【MHWアイスボーン】シリーズ初期あたりからいるモンスター全員クソモンスになってる説【モンハンワールドアイスボーン】


663: ID:HnCTaFG80.net

栄えあるモンハン初期からの続投組
リオレウス←クソモンス
リオレイア
ディアブロス←クソモンス
キリン←クソモンス
クシャルダオラ←クソモンス
テオナナ
ラージャン←クソモンス

よくこんなクソモンスだらけのゲームが15年もやってこれたよな

 

670: ID:yhl/fnXK0.net
>>663
自分的にはディアはその中じゃ全然マシだけどな
状態異常も無いしMW無印のときは見切り斬りがよく入って楽しかった

 

676: ID:P5k+bZS4d.net
>>663
クシャ以外はクソじゃないときもあったやろ
クシャは間違いなくギルティ

 

683: ID:HnCTaFG80.net

ラージャンはうんこになったの今作からだから別としても、ディアブロスが良モンスだった時代とか一度でもあったか…?
延々とマラソンして気休め程度に尻尾切りながら怒り解除お祈りするクソゲーだった思い出しかないが

>>676
レウスキリンがクソモンスじゃなかった頃もないだろ

 

692: ID:8BT/eCShd.net
>>683
ワールドはマラソン少ないし潜りから距離離す事も少ないし肉質ガバガバで試し斬りに向いてて良かったぞ
アイボーは潜りから潜りの派生が追加されて面白くない



 

702: ID:P5k+bZS4d.net
>>683
ワールド初期はレウスなんておやつだったし
キリンなんて今作安定して狩りやすいモンスターの筆頭じゃないか?

 

687: ID:E7z0lFM+0.net
>>663
ディアは普通だろ
昔からディアのモグリは強いよ

 

700: ID:HnCTaFG80.net
>>687
昔のディアって突進にダッシュでついていく→尻尾振り回ししてくれることを祈る→振り回し後を攻撃する
これのループだった記憶あるんだけどどうだっけ?
肉質が尻尾以外硬いのも合わさってあんまいい思い出ないんだが

 

707: ID:E7z0lFM+0.net
>>700
ディアは昔から潜りからの攻撃が痛すぎてやばかったけど閃光が効くからアイボーとは難易度が違ったね

 

733: ID:pYkaQBv90.net
>>663
ただ苦手なのクソモンス扱いしてない?

 

745: ID:d3BowGSW0.net
>>663
なんだただのゆとりか

 

751: ID:HnCTaFG80.net
>>745
ちょっと時代を感じる懐かしい煽りやめろ
昔を思い出したわ

 

666: ID:VkPztAlV0.net
過去作はとりあえず突進がゴミだった 性能か距離ないと避けきれない

 

667: ID:8BT/eCShd.net
ワールドディアは良モンスターだったろ
アイボーでクソ化したけど

 

678: ID:Weofa7xz0.net

栄えあるモンハン初期からの続投組
リオレウス←クソモンス
リオレイア←クソモンス
ディアブロス←良モンス
キリン←クソモンス
クシャルダオラ←クソモンス
テオ←良モンス
ナナ←クソモンス
ラージャン←クソモンス

こうだろ

 

685: ID:HnCTaFG80.net
>>678
レイアこそクソ要素なくない?
こっちにターン回ってくるし
思えばレウスはヘタレウスとか言われてた頃の方が幸せだったな

 

693: ID:Weofa7xz0.net
>>685
ワールドベースのレイアは気持ち悪い3連往復突進連発するからクソモンス
出し特使用頻度高め威力はしょぼいがイライラする
これがなかった時代は良モンスターだった

 

699: ID:8BT/eCShd.net
>>693
ぬるぬるの動きで3連続繰り返されると近接だと何もする事ないよね
アレは火力上げて確定威嚇付けて欲しい

 

995: ID:oMnRvUsc0.net
>>693
レイギエナの渡りもイヴェルカーナの龍結晶への移動もセリエナ襲撃も亜種モンスター出現も過去作看板の出現もネロミェールの登場もヴァルハザクの森への渡りも
全部地脈の仕業だぞ

 

680: ID:NPQgFq2C0.net
レウスはさすがに壁ドンや閃光の順番間違えなきゃほとんど飛ばさずに倒せるだろいい肉質してるし

 

682: ID:VkPztAlV0.net
もう最近は頭柔らかけりゃ良いって思うようになってきた

 

686: ID:3wdq2WxdH.net
キリンは頭やわらかいから良モンス

 

690: ID:VkPztAlV0.net
たいして強くないのにキリンだけは異常に殺意湧くんだよな
できるだけ苦しめて56したいって思うわ

 

695: ID:ROORu+KXp.net
今作のキリンはむしろ良モンス寄りにすら思うが
攻撃苛烈だけど防御ガバいし

 

698: ID:E7z0lFM+0.net
さっきキリン5枠散弾でやったが逃げられなかったら8分30半くらいでにげられたら10分かかりそうだった
無駄に体力多すぎてだるいんだよ

 

703: ID:2uYH+/Mv0.net
キリンは少し避けづらくて高威力な攻撃連打してくるけど体力低いからまだ良かった 今作体力高すぎるわ 頭以外に当たれば弾かれてめんどくせぇ

 

704: ID:E7z0lFM+0.net
キリンなんであんなに体力増やしたんだ
マジでカーナちゃんの方がずっと体力なくて可愛いよ

 

706: ID:1bbQb75I0.net
初登場のドスよりも大分まるくなったテオくん
初登場のドスでも割とクソモンスだったのにその数倍のクソモンスと化したクシャ


 

709: ID:x/CoefvJp.net
クシャは赤鼻だし翼の骨格が違うからよく似た別種
ラージャンも顔付き違うから近縁種 こうやって思えばいいんやで

 

710: ID:cbEfVBRZd.net
リオレイアって良モンスでは?
亜種から糞要素入ってくるけど

 

725: ID:ROORu+KXp.net
>>710
レイアは亜種だけサマソ時に頭に判定あるのすげー謎で納得いかねえ
原種希少種は頭食らわんのに何故亜種だけ

 

747: ID:SJvnHvFmd.net
>>725
希少種でも当たった事あるけどサイズによるとかかな?

 

711: ID:DbzsiTtW0.net
テオに至ってはアイスボーンで咆哮からの確定がほぼなくなって更に優しくなったな
悔しくないんかな

 

714: ID:E5jQFCRDp.net
レイアは3連突進連発して来る個体だとうんちだな
あと露骨な盾めくり噛みつきがムカつく

 

717: ID:+R1Xif3/0.net
テオは試し斬りに最適よね。たまに猫パンチで溶かされるけどさ

 

719: ID:E7z0lFM+0.net
テオっていうほど可愛いか?
爆破がうざすぎてあんまし好きじゃないわ

 

720: ID:HnCTaFG80.net
P2のころはテオが、XXの頃はナズチが、ワールドはクシャが嫌いだったわ
特にP2のテオ理由は覚えてないがエグいくらい強かった記憶がある

 

735: ID:Weofa7xz0.net
>>720
多分てか絶対グイーンて曲がる突進
当時は辺り判定の塊だったけどあれなくなってからただの良モンスになったな

 

727: ID:GDFU1epva.net
ナズチももしアイスボーンに来たら、角破壊してもずっと透明化なんだろうなぁ

 

728: ID:kb2iw78o0.net
痕跡を頼りに攻撃しろ!

 

731: ID:VkPztAlV0.net
>>728
スリンガー粘着弾も有効だ!

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1574660262/

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24 件のコメント

  • ディアは火力高いだけでイラつく要素ないと思ってたけど、アイボーから潜りがクラッチを打ち消す役割を持つようになったのほんとイラつく
    新要素を使わせたいのか使わせたくないのかどっちなんだ

  • 初期のモンスターたちは良くも悪くもシンプルなんだよ

    後発のユニークで独特な強さを持つモンスターたちに強さを無理やり合わせようとするから
    異常状態やらクソ行動を追加されていくんだよ
    それも限界がきて今度は閃光耐性などプレイヤー側にマイナス要素を押し付けられるようになった。

    リオレウスとかもうクック先生の次くらいの難易度のポジションに落としとけよな

    • MR100になるまでの歴戦巡りで突進個体の歴戦ディアの突進に合わせてクラッチカウンターしたら体力半分以上持ってかれて変な笑いが出た

    • 音爆や閃光ないと地上固定できず突進後潜らないようにお祈り
      体力低くなったら常時怒りみたいな昔もgmだと思うわ
      むしろMHWのディアは腹部や尻尾裏の判定と肉質緩いし他が面倒な分弱く感じる
      潜り遅延代表で面白くないのは変わらんけど
      MHFでもディア魔改造個体はことごとくgmばっかりだったわ

    • Wディアは良モンスだったよ
      理不尽な攻撃も肉質も無く
      盾持ちや音爆弾という苦手な人の為の解まで用意してある
      寧ろ過剰に優しすぎなくらい

      アイボーのディアは出てきてすぐ潜るとかいう
      時間稼ぎしか意味のない遅延行為を度々やるからウンチ
      音爆弾ナーフされてないから良いけど
      これ無くなったらどんだけダルくなるか想像つかんわ

  • クソモンスとクソ強モンスを一緒にしてはいけない(戒め)
    クシャ以外のモンスはアイテムスキルで解決できるし上達すりゃ無しでも戦えるからセーフやぞ

  • 怒り時に音爆弾が聞くようになって肉質も軟やわになったディアは良モンスでしかない。レウスとかアイスボーンから閃光効かなくなったかわりに頭良く下げたり、よく地上に降りるようになってない?頭にブレス判定ないモンスターはクラッチで撃墜させれるし。
    ん?クシャルダオラ?なにそれ?

  • 初代Gディアはパターン掴んだらちゃんとターンファイトしてくれるし出来のいい強敵であって元から良モンスだぞ
    wディアは音爆弾ポイポイ投げるだけの作業感が強い雑モンスターになった

  • ずっと飛んで降りてこないレウスの足元を抜刀納刀繰り返すだけのゲームの何が面白いんだよ
    コンボもクソもないし片手とかおさらばやし
    閃光耐性はつくしクソモンス以外の何者でもないだろ

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