攻撃全部振りのがダメ多かったよ
だよね
試して損した
達人芸武器につけても倍率10乗せられるスキルの付け替えもできない
太刀に関しては攻撃全振りが答えかねぇ
覚醒も低レベルどんどん積めばすぐ攻撃レベル上がるしかなり手軽に作れるね
紫補正はもう戻らん
あれのせいで前は紫無い武器が全部ゴミだったからな
あれは凄く恩恵がデカかったな
紫でも弾かれるんだが。やってて紫意味ないじゃんって思った。
ムフェト
ガルルガの羽は紫で弾かれなくなって快適になった
色覚サポート使って錬気ゲージ色は大丈夫になったけど切れ味の色はダメだった
一発10増えるかも怪しいとこだぞ
じゃあ匠5出すために石と装備無理矢理組み合わせるより攻撃底上げした方が吉なのか、、
匠つければなんでも強い思ってた
昔はどういしようもないぐらいの格差が白と紫にあったもんだが
少しでもバフが欠けるとすぐ逆転するから斬れ味は無しの方が総合的には良い
今後インフレが進んだら変わってくるかもしれんけど、現状はこの装備が一番いいな
それ攻撃ガン積み達人芸と比べてメリットないと思うんだが……。逆恨みの方がフルチャより安定だからか?
傷なし弱点で80%の従来カイザーより、常に80%で簡単な条件で100%になるムフェトカイザーの方が総合的にダメージが出やすい
マルチならまだしもソロだと常に傷維持するのは難しいからね
そして上で話してる通り逆恨みは常に発動するわけじゃないから逆恨みが発動してないときを考えたら紫ゲよりも白ゲの方が扱いやすい
逆恨みの有無に切れ味関係なくね?
追加で聞いて悪いんだけど、むしろ逆恨み発動してない時に紫ならまだしも白の方がいい理由てなんぞ??
斬れ味関係あるよ
基礎攻撃力が高ければ高いほど、倍率の高い紫ゲが有利に働く
白ゲの方がというより白ゲだとそもそも武器の攻撃力が高い前提になるから
逆恨み発動の有無、種粉塵のバフで紫ゲと白ゲの期待値が逆転するよって話
なるほどありがとう
実際の数値で計算してみた
基礎攻撃力
攻ⅥⅤⅤⅤⅤ(白ゲ):429
攻ⅥⅤⅤ斬ⅤⅤ(紫ゲ):424
攻撃7(+21)、逆恨み5(+25)、挑戦5(+20)、爪護符(+15)、飯大(+15)、薬G(+7)、種(+10)、粉塵(+10)
攻ⅥⅤⅤⅤⅤ(白ゲ):591
攻ⅥⅤⅤ斬ⅤⅤ(紫ゲ):595
バフ:+72以上で逆転
ここまで積んでようやく逆転か…
紫によって弾かれなくモンスターの部位ってどのぐらいあったっけ?
レウスの胴とかテオの肩とかガルルガの翼とかどうだっけ
実際試してないから間違ってるかもしれないけどムフェトの腹と足が紫だと弾かれなかったはず?
弱特より素会心高い方が有利なムフェト相手なら心眼乗せる手間省けるし相性いいかも
>基礎攻撃力
>攻ⅥⅤⅤⅤⅤ(白ゲ):429
>攻ⅥⅤⅤ斬ⅤⅤ(紫ゲ):424
???前提から間違ってね?ぶっ壊れ武器かな
スマン、「基礎攻撃力」の用語の使い方を間違った
基礎攻撃力はそれぞれ325と、305で
それに斬れ味補正、白:1.32と紫:1.39をかけた値
429=325×1.32
424=305×1.39
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576301865/
ほとんどの人は素白で火力持った方が快適に戦えるだろ。
ギアンもおちょんも紫出した方が強いって言ってただろ
逆らうのか?
攻カスも入れろや
少なくともハンマーは力溜めもあって紫出した方が強くなりやすい
笛は響周波に切れ味が乗らないから紫の優先度は低い
あと紫の属性倍率も一応あるので大体は紫出した方が強いはず
紫と白は各々に利点がある。
ただ少なくとも893の人の計算は間違ってるから覚醒能力で迷ってる人は他のソースを参考にした方がいい。