゲヴァの射程を大幅に減らしても威力や遠投距離はそのままで
そのケヴァとカプのせいで装甲やシールド重火大正義みたいになって鈍化してるんだよなぁ
おにぎり以上の爆発物を強襲に持たせらあかんで、真面目に
そのお手軽爆発物を重火はもちろん支援も持ってる環境で、
強襲だけ下方すればコア凸難度が下がる?
さっぱり理解できないな
リア重に1対1で勝とうって時点で前提がおかしい
強襲対重火は当て逃げ投げ逃げ、仲間の横からうってまともに戦わせないのが基本だったろ
出会い頭に爆発物でお互いにお手軽に傷付け合う環境とかコア凸の難易度上がってるだろ。カプも全快しねぇからそこから凸するのは厳しいし
何堂々と大嘘書いてんの
装甲重視で重火だらけになって鈍化してたとこにゲヴァのおかげで強襲増えたんだよ
だいたいガチムチリア重なんてゲヴァでも相当分が悪いのにゲヴァ無しで勝てると?
それでどうやって戦場が流動的になるのか教えてくれない?