652: ID:/vunHdkL0.net
正直弦ちゃん弦ちゃんとか言ってるけど最後の弦ちゃんの飛び切り派生3択全然見えない
653: ID:EUn4G/zLa.net
弦ちゃんの兜割り三択問題はすべて踏みにじれるという事実
654: ID:laoaL6eiM.net
兜割り三択問題はとっさに判断出来ないから火吹き筒で潰してました。
とっさにジャンプなんてまだ出来ないわ
とっさにジャンプなんてまだ出来ないわ
664: ID:Xw9wYY/t0.net
前ちゃんじゃんけんは対応できないうちはほんとに辛いけど対応できるようになると一番気持ちよくなれるポイント
665: ID:Xw9wYY/t0.net
あの三択って全て最速で前ステジャンプ空中弾きで全対応できないのかな
673: ID:5LiOoMIcd.net
>>665
なんか格ゲーのファジージャンプみたいで草
伏せガード→立ちガード→ジャンプフォルトレスディフェンスみたいな
なんか格ゲーのファジージャンプみたいで草
伏せガード→立ちガード→ジャンプフォルトレスディフェンスみたいな
667: ID:r6veQk2jp.net
大人しくジャンケン練習しろ
668: ID:/vunHdkL0.net
生えてる草が邪魔で動作見にくいんだよなあそこ
669: ID:E/UVa0EX0.net
空中弾きさえあればうっかり回って切り上げる攻撃をジャンプしちゃっても割と何とかなる。
何してるか分かんねえなあって時は大体突き。
何してるか分かんねえなあって時は大体突き。
670: ID:vD2M0tALr.net
刀のキラリンエフェクトがどう流れるかを見るのに集中したら安定した
671: ID:/UJbVRcfd.net
弦一郎の体制で判断してた
672: ID:+zBBdQ4qH.net
突きか切上げかをまず判断して、そうでなければ下段、で安定する
675: ID:HV0UHv5Tp.net
兜割りの直後を速攻で怯ませちゃってたから三択の存在を知ったのは何周かした時の前ちゃんだった…
あれ天守の弦ちゃんの時点でやってくるんだな
あれ天守の弦ちゃんの時点でやってくるんだな
678: ID:XmASf62+H.net
>>675
なんなら負けイベの弦一郎の時点でやってくるよ
なんなら負けイベの弦一郎の時点でやってくるよ
691: ID:Eq5sg/M9p.net
>>678
それ2択でしょ
それ2択でしょ
676: ID:nxk2MN5Ra.net
天守弦ちゃんは1ゲージ目は突きオンリーで2ゲージ目からジャンケンが始まる
失敗から学ぶ男
失敗から学ぶ男
682: ID:EUn4G/zLa.net
三択になるのは上裸のときだけじゃなかった?
服着てるときはまだ🙆🙅♂問題でしょ
服着てるときはまだ🙆🙅♂問題でしょ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573560004/
すすき邪魔っていってる人はまだちゃんと相手の動き見えてないだけだと思う
兜割りを弾くような距離なら視認性の阻害にはならない
「邪魔」っていうのは「見えない」とはまた別の意味やで
見えないほどではないが邪魔なもんは邪魔、って人は多いと思う
あのジャンケン苦手だから、叩きつけ自体を避けてジャンケンしてこないようにしてるわ
危無は弾く、危有の最小動弦ちゃんで見切り、危有で変な動きしたらジャンプキックで案外楽
もっと親の顔より見て観察しろ
兜割ってステップ回避で側面に回り込んだら何も派生しなかったような…
自分は兜割は隙だらけで攻撃チャンスのイメージが強い。
弾いたら確かに判断難しい、まだまだ仔犬よ。
最初は兜割からの突き固定、一度ブレイクしてからは下段との二択。そして上裸になってからは危の出ない斬り上げで不意を突いてくるパターンも出てくると。よく考えて動き作ってるんだなぁ。
兜割は避けるのが正攻法だとばかり思ってたゾ……
弾いて体幹貯めるのも重要だけど、体力ある間はすぐに体幹回復するからな。あとちょっとで体幹削りきれるってタイミングでもなければ兜割りは避けて攻撃して体力削りする方が良いと思う。
避けて一文字二連かなあ。
なんであっても発動前に潰す。
全部発生が遅いから落ち着けば大丈夫よ。
弾くゲームではあるけど常に弾くのが正解とは限らないってのがいいところだと思う
破戒僧の回転攻撃の最終段とかも
ちゃんと体の動きと危険マークの有無を見ればわかるじゃろ
「危」が出なかったら弾き
「危」が出て弦ちゃんが時計回りに回ってたら下段
「危」が出て弦ちゃんがこぢんまりしててあんまり動かなくてよくわからないなーって思ったら突き
弦がジャンプした時点でバクステして距離を取り、そのままダッシュで回り込む→危攻撃を射程外でやり過ごした後で即座に背後から反撃
ジャンケン?何それおいしいの?