【MHWアイスボーン】岩無し王の雫を仕様と断じてしまう開発運営さん・・・


1: ID:Zp9FCmpu.net
どう考えてもバグだろ
お前ら納得出来るんか?

 

2: ID:B3MVyFH4.net
どうせ次で治すでしょ

 

3: ID:4+1td82i.net
なおせないの…

 

4: ID:Zp9FCmpu.net
ツイッターから

 

7: ID:P2a9eldO.net
ベヒのメテオ連発やるくらいだし

 

8: ID:UzHJ3gyY.net
このクソ開発なら当然の対応って意味で納得出来る
そんなクソ開発を飼ってるメーカーとか、他のゲームすら二度と買わないがな

 

9: ID:ZJUAyZd/.net
正直ジャンプで避けれたら神だったわ

 

10: ID:C6BPnHvR.net
直せないなら戻り玉使えるようにすればいいだけだがまあそれだけは悔しいからやらないだろうな

 

20: ID:tdesJmwg.net
>>10
飛び上がったときなら使えるぞ
モーション入ってから使えるようにするのは流石にヌルゲー

 

11: ID:myoJigTc.net
FFジャンプで躱せるメテオならまだしもジャンプ効かない雫で岩無しは仕様ですって駄目だろ
はいー残念でしたーwww次頑張ってねーwwwて事?

 

12: ID:80AqIa7Z.net
30体狩ったけど俺はまだ経験無いな
めったに起こらない現象だし普通にバグだよね


 

14: ID:WAlNBqky.net
>>12
一撃部屋で回ってると良くあるよ
火力出し過ぎて岩落とすモーション怯ませてキャンセルするとその後ゲロって逃げ遅れたら終わるよ

 

21: ID:tdesJmwg.net
>>14
それは仕様だわ
バグだと騒がれてるのは2連でしょ

 

36: ID:7VnR1bD0.net
>>21
ひるんだら岩キャンセルされるのはおかしいだろ

 

15: ID:TbRtPIKC.net
もうモンスも怯み無効付けとけや

 

18: ID:4+1td82i.net

仕様なら即死ギミックの対策とか条件をゲーム内で説明すべき
でも全くのノーヒントノーチップスな時点で想定してない
直すのが面倒だしそんな大問題じゃないやろ…って軽視してるおかげで仕様って回答してる

妄想だけど

 

19: ID:ynx3m11w.net
オフラインゲームなら分かるけどさ、オンラインゲームでしかも多人数前提のモンスターで確殺全滅技を入れちゃあかんだろ。
始めされた時「??」ってなったわ。

 

22: ID:0B1vG9Sn.net

開発が仕様だと明言したのなら仕方ない
岩無しになる条件はユーザーが見つけろってことだろう
ま、即死攻撃においてそのスタンスを取るのはどうかと思うがね

あとこれだけは言わせてもらうが
FFジャンプ等、シビアだが特殊な裏技的回避方法を用意しといた方がゲームとしておもしろいからね
これはベヒが面白かった要素の一つ
偉い人にはそれがわからんのですよ

 

23: ID:QJJbLGs2.net
もう最低限の人間だけ残して運営開発の無能な人間はまとめてクビにして新しい人材に入れ変えろよ
今時基本無料のソシャゲ運営ですらまだきちっとした対応するしな
ゲーム企業大手で開発に必要な機材も環境も十分な筈なのにこの体たらくってヤバいだろ

 

25: ID:SbJ3mfI/.net

敵視だとかdpsチェックだとかでの岩無し雫(仕様)と
岩落とし付近での怯みで岩キャンセルされるやつ(意図してない)の2つがあるとして

前者が仕様だから岩無し雫の報告受けたときに「それは仕様ですよ」と雑に勘違い回答してるか、あるいは意図してない後者岩無し雫があることを知っててわざと前者だと勘違いしたふりをしてるかだと思う

 

26: ID:SbJ3mfI/.net
とにかく仕様なら説明しろ
これだけ騒がれて説明しないってことは…

 

28: ID:2DFLY+wD.net
回答者が質問の内容をよく理解してなかったんだろ
こんな仕様があるかよアホ

 

29: ID:WIcyK5Er.net

これが普通のクエストなら百歩譲ってまだ諦めもつく

だがムフェトの場合2周もやったクエを無駄にされたあげく他パーティが倒したらやり直しも効かない
そんなものに即死です避けれません残念でしたでユーザが楽しいと思うか



 

34: ID:QAwdwe7d.net
なぁいつまで我慢して下痢便飲んでるんだ?
俺と一緒にWarframeやらないか?

 

35: ID:HpDjhOnx.net

強化ムフェトだと岩が攻撃で壊れる仕様だから岩無し雫は想定内なんだぞ

いまのうちにモドリ玉の練習しとけ

 

37: ID:WeKb8kjS.net
ムフェトを有利に倒せる技が見つかったらそれはバグと修正されそう

 

38: ID:6qERhUD1.net
モンスターに有利なバグだから放置定期
まともにテストプレイしてねえなこれ

 

41: ID:JJXO+UD7.net
戻り玉で戻れば良いだけじゃん

 

42: ID:7VnR1bD0.net
>>41
でも1人は死なないと延々と雫し続けるんでしょゆ

 

43: ID:wv/sFsSz.net
>>42
保険飯あるしそれも攻略でしょ

 

49: ID:7VnR1bD0.net
>>43
保険飯食べなきゃいけない運ゲーですよね?

 

45: ID:++ilCGhB.net
試す機会がねーけどジャンプでかわせないんか?

 

50: ID:7VnR1bD0.net
>>45
ムフェトは出来なくなってるよ

 

48: ID:tKciGpMX.net
ユーチューバーもこのバグで結構やられてるな

 

52: ID:vjszl/+9.net

これもそうだけどアイスボーンはちょっとテストプレイすればすぐわかるようなバグ多すぎだろ
しかも指摘されたら仕様と逃げる

まともにゲーム作ってるとは思えない

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1577450844/

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19 件のコメント

  • 前にどこかでみた書き込みだけどランスやガンスが岩の代わりになれたらよかったのにね
    ベヒーモスのジャンプ回避もなんやかんや慣れたら面白かったし王の雫も回避手段が複数あればよかったのに

  • ほんと、PSO2と一緒やな
    プレイヤーに不利なバグは先送り(場合によっては直さない)
    プレイヤーに有利なバグは速攻で修正する

  • ワールドからあるガンナー系の照準と弾道があってないバグも直せなくて仕様で押し切ってるから無理だろ
    カプコンって有名ゲームはだすが他ゲーもバグ直す技術は培ってないから

  • ムフェト自体が面白くないわ、部位破壊強要だわ、近接で頭尻尾殴りにくい武器出禁にされるわで、ただでさえだるいのに、それ2回もやらされて理不尽な仕様(笑)で台無し

    戦って楽しい分マムのがマシかも…

    痕跡フェーズ差し引いても

    マスターマムは部位破壊強要&痕跡フェーズ無しの戦って楽しい強敵でおねしゃす…

    • あんな図体してるのにゴキブリみたいに動き回るせいでストレスフルなんだよなぁ
      面白いのはタンクヒーラーアタッカーと役割分担が出来るところだけど、それは別作品のベヒーモスからパクったものだし

  • 嫌ならやめれば?wおめーらみたいなクレーマー気質のガイジ、カプコン様からお断りなんだよ!!しね!

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