2の時は一回本編とかアブシルで戦ってるけど今回は共闘とかでまともに13機関と戦ってない上に攻撃も全然違うから
攻撃がガード可能なのか全然わからんな
2のスティッチ早くきてくれー
リミカのガード不能攻撃は全部赤エフェクト帯びてる攻撃で統一されてるよ
くらった時ソラにも赤いエフェクト出る
0.2?からそうなってるよな
星座アクアもおもろかったな
さんくす
ってことはガード不能の印象強すぎて回避基本にしてたけどほとんどガード可能なのか
まあカウンターしても怯まなすぎてまたタイミング掴むのがしんどいけど
スタンダード99でリミカ挑んでるけど
ルクソード(適当に動画で予習してた)
シグバール(ノーコン)
ヴァニタス
テラノート
までは倒した。テラノートが今のところ楽しい
ソロアルカナムの初段がガー不になったりはしてるけど
グミ撃ちは場所替え頻繁に行いつつ撃っては来るが、反射できるのは変わってないし
タックルを空中でガードすれば地面にポトリと落ちるので反撃チャンス
うしろの人は手が真っ赤に燃えてるときは地面殴り(ガー不)だが
それ以外の片手殴りをミスっても必ず両手でバンザイ殴りしてくるからそこでガード
ダークラッシュ(闇の始まり)は中心から外へぐるぐる回る闇柱の軌道と
視界の端に見えるうしろの人が飛ばす闇柱に気を回してドッジロール
後半だとうしろの人が出る4回目と6回目にテラノートがグミ撃ちしてくる
6回目はステージ中心
あとは後半に出る全段ガー不の強化アルカナムだけど
空中で逃げ回りつつ、2連兜割りの落下中にウォタガでも撃ってると
ワンチャン怯んでチャンスが生まれることがある
ヴァニタスはそもそもキーブレードライドする前に怯ませて中断させる立ち回りが良いんだろうな
後半でライド後に移行する束投げ×クローンバーストはマジで絶望する
束がガー不だけどクローンの斬撃はガード可能
ねじれ斬撃飛ばし×3は最後のゆっくりした奴を防いで反撃したい
ダークファイガは早い奴と分裂する奴を放ったりするフェイントが何気にエグい
簡単にまとめると、慣れないうちはピザ生地をこねるように上に下にビッタンビッタンされるのが必至
ちなみにヴァニ、テラノートの仲良しコンビはリベンジダイブ推奨
ダークリク最後だしか使わなくなって回避もガードもできず分からん殺しされて終わるわ
サンダガで地雷みたいなの全部消せるからそれでまっさらにした上でリフレク後は確定で怯むからそこをつくのが安全
ガー不の赤柱と瞬間移動突進連打してくるところがもう無理だわ
俺umee感も味わえる
ただでさえガー不技多いのに
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1579775141/
やっとプラウドで全部倒した感想言うがなんか理不尽過ぎて戦ってて面白いやつ全然いなかったよ
2のリミカボスの方が面白かったやりごたえあったのに3はなんかなぁ
※1
同じく一通り終えたけどリミカの理不尽要素どこ?
相手の行動や間も考えずに馬鹿みたいに回避と攻撃連打してただけじゃねーの
2の方がリアクションコマンドとかのお陰かダイナミックで爽快感あったし何回も挑戦したくなるのはあるが
せめて3もアイテムマラソン出来ればな