5: ID:qNqdpfS60.net
このマップ勝てねぇ…
15: ID:x90aev+H0.net
1乙
マップ自体は要所抑えてれば索敵するだけなら難しくないけど
NDとか気球があらんところに置かれるからうん…
でもこれこのマップに限ったことじゃねぇから別に関係ないか…
16: ID:aUay5x8qr.net
そこそこ楽しいマップのはずなのに爆発物多すぎ+クソマッチでおもしろくない助けて
36: ID:CXAdfoXz0.net
マデルロンドはアケで1番やってたマップだから身体が覚えてるもに
37: ID:yoqrnCo+0.net
マルデロンドン
38: ID:komIX3Jvd.net
マカロニンドン
47: ID:QTtRUDlC0.net
マルデロンドンてAでいいんかね
マインV使ってもいいのか!?
51: ID:R4pkvWPw0.net
西じゃないと勝てないわ東から攻めは洞窟内に浜辺無理ゲーすぎる
52: ID:komIX3Jvd.net
ここプランGが楽しすぎるぞ
54: ID:QZfkQCHo0.net
C越えるか否かで勝敗決まるな
ごちゃ混ぜランクB帯は凸が刺さりまくって楽しいクソゲーだけど上位はどんなモノ?
56: ID:ZwqW67Xq0.net
百渓のゲバスプクリでどこやってもクソマップ
64: ID:/ACwDqBPd.net
ここはやっぱ麻が多くないと勝てないな
Cから先に進むにしても機動力が他じゃ足りねえ
80: ID:v2HlB5wc0.net
マデロンはcプラオセロやってたらランク上がるマップだし…
91: ID:YdrCF9Ne0.net
ゴリゴリの凸マップぽいな
92: ID:iRLRboMt0.net
防衛が禿げ上がるMAPやね
G胴で本当スマン
94: ID:YdrCF9Ne0.net
しかしほんとこういう滞空索敵弾をステージの構造上ほぼ破壊できないクソステージはクソだな
96: ID:xiONL7xgp.net
マデロン楽しい、ナローレイは嫌い
97: ID:YdrCF9Ne0.net
東側不利感がビシバシ感じられる
98: ID:/nXXjP+c0.net
西側不利だぞ
102: ID:5pz7vv790.net
コンテナがある洞窟側がクッソ不利
海側は出口からベースまでまっさらで遮蔽物もない
あのコンテナいい加減捨てろよ(殺意)
129: ID:Qcb7Y0SkM.net
>>102
これほんと思う
アケ時代からいわゆるGRF側はベース設計者にEUSTのスパイでも居るんじゃないかってくらいガバガバ設計と利敵障害物が多すぎる
わざとベースに穴空けたりとかさぁ!!
142: ID:UrR3XXHE0.net
>>129
ちゃんと塞いだでしょ?!
ってバリケード置いてたのほんま草
>>109
ワイも初期プリッツ好きやけど相変わらずしょぼくて泣きたくなりますよ
これでも光波のダメージアップ済みとかうせやろ…?
103: ID:YdrCF9Ne0.net
とりあえず東側はまともに2プラに行けない時点でカス
105: ID:y92vgbOJ0.net
ここもしかして、星3気球が許される初めてのマップなのでは?
開幕カタパ着地位置から射程いっぱいに飛ばしてジャストな位置だから考えなくても敵最速組補足出来るし、何より中央に置けば誰が置こうが抜けがないという点がポイント高い
適切に置けるなら広域気球でいいはいつものこと過ぎるから割愛
132: ID:PFjq6Nfad.net
>>105
アーケードだと補助補給2つけた広域パラシュートが大正義だった
Cプラ周辺をくまなく照らしロス10秒ほどで張り替えできる
108: ID:tRnwx26z0.net
久しぶりに只を思う存分使えるマップが来たわ
特別はカプγでいいのかそれとも他のがいいのか
113: ID:5/EhZ+qqd.net
>>108
カプセル一択やろうな…
125: ID:Y5ap/wCF0.net
DEプラントのリスポン位置的に北側凸止めるの大変なんですがが
127: ID:2YP5WzTo0.net
>>125
防衛したいならDやEでリスポンしないでベースリスポンしてカタパで飛んだ方がいいって前スレでも言うてたやろ
151: ID:QZPBK2Lda.net
東側ガン不利なのに東しか引かねえぞ
157: ID:PFjq6Nfad.net
>>151
ここって陣営格差は少ない方のマップでは?
163: ID:pu/E9oFjd.net
軽量脚小原やってみたけど戦闘が無理すぎて味方のお荷物にしかならん
かといって凸メインにしても索敵と防衛をしっかりされたら決まる筈もないんだが
マジもんの軽量使いはそれでも凸れるんかいな
164: ID:9zlXgMux0.net
キニシュとかD51みたいに凸の起点からぶっぱでコア行けるような速度が活きるマップじゃないと軽量は厳しい
169: ID:pu/E9oFjd.net
>>164
やっぱ厳しいのね、軽量小原で四苦八苦して凸するより
重量クトネエンジン連発した方が凸りやすかったという悲しい結果だったよ
165: ID:Z8CyFxiD0.net
軽量脚クトネエンジンで覚悟の差を見せつけてやれ
なお、コアに割と入れるけど安い模様
166: ID:yzxrfKKud.net
ここは改めてクトネエンジンのとんでもさを感じる場所
167: ID:UghOmrmwa.net
昨日少しやって四勝一敗。
マデルロンドは気合いのある方が勝つので広域をはって踏ん張れば押し勝てる
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1578306024/
しかしよく毎日こんなゲームの記事作れるよね
モンハンとかはブランドが強いからたくさんまとめられるのも分かるけど、こっちは毎日1個作るほどの価値ある?
需要がなさすぎて他にまとめサイトが無く需要があるという状態
需要がないわけじゃないからな
防衛意識が高く指揮取れる人が居ると楽
ここ実は第4プラの価値の高い正統派マップだな
取るのが難しい、無視してコア凸も難しい、けど取れば一気に勝負が決まる
もし味方が第4取りに行かずにC取っては後ろに下がるだけの、オセロしてる阿呆どもならいくら凸しても禿げるだけで終わるな