考えようによっては体力増強分を犠牲に回復カスタム付けてるようなもん
火力もシルソル並かそれ以上だし
まぁダサいからシルソル着るけど…
超会心回避性能もついてくる
攻撃し続けてればオートヒールついてくる
シルソルはもう脱いだいらん
状態異常が強化って書いてあるから曲射とか瓶にも乗るんかな
属性と物理のバランスはシルソルと大きな違いは無いからモンスター相手でも結果に大きな差は出ないんじゃないかな
龍紋3部位+カーナで見切り5にすると丁度100%になるのもあってシルソルより僅かに期待値高くなるかも
体力減るのをどう捉えるかだけど
赤龍装備はラー弓の物理運用を輝かせると思う
会心率上げて超会心つけて属性値も底上げしてって感じで
あと一応皇金も
龍紋3部位+カーナ2や龍紋5も相当な火力でるな
傷荷台+接撃剛射のそれぞれの最大ダメージ
シルソル65555 → 85
(傷90%会心 散弾1)
龍紋3カーナ2 65555 → 82
(傷90%会心 散弾1 性能1 納刀2)
龍紋5 65555 → 80
(傷100%会心 散弾2 性能3 納刀2)
最大火力はシルソルだけど、龍紋は付属の生存スキルと空きスロットが強みかな
空きスロに挑戦者とかつっこめばシルソルを超えられるかも
シルソルと龍紋カーナ比較
柱に対する強撃瓶装着時のQS通常剛射通常剛射の合計ダメージで比較
火の65555属性カスタム3回を使用
共通スキル 火属性強化6弱特3強弓1体術5体力3
シルソル 会心95% 見切り7超会心3 (スリンガー3風圧3)
非会心 889 会心 1291 期待値 1270.9
龍紋カーナA 会心100% 見切り4超会心3挑戦者2 (納刀2回避性能1ひるみ1属性やられ1)
(柱では挑戦者が発動しないので他のスキルで同じ条件になるように調整)
期待値 1289
龍紋カーナB 会心100% 見切り5超会心2剛射1 (納刀2回避性能1ひるみ1属性やられ1)
期待値 1288
柱が相手なんで参考程度に
シルソルが組みやすい火でこの結果なんで他の属性だと更に差が開くはず
QS空振りするときに気になるし、何よりクラッチ攻撃でHP減るのに始動で納刀扱いされてカウントリセットされてるっぽいのが辛い
クラッチのモチベが下がる
カーナbの詳細を…
シミュれば出てくるけど龍ラ龍ラ龍属性護石で珠詰めるだけ
体術Ⅱ、痛撃体力、痛撃体術の中から合計4つ(痛撃体力3つとかできない組み合わせもあったはず)+達人Ⅱ1つ
ありがとうー
なんなら回復カスタム1つ入れてもシルソルより僅かに高くなる
TAは龍紋カーナになりそうだな
体力減ってくのが嫌な人はシルソルなりカーナでいいかな
かーなムフェト試してみた
シルソルよりダメージ高くて快適スキル盛りだくさん
スーパーキャラ使ってる感覚になるけど自傷ダメが結構辛い
こんな感じか
最強プロハン仕様カ封
ダメージ番長シルソル
マルチ快適カーナ
上にいくほどダメージ高い
悩ましいな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576273049/
シルソルならフル強化覚醒弓で 剛射1発95
龍脈覚醒フル+必要スキル+逆上5で 剛射90だったんだが本当に合ってるのかこの計算
お前…目が…