下は海で横は崖だぞ
何であんな地形を拠点にしてるのかって言うと侵入経路が限られるからだぞ
更地にしたら全方位から小型大型モンスターが侵入してくるけどいいの?
後詰の意味理解してないヤツが多すぎて笑えるわ
小型大型モンスターの侵入?
ぜひお願いしたいわ😆
古代樹みたいな糞マップより戦闘街みたいなマップの方がいいわ
後詰の維持任務をお前らがやるはずないだろ
お前らが古龍とか狩りに行ってる間、本拠点の連中が何やってると思ってんだ
帰還した段階で「拠点に小型モンスターが大量に襲ってきました撃退しましたがボックス内のアイテム半分損失しました」って知らされる立場だお前は
キノコ狩りとかやらされてるんだが?
キャンプ作るから素材集めろとかやらされてるやん😆
つーかそういうお使いはある癖にカーナぐらいしか防衛戦の要素無い時点で
お前の想像以下だよこのゲームは
カーナくらいでしか防衛線がないからこそ「普段の本拠点防衛は居残ってるハンターがやってる」と考えるのが普通だろ
小型大型モンスターの侵入防衛してます描写無いのに
普通だろって妄想語られましても…😅
今日は検査日でしょ!
誰も守ってなかったらとっくに拠点崩壊してる
猿でもわかるけどガ○ジにはわからないんだろうな…w
そりゃ大砲の弾は積められても撃龍抗砲の燃料は積められないガ○ジ連中だし…
こいつらが更地にあるセリエナではどうやって守ってるのやら
空を飛ぶことさえ忘れて破壊に夢中になる魔法の柵があるから…
これ突っ込む人多いけど中入ろうとしてたのではなく壊そうとしてただけなのでは
この手の創作物で「敵はどうして〇●しないの?」って疑問が発生するのはありがち
それに対する反応は大体3つに分類される
1:実際に敵が〇●してないんだから何か理由があるんだろう
2:敵があほだから
3:シナリオ考えた奴があほだから
ぶっちゃけ2と3の考えのやつはアスペだよ
防衛クエとして、闘技場クエみたく不定期に出てくるようにして
やらない際は、ふらっとハンターみたくギルカ交換したハンターに任せるとか
ゲームの世界観とシステムを上手く落とし込めばいいのにな
カーナでの防衛戦ステージ、せっかく作ったのにストーリーのあれ一回きりだったり
無駄が多すぎ
しかし「ゲームの設定だとこうだから!」とUIをクソにする必要は全くない
入口付近に全ての機能を集めて残りの場所は雰囲気を出すだけの物として切り離すか、メニューから受注食事その他諸々をやれるようにするべきだった
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1577842147/l50
アステラの捕獲研究員と交換させろ セリエナのゴマすりエセ研究員なんかいらんのじゃ
こんなゴミ擁護しても意味ねえぞ
泣きました
私はゲイで黒人で頭総司令です
糞で埋め尽くした方が更地になる分億倍はマシになる
ガバガバのキャンプ設営地を安全とか言っちゃう集団だし