それな
>>104
これに尽きる
今までラッシュだったり大技を叩き込んでた所を攻撃を中断して傷付けないといけないから窮屈に感じる
しかも肉質もスキルも傷付け前提で調整されてるからほぼ強制的にやらされるという
加えてモンスターの高速化という安直な難易度調整でプレイしてる側はほんと窮屈に感じる
xの時みたくモンハンに新要素を組み込もうと色々詰め込んだんだろうけど、爪の甘さが致命的
結局このパターンによくありがちな開発のオ○ニーになり果てた
わかるわー
>>104の人気に嫉妬した俺の意見↓
クラッチ自体がいらなかったと思うんだ
それを言っちゃおしまいよ 俺だってワールドの正当進化を期待してたさ
新しいクラッチ要素で遊びの幅が広がった!
とか未だに勘違いしてたりして…😅
操虫棍の空中クラッチにもアッパーと同じ効果付けてもいいと思うけど
Lv1,2 クラッチ発射のモッサリ緩和
極意必要Lv3 傷付け2回組は1回で可能に、1回組はダメージアップ
極意必要Lv4 クラッチしたいと考えた瞬間すでに傷つけ終わっている
これでいいだろ
コンボ派生傷つけを全武器種で用意してくれるのが理想
マルチで武器毎の役割つけたかっんかもしれんがそんなの求めてないんだよなあ。
部位破壊したらずっと傷ついてるでいいわな
ワールド 装衣
アイスボーン クラッチ傷つけ
新システムがどんどんモンハンをつまらなくしてる
これなら平和かな?まあクラッチはともかく傷つけ自体不要ではあったが
これだけで大分違う
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578947692/
重撃つけたら傷つけ一回になるとかにならんかえ?