救難が欠陥システム過ぎる
救難は黒歴史
集会に集まらないとマルチでやってる感が無いし、救難じゃチャットを楽しむこともほとんど無いしね
救難検索も壊れてるし
こういうエアプ嫌い
集会所が機能してないから使ってないだけなのに
本当に需要があるなら救難があろうともっと使われるだろ
いらんよそんな通気取りの思考は
なんも機能ねーのに使えねーよ
つまり結局なんだの言って機能ありきって事やないですか
そりゃ皆さっさと始められる救難に行きますわなあ
>>386
だからその機能を削除したら仕方なく救難使うしかないだろ
救難以外マルチの手段ないんだから仕方なく使ってるだけ
じゃあ救難は黒歴史でもなんでもなくいいシステムって事だな
集会所がゴミなだけだ
アスペ過ぎて草
救難しか選択肢がないから仕方なく使われてるだけなのにw
ちなみに救難のどこに黒歴史要素が?
今の集会所の方が黒歴史って呼べるけど
>>397
・完全にランダムマッチング(装備指定が出来ない)
・足並み揃えられない
・連戦ゲームなのに連戦に向いてない
・揃うのに数分かかる(その頃にはもう終わっとる)
・クエスト泥棒多発
・マッチングシステムがおかしい
前のオンラインシステムのが良かった
携帯ハード以下の欠陥オンライン
2と3と4はねえ
救難が悪いというよりロード遅いのなんとかしないとどうやっても救難になっちゃうね
1と5は否定しないね
6は俺も治せと思う
足並み揃えられないの糞じゃん
最初から4人揃って出発しないとぶっとばしが勿体ない
カーナとかテオとかは4人集まるまで石ころで痕跡集めするよね
>>413
正直集まるまでにグダグダやらされるなら俺はさっさと出たい
ソロの方が簡単だろという大前提は勿論言わないが
まともなスキルの奴が4人集まればマルチのが早いけどな
救難のランダムマッチングだから野良が魔境なわけで
スキル指定すれば野良でもまともなPSの奴集まるし
そらこの集会所システムなら過疎るわな
triやXXの頃の集会所なら使えるけど
一回一回クエスト行ってパシュンパシュン救難炊くのは億劫
前の方が連戦が楽だった
救難の時は「あーやっちまったなー…ごめんねー…っし次行くか…」って感じだもんな
誰しも見に覚えがあるよなw
いいPT引けたときは定型文で伝えて探索一緒に行ってもらってる
仕事帰って疲れてるから数戦やろうみたいな人たちには特に
救難を必要以上に叩くのはちょっとズレてるんじゃないか
機能救難しかないから駄目だろ
集会所も救難も機能してれば幅広いお客様に満足頂けたぞ
こういう状況になったときに「よし救難システムをどんどん発展させていくぞ」じゃなくて、
「集会所過疎ってるから救難使いづらい仕様のマム追加したろ!」という考え方だしなー
今までの集会所の役割を救難がほぼ持ってったからそりゃ集会エリアなんて行く意味なくなる
集会エリアの利便性とかもう一切関係ない
例え全設備揃ってても使われない
集会所は連戦に向いてて足並み揃えられてスキル指定出来るけど救難は?
連戦が前提、リーダーがスキル指定、
みたいに考えてるみたいだけどさすがに昔のオンゲー感覚すぎないか
救難で指定が出来るようにするあるいは文を書けるようにする
これできるだけでクソ便利になるのに
っていう
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1575137349/
部屋にコメント機能があればまだマシなんだけどね
部屋検索したってロクな部屋がない
何故か募集文での検索機能がないから建てる側もどうしようもない
集会所の機能はともかく今のようにゲーム開始から集会所を作る・入る形式じゃなくて、昔みたいに目的決めて集会所作る形式で良かったと思う
新しい装備試したい時とか目的がないけど何か狩りたい時とかに便利だわ
行ってるメンバーも見れるしお手軽さがすごい
自分から要請出すことはないけど
集会所にいてもわざわざ救援に行ってる奴だって普通にいるからな
救難でイベントクエのテオに行こうかな、テオテスカトルで検索と、「クエストはありません」
イベント初日でそんな事ないだろ、イベントクエスト、テオテスカトルで検索と、「2件見つかりました」
少なくない?イベントクエストで検索と、「イベントクエストのテオテスカトルが15件見つかりました」
極端な例だけど救難検索機能は詳しく検索すると逆に全然出てこない謎しよう、あと導きの地は同じサークル同士の集会場いるのに一緒について行けないのなんなの、後おいでクエスト参加しないと一緒に行けないとか
セリエナ集会場のクエスト姉ちゃんの隣にバウンティの姉ちゃん置いとけば効率良いのにアイテム屋、気にならないとは思うけど関連性あるの並べれば良いのにと思う
昔と比べても意味はない
集会所活用はYouTubeの配信と組み合わせるといい
自分で配信して参加者を募るか、誰かの配信に参加するか
Twitterで募る人もいる
毎回救難飛ばしてるっぽいから、連戦しようとその人の集会所入ったら一戦だけ済んだ後ホストに抜けられたんだけど…もはやw以降は部屋で連戦なんてしない感じだと思ってた
きっと集会所にもコツがあるんだよ
無造作に集会所入っても全て払いのけられるからな
モンハン楽しんでた層がごっそり消えたのはここら辺の仕様だからな
昔の集会所の仕様をまた別で用意してれば違ったかも
もう慣れたけど、救難で入ってきたときによろしくお願いしますっていう方が珍しく感じてしまう…
懐古厨の願望通りにしてたら間違いなく過疎りまくってただろうね
救難は数少ない評価点だよ
手軽さの救難、コミュニケーション&連戦etcの集会所という形で両方ともに練られていればよかったのに
集会所とかもういらないでしょ。
普通に拠点を集会所仕様にすればいいだけ
2G・3rdでの集会所は良かった思い出、参加条件をコメント出来
何度もトライし倒した時の達成感の共有は最高だった
ワールド・アイスボーンの集会所・救難には最早ない、倒したら解散、ただそれだけ
サークルとか、メンバーのやってる時間が毎日バラバラで機能してない
結局条件コメント書けるかは大事だったってこと
集会所も救難もどちちらも機能させる方法は過去作から学べ
集会所が無いとコミュニティも生まれにくい。
クエスト始めるまでの手間すら楽しむ、楽しませるシステム作りをしていたのが本来のモンハンだったはずなのに。
集会所にも画期的なアイディアが必要だったんだろ