【SEKIRO】弦一郎の「ジャンプ斬り→3択攻撃」の対処法が地味に困るんだが・・・【隻狼】


492: ID:Kl1/VrdD0.net
だめだー弦一郎戦のレスくれた人たちのやり方参考にしてみたけどうまく行かん
サイドステップジャンプ弓の後終わるときと5連射に派生する時があるのが最初の1~2発必ず貰ってしまう
あと2ゲージ目大振りジャンプの後下段確定かと思ってたら突きと混ぜてくるし侍系の敵って下段と突き両選手のどっちくるか?って頭で考えてると下段は予備動作遅めだからまだ対処できるけど突きはほんとに間合いとかの関係もあって難しい

 

511: ID:NhYT7UgKp.net
>>492
ジャンプ斬り自体前ステで回避しんしゃい

 

520: ID:x9KppfoU0.net
>>492
大振りジャンプ後は、体感1ゲージ目は突き8割下段2割、2ゲージ目は下段8割突き2割位のイメージでかなり片寄るから、見切れないなら確率高い方の対処に絞るのも手だと思うよ

 

521: ID:raQvbVFb0.net

>>492
ジャンプ兜割りの後の危マーク2択は見切り狙いの前ステップからジャンプすれば両方の場合に対処できる
突きだったら見切りでそのまま掴めるし、下段だったら前ステが無駄になってもジャンプで間に合うだけの猶予がある

まあこれは兜割りを弾く場合であって他の人が言うように兜割り自体をステップでよければ関係ないけどな



 

524: ID:Nlfl/3Tc0.net
>>492
最悪突きははじいてもええで?
ジャンプしながらガードでもいける

 

529: ID:LKdlniOA0.net
>>492
ガンマ値最大にしてみ
敵の予備動作がはっきり分かって反応しやすいぞ

 

544: ID:6OXZqTRMd.net
>>492
ジャンプ兜割り後の二択は一文字で両方潰せる、出すの遅いと食らうけど
個人的なオススメは油投げておいての火吹き筒

 

499: ID:eAsPMs5M0.net
弦ちゃんのジャンプ一文字後の3択はガン逃げなり一文字なりで回答拒否しちゃった方が楽できていいと思う

 

509: ID:IaSylVKx0.net
>>499
それは遠回り このゲームはそういうの逃げてたら意味がない

 

528: ID:eAsPMs5M0.net
>>509
ガン逃げチクチクならまだしも自分の性能じゃ対処厳しいモーションおぼえて回答拒否は後半でも役に立つんじゃない?
俺は一心2種だけ見ても真面目に付き合ってらんないモーション結構あるけど

 

532: ID:5Oudl0Aw0.net
弦ちゃんのジャンプ兜割り後の下段って間違って前ステしちゃった後でも間に合う

 

536: ID:i29XZjHX0.net
弦ちゃんのジャンプって見てから判断で全然間に合うけど最悪○連打で下段だったらステップ後にジャンプして間に合う

 

542: ID:JOOgXSErp.net
>>536
なんなら一回切ってからでも間に合うからね

 

548: ID:JxaLQ3lr0.net
>>536
これ。弦ちゃんのジャンプからの三択見極められない人はコレを強く推す

 

547: ID:zI25LQKb0.net
兜割りはステ回避最速ジャンプで踏んでた

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

556: ID:JOOgXSErp.net
弦一郎どののジャンプは付き合う必要ないよ
飛んだの見て右前か左前にステップすれば危やってこないから

 

562: ID:IaSylVKx0.net
>>556
やってくるからw

 

569: ID:JOOgXSErp.net
>>562

前ステから二発殴る隙あるからやってみ
なんならジャンプ中に一回入れられるから三発分殴るだけの隙技だぞw

 

578: ID:IaSylVKx0.net
>>569
じゃんぷぎりしたあと危やって来るでしょ

 

585: ID:JOOgXSErp.net
>>578
出先だから証拠だせないけど本当に危だしてこないぞ
兜割りジャンプを右前ステで裏回りして殴りのパターンでやってるけど今まで一回もジャンプからの二択見たことない
試してみてくれ

 

589: ID:lqiXUXXXa.net
>>585
ジャンプ斬りのあと危でないのは通常切りだから弾けばいいやつな

 

590: ID:g4cVpxRF0.net
>>585
俺もよくジャンプ切りは回り込むけど確かに滅多に危は出ない気がするな
ただ攻撃が入るタイミングによってはスパアマ着いた突きがたまに来てる気がする

 

587: ID:tYnC/zmS0.net
>>578
ジャンプ中に背中に回れば危は来ないってことでしょ


 

593: ID:bX2ZKRkd0.net
>>587
なるほどギリじゃなくて早めに避けた場合ね

 

599: ID:JOOgXSErp.net
まじか弦一郎どの試行回数少なくて見てないだけで普通に危してくるんか!?
二択クソ苦手だからジャンプは弾きから回避に変えて危出なかったからめっちゃ感動してたのに恥ずかしい…

 

613: ID:a5QgraSCd.net
一心先生の教えに従い、出来るだけ迷う必要のない戦法をとるように心がけてる
弦一郎のジャンプの場合だと弾けば3択、ステップだと殴ってれば良いからステップ有利な気もするが
こっちの攻撃ターンに対する弦一郎の行動に対するリアクションとしては
危がで出ない場合は全部弾くと決めてかかってるのでジャンプも弾きで対処してる

 

623: ID:IaSylVKx0.net
>>613
最初ステップしてたけど弾く方が効率がいいことに気付いてからは弾いてるわ

 

770: ID:V272JvBDa.net
下段払いをジャンプでかわしてそのまま頭を踏みつけた瞬間に踏みにじられはせぬとか言われて草

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555039381/

隻狼まとめの最新記事

2 件のコメント

  • 危険見てからステップ→垂直ジャンプだと発生速度の関係でどちらも捌ける
    でも寺キック入れてるならきっちり見切ってからの方が下段狩りできる
    まあ何回もやられながら覚えるのが吉

  • 結局つかみの対処法に言及されてなくない?
    自分は3連続でつかみやられてから弦一郎のジャンプ斬りは弾くのやめることにした

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。