まずは駆け寄ってブン殴りたい
バカみたいなー
せっかくキャラもストーリーも評価されてるのに
バトルを褒める奴誰もいない
これで春日の粗削りのケンカモーションでアクションだったら普通の神ゲーになれたのに
「龍7はジャッジアイズよりも遥かにいいスピードで売れている。自信が確信に変わってめちゃめちゃいい週末になった。欠品だけが心配」
これで次回作もRPGの発展系に確定したなw
本人がメチャメチャ苦労したからもう一作くらいRPGを続けたいって言ってたし
下手したらジャッジアイズ2がRPGになるぞ
ジャッジアイズはアクション、龍はRPGにして分けるって言ってなかったっけか?
>>157
まじかよ・・・なんだよその地獄発言
普通に考えたら外伝のジャッジアイズみたいのがRPGで
龍が如くはアクションに決まってるだろ
なぜ自分で自分のコンテンツを終わらせようとするんだろうか
全くその通りだわ
名越も横山も何を考えてるのかよく分からん
破滅願望でもあるのか
>>157
言ってたけどジャンル変更してマンネリ打破すれば成功するはず病を拗らせてるからな
新サクラ大戦 SLG→アクション
龍が如く7 アクション→RPG
次もこのくらいやって来るぞ
ジャッジアイズ2 アクション→RPG
龍が如く8 RPG→シューティング
神室町の地下道まだはいってないけど経験値はどんなもんなんだろう?
バトルアリーナの経験値数万になれちゃうともう伊勢崎とかの地下道なんか行けない身体になっちまった
つーか勝てない敵がいて、今までのアクションなら薬買い込みまくったりできたし、
普通のコマンドRPG(FF7とか)ならバトルのテンポいいから口半開きで経験値稼ぎできるけど、
龍が如く7の戦闘っていちいち無駄にテンポ悪いからダルいんだよな経験値稼ぎ
まぁ、結果的にアクションゲームのほうが簡単なんだよな
もうナンバリングは二度と買わないけどなw
時代遅れのRPGやらされてる感じ
アクションもアイテムでゲージ回復して極みぶっぱだったけどな
大差ないように思うわ
そういう回復グビグビのド下手糞プレイでもクリアできるし
回復一切使わずにプレイヤースキルだけで倒せたりもするのがアクションの魅力じゃね
これ
それ言ったらRPGも強化や弱体上手くかければレベル低くても勝てるし
勝てないならレベルを上げて物理で殴るだけなんだが
それの何がプレイヤースキルやねん
ただバフデバフかけるだけの作業じゃん なにも面白くもないし達成感もないわ
しかもどうせ後半のボスはみんな「凍てつく波動」でバフデバフ無効よ
レベルを上げて物理で殴るのみだな
RPGのそういった部分を作業と言ってるやつとは話すだけ無駄だわ
脳死アクション万歳だけしてろ
下手用に死ぬとイージーにしてくれたりしてくれたのにRPGになったとたんなんだよフォローもしねえで
イージーいれてくれよ 内部的に敵のレベル10下げるとかそうやりゃいいだろ
イージーでアイテム欄回復アイテムで埋めときゃゴリ押しできるし、初心者向けなら圧倒的にアクションだよ
間口が広いし
どうしても時間かかる
ついでに敵と距離離れすぎてる
>>204
普通にアクションで4人をリアルタイムで切り替えられるだけでよかったな
今回せっかく4人パーティなのにコマンド性のせいで逆に、仲間と闘ってる感じが薄まってる気がする
アクションで紗栄子の急所蹴りで動き止めて→春日で吹き飛ばして→足立で打ち上げて→ナンバで打ち落とす とかコンボできたら神ゲーになったと思う
何も考えないでポチポチで良いアクションの方が簡単なんだよね
コマンドRPGは考えなきゃいけない分逆に難しくなることもある
君が思ってるよりずっとアクション苦手な人は多いんだよ
このゲームに限らず、物語は気になるけどアクション苦手っていうプレイヤーは非常に多い
いや、このスレでもレベルの上げ方聞きに来てる人いるくらいだから
逆に敷居上がってねえか?
時間かけまくって退屈なレベル上げ作業をしなくちゃ倒せないボスとか
アクションより質悪いぞ
龍が如くやったことないのか?
アクション苦手な人こそ難易度設定があるんだから、イージなら四角押してるだけで終わるくらいの難度だぞ。園児でもできるレベル
レベルの上げ方聞くぐらい疎いプレイヤーだって沢山いる
世の中にはイージーですらクリアできない人がいる、自慢じゃないが、俺はイージーでもラスボスは毎回それなりに手に汗握ってる
廃人の君には理解できないだろうけど、龍は特に日頃ゲームしない一般のファンも多いからね
そんなイージーで無理なら尚更今作無理ですやん
個人的に極み攻撃じっくり見れるのは嬉しい
それよりもアクションはスピード感 自由感だろ
それにいろいろなキャラの流派があって、どんな闘い方してくるんだろうと興味がもてたけど
今回のRPGは制限かけられすぎだわ 武器使って殴るだけ
まぁドラクエのオマージュか知らんが、戦闘も熱くなれないしただめんどい印象
レベルを上げて殴り殺すのもよし、バフデバフの絡め手で戦うのもよし
RPGはRPGの楽しみ方がある
楽しみ方が違うだけでしょ
ジャンル違いだしその分反発があるのもわかるけどね
だってRPGにしたって特段に面白くなってないじゃん
面白いかどうかなんて人それぞれやないん
発売前からRPGにしますつってるんやからそこをアクションにしろよってのは意味が分からない
アクションを求めてる奴は最初から買うな
買ってないしそもそも、誰も龍が如くのRPGなんて望んでなかったんだからそういう意見が出たって不思議じゃないだろ
発売前の予想通りターン制バトルが苦痛だから尚更アクションにしろって声が出てるんだろ馬鹿か
ガ○ジくん発狂してるとこ悪いけどなんで買ったん?
発売前からアクションにしろよとか言ってる奴が買うようなゲームじゃないよ
いくらターン制とはいえ今時作るゲームがまさかこんな単調な戦闘になるとは思わなかったんだよ��
初めからRPGとして買った人→思ってたより悪くないじゃん
事前情報出てるにも関わらずアクションアクションうるさいまま買ったやつ→やっぱアクションにしなかったからアクションがアクションだよあおわあぁぁぁわわー
くらいの差
そもそもそこが駄目だから色々言われてんのガン無視っすか都合の良いことだわ
ただ極み技でボタン連打させてきたり舐めてんのか
そんならはじめからアクションにしろよ
ゲーム設定でOFFに出来る
でもコマンドバトルは非常に楽しい。
自分もアクションじゃなくなるの?って公表された時不安にはなったけど、やってみるとこのテンポの良さたまらん。
コマンド入力した後も、相手のターンでも操作はあるから決まった時の爽快感はたまんない。バンバン敵をなぎ倒す。
もうあのアクションには戻れねーよ…
総評として、ストーリー良かったよ。
戦闘がダルイ、ダンジョン長すぎること以外に特に不満はなかった。
本当に戦闘、、、アクションにしてほしかったなぁ、、、
俺も3章までしかやってないが共感
やっぱゼロは超えられなかったか
戦闘が全くつまらん訳じゃないよ
ドラクエというよりペルソナに寄せてる感じ、ただ戦闘中動き回るから何処かに引っ掛かかって攻撃中断、固まったりとちゃんとデバッグした?と言いたくなるようなことがある。
倍速機能つけてくれたら良かったと思う。
あとは個人的に龍が如くだとアクションに慣れてたから違和感が凄い。
ナンバリングで挑戦しなくていいのにと思った。
アクションは外伝かジャッジアイズとでいい
桐生一人だとどうしても視野が狭くなる
もう少し戦闘にひねり入れて眠くならないようにはして欲しかったけど
今後RPGか下手するとシュミレーションになるかも
https://dswiipspwikips3.jp/yakuza7/information/interview-yakuza7-development-part2.html
ボリュームも前回の2倍らしいし たぶんコンプするの無理だと言ってた
昔ながらのコマンドRPGに抵抗ないんならいいんじゃね
アクションでやってみたいなら0おすすめ
RPGバトルがつまらん←わかる
アクションにしろ←ストーリーやれば無理だってわかる
アクションにしろガ○ジはエアプか序盤でやめてるやつだけよ
別にアクションRPGでもよかったわけで
イライラしてコントローラ投げたくなるラストとかではないと信じたい
正直RPGだアクションかは二の次
5と6よりはまし
でもRPGが輪をかけてひどい
そもそも龍は1作目の時点でRPG名乗ってたけどね
春日続投だとずっとコマンドRPGなのか?
それはキツイ・・・・
せっかく春日もいいモーション作ってるんだから自分で駆け寄ってぶん殴りたい
あと今まで通りのアクションで紗栄子を操作してチンピラをぶっ飛せたら最高なんだけど
エンジンは使い回しだろうから
アプデで「元祖・龍が如くモード」とか出来なくはないだろ
アクション切り替え出来るようになったら、今踏みとどまってる奴も買うぞ
ストーリーはいいんだから、戦闘で賛否両論じゃもったいないだろ
手軽に売り上げ伸ばすチャンスだぞ 名越
有料コンテンツで3000円くらいでも余裕でみんな買うと思うよ
RPGとアクションどっちが面白いかそれで調査できるし一石二鳥だろ
ただ過去作キャラも出てくるナンバリングタイトルでジャンル変更されて不満に思う人の気持ちも分かる
ジャッジアイズをコマンドRPGにして龍が如くはアクションのままにしといた方が無難だった気もする
そうすりゃアクションでありながら共闘感あるし、テンポもいいし
特殊能力として「武器が壊れない」キャラで良かった気がする
ステゴロは雑魚だけど、武器を買い替えるごとに強くなっていくタイプ
ヒートアクションはゲージ溜まったら△押すとコマンド選択で技を選んで出せる方式
これで作り直せ
やっぱアクションに戻してくれマジで
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1579254523/
ボス戦がただの作業になりがちで中弛みするのがなぁ。
眠くなってくるわ
ガイジが集まっててクソワラタwww アクション厨はろくにコメントも読めなかったり他人の言葉で語って実際はプレイしていないとかアホ過ぎ。
文句言ってる大半はオプションで設定変えられたりするのに説明読まないやつ多過ぎ。
これ桐生さんだったら極技のカウンター虎落とし選択してターン終了。相手が攻撃しなければ不発に終わるからな