アポカリプスは普通に面白かったよ…普通すぎたけど
ほんとそれ
アクションもまずまずだったしストーリーもモンハンwよりはまだマシだった
舐めた2のスタッフ全員切って作り直して欲しい
フリウォもキリトのゲームが実質2で結構マシになってたけどモンハン倒す力はないだろうな
この中なら個人的にPSPo希望
PSO2が糞と言ってもポータブルシリーズZEROシリーズも全ての糞を超える糞の中で生まれた傑作だからな
声優に中川とか使い出すし急におかしくなったんだよな~
フリヲのロケランスナイパーと討鬼伝の鎖鎌金棒最高すぎた
2までは
ゴミストーリーは許せるけどのこじん出してきたRB以降は死んで…
薙刀でブンブン飛んでました、懐かしい
>>13
どの武器も一長一短あるけどダンチで使いやすかったな
個人的にラグナロクオデッセイ好きだったけど当時vita民少なすぎてやってる人いなかった
あとは許さない
GE→GE3の調整やコードヴェインの出来を見る限りアクション面に関しての吉村のセンスが皆無すぎて復活は絶望的
ユーザーが求めてる物は未来永劫来ることはない
討鬼伝→狩りゲーが流行った時プラットフォームはPSPやVITAが主流で開発コストが安かったのもあり
今出すとなるとみなPS4でMHWクラスを求められる為、低予算だとGE3の二の前になる。
他のIPが好調なコーエー的にそんな博打を打つ必要性が無い
ソルサク→GE3の失敗で信用ガタ落ちで予算も取れない無理
フリヲ→SAOでもやっとけ
プソ→糞ゲープソ2でもやっとけ
コーエーの自前のIPで元気なのって臭うだけだろ
無双は三国戦国どっちも落ちてるし
コラボ無双に頼るしかない状況
あのままキャラゲー要素とハイスピードハンティングアクションに特化していたら
モンハンに勝るとも劣らないタイトルになってた
国内はカプコンとフロム以外もはや退化しつつあるし洋ゲーは対人ばっかだし
待望の新作がまさかまさかだったわいやほんと
捨てるには勿体なさすぎるんだよなぁ
どっかまともな所が引き継いでくれないもんか
埋もれさせるには勿体なかったけどもう製作もユーザーもバインバインに毒されすぎて無理なのがかなしい
まあモンハン超えは無理だけど
日本は洋ゲーに抵抗強いし
マルチも生贄厨多かったし
正直携帯機主流で低予算でも参入できたからここに書かれてる以外でもたくさん狩りゲーモドキがつくられたけどさ
結局世間の認知的に狩りゲーってモンハンだけなんだよね
他はモンハンのぱくりっぽいナニカというジャンル扱い
正直携帯機でTPSシューターはボタンたりねぇわ
工場回りも改善してくれたらもう言うことない
作品が進んでもあまり変化がないのが残念。
討鬼伝→ 部位破壊と武器が独特で楽しい。一部の武器はモンハンに取り入れてほしいぐらい。銃が大好きだった。モンハンが(以下同文
ソルサク→ 独特の退廃極まる世界観が大好き。クエ説明を見ているだけでも楽しかった。いかんせん難しすぎ&魔法バランスが悪すぎ。ボス供物はもっと派手な魔法にしてほしかった。モンハンが(以下同文
PSPo→ 狩りゲー? RPGとしてはすごく好き。ツインファルクローを愛好してた。
フリウォ→ 敵を解体するという発想は好き。アクセサリにもだんだん愛着がわいてくる。敵の種類が少なすぎてゲームバランスも悪すぎるのがダメ。モ(ry
居合気刃もカッコいいけど爽快感が足りない
ボス戦特化って感じじゃないし
ゴッドイーターは1B~2RB、討鬼伝は1のみ、PSPoは2~2∞、って感じでやったけど、今のところ続いてるのはGEだけだね。
それも3で落ち込んでしまったみたいだけど。
>>1では「今なら」と書いてあるけど、モンハンがワールドで劇的に進化してしまった今ではもうどれも追いつけないんじゃないかな
映像面・大型アップデートなど考えるともう100%追いつけないだろうし、中身で勝負もジャンル的に難しい(不満のないシステム・調整はまず無理)。
個人的には画面は今くらいのままでいいから続編は出し続けてほしいなぁ。
特に今のところ完全に止まってしまってる討鬼伝。
和風のゲームは日本でしか作られないだろうが、そうなると出せるメーカーも限られてくる。
今から1から作ってシリーズ育てられる元気があるメーカーもないだろうからコーエーに期待するしかない。
いやpspoはpso2にいったからこの中では一番続いてるともいえる
一時期やらかしてやばかったがw
時点でGE3だなまぁこっちはもうダメそうだが
キャラクリ込みで期待してる
出来も仁王のが圧倒的すぎて
企画はされてるが制作チームは他ゲー開発してるから
多分企画でボツになるな
全く別ゲーやん?
装備組み合わせるのも一緒
武器種いっぱいあるのも一緒
マルチプレイできるのも一緒
和風で鬼を倒すのも一緒
仁王でよくね?
モンハンの先祖やぞ
初代の開発がそう言ってる
参考にしたってだけでPSO自体は狩りゲーじゃなくただのMORPG
あと討鬼伝2そんなクソゲーだったか?
PS4のやつやったけど割と面白かったぞ
その時その時の流行りに乗ってるからな
今狩りゲーだしてもモンハンと比較されてボロクソに叩かれるのはGE3が証明したからね
仁王もダクソと比較されてボロクソに言われるし2に至っては隻狼出たあとだったから時代遅れ扱いされてただろ
パクリゲーはパクられ元がどんどん進化するから時代遅れになる定めなのか
ソウル民からボロクソに言われようと仁王は280万本売れてるから
結果がすべてだよ
俺つえーの到達点でしょあれ
クソ面白かったわ
なおロミオ蘇生の謎
RBはほんと余計なことをしてくれたよ
どっちも今でも遊んでる息の長いゲームだわ
GEは2rbが結構遊べたけど3がクソゲー過ぎた
その打ち切った理由が糞ゲーのGE3とコードヴェインという
救われなさすぎる
討鬼伝もこんな感じ
余計なストーリーを入れるほどゴミになっていくのはモンハン含む狩りゲー全般に言えること
暗くしろとは言わないけど、もうちょっと能天気キャラは減らせないものか
世界観ぶち壊しまくってるキャラのナナとかが人気キャラだし
もう次が出なさそうだけど
もうちょいダークな感じで作りゃよかったのに
3はユウゴ優遇とか追加キャラ男のみとか馬鹿かよ
ゲーム製作者のサインなんて誰が欲しがるんだ?
討鬼伝は極までは面白かった
GEはバーストまでは面白かった
その後だよな~皆進化に苦労する
難易度もバーストと極で下がりストーリーはキモヲタ向けだったからな
だが所詮キモヲタ向けに特化しただけで続けられるものじゃなかった
だからあの様なんだよ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1577589872/
フリヲおじさん「フリヲはおしい」
ぼく「フリヲはおしい」
>>15
>>今出すとなるとみなPS4でMHWクラスを求められる為、低予算だとGE3の二の前になる。
二の前って何です?
もしかして、「二の舞」と言いたかった?
一十一でしょ
GE3は本当に残念すぎてシリーズ終焉だと思った。
GE3だけエアプなんだけど、どこがどう悪くなったの?
アイスボーンのモンスターの動作を1.5倍速して、ハンターを0.7倍速した感じの(敵だけ)ハイスピードアクション
GE3とコードヴェインとGEオンラインとソシャゲ出したのを見てもう駄目だなとは思ったよ
PSO2は復活したらしいけどやる気は起きないし仁王とエルデンリングしか期待はないな
GEはリザレクションまではハマってたんだがなぁ
いつまで経っても進歩しないオンライン部屋とクリスマスニコ生での開発のやる気の無さを見せ付けられて見限ったわ
正直GE2RBで物語完結した感じだったのに無理矢理GE3出して、今までやってきたストーリーが無意味になったようにしか見えない。
討鬼伝2ってクラッチクローみたいなアクションあったよね
リンドウ復活→わかる
ヴィリウス復活→わかる
ロミオ復活→はぁ?????
あれで見限ったファンは多そう
PSO2が復活とかどこの世界線の話ですか?
5ヶ月も新規コンテンツ追加なしでその分リソース割いて実装した新クラスもクソゴミ欠陥クラスでいよいよサ終秒読みだろ
pso2ってゴミロックとか飛ぶと付いて来れないカメラとかアクションゲーとしてストレスフル。
ただそんな事より共闘してる感が全然無い、周りが何してるのかラグやらでほぼ分からない。
そのせいでIBが良ゲーに見えてしまう。
アイスボーンに対してあれやこれやと言いたい事は有るが
少なくとも他のハクスラに劣るほど面白くない訳じゃないしな
討鬼伝はずっと待ってるけどカプコンとの訴訟案件がね…
正直もう無理だと思う
討鬼伝2はアプデで良ゲーになったぞ
その頃には時既におすしで過疎りまくってたけど
PSハードにモンハン出せれた時点で他の狩りゲは詰みなんだよ、任天ハードとかいうゴミハードで遊んでるうちに据え置きでとんでもないの作ってればモンハンは今頃この世にはいなかった、それをしなかった自業自得のアホ開発者には同情もできねぇよ
ぶっちゃけ画質やフレームレート、狩りの快適さをモンハンより早くユーザーに提示できたらまだチャンスはあったというかそこくらいしかモンハン殺せる可能性はなかった。