ナルガ組むとスキル盛れない
そもそも良い珠がでねぇ…わ
ゲミのシールドは3枚が限度だな
解放3付けると拡散が撃ちにくいのと
リロード早過ぎて調合中に2発装填間に合わない
しかし無いと鉄甲3が少ない
解放無し反動無しナルガにした
まぁ保険に盾一枚つけるんですけどね
>>478
同じくゲミはリロリロ反反盾で使ってるな、反×4だとリロードで狩られちゃう無理ってなった
単発自動装填は肌に合わないからゲミとファミンを使うぜ
でも真節約がデレた時楽しすぎる
盾3外せないけどゲミ使ってみたい…
真節約や段差でリロ誤魔化して
反動2積みでやってみようかな
射角さえ通ってれば大抵の交戦距離から頭部狙えるからな、遠くから撃ってもどうせヘイトあんまり向かないし
シールドは一枚にして近距離入れてクラッチと竜撃が強化するのも良い
リロード早くしたらなんか慣れずに焦ったわ
スレ読んだら新業物+砲術3運用と業物+砲術5運用がありそうな感じだったけどマルチメインで拡散弾あんまり使わない場合は業物+砲術5運用の方がいいのかな?
あとパーツは反反リロリロ盾がいい感じ?
色々試してきたが大雑把な自分が汎用でずっと使えてるのがある
パーツは反反反反盾の業物砲術5に解放フルチャ3、後はお好みで
マルチはスタンと麻痺がかぶらないように徹甲3・麻痺弾が基本、他の弾は状況による
ソロやマルチホストでは味方合流までに壁ドンか罠からの拡散3と2を撃つ、を2回出来る
残りの火力要素は竜撃やクラッチだけど、徹甲3連射の方がDPSある
人いるから拡散撃てない、でも徹甲3切れたけどモンスターあと少しで倒せそうってときだけ空向けて竜撃戦法
ちなみに反パーツ多いのは業物運が良かったときの恩恵がデカい
スタン麻痺睡眠疲労で拘束出来るのにガードて
ナルガ着るなら黙って潔く回避型にしろ
回避型にした方が火力もよっぽど積めるわ
もちろん反4の方もノックバック無しの移動打ちとかメリット多数あるわけで、パーツ構成は個々の立ち回りとクエスト毎で変えるものだったと記憶してるが
真業物付けるなら反反リリより反反反反の方が弾吐くの早くなる
そんなことはないだろ
反反反反の利点は徹甲反動中になって移動しながら撃てるのと拡散が快適になるってだけで
単純に徹甲弾吐く速度は反反リリの方が上
真業物付けた時の装填数は期待値5.48になるから
反反反反の場合
(5.48*1+3.5)/5.48=1.64秒/発で
反反リリの場合
(5.48*1+2.1)/5.48=1.38秒/発
弾吐く速度は反反リリの方が15%以上早い
そんじゃ基本は反4一択になるな
リロードするのが怖いやつに対しては反反リリの方が生存率上がるから、歴戦古龍とかに回避型で行く時とかはリロード積んだ方がいい気がする
ゲミは反反シールド3枚でいいよ
密着正面で撃てるのは、徹甲の運用でも壁ドン睡眠壁ドン狙いでも便利
盾3枚あれば回避系のガ性も切れるし、ガ性足せば安定もする
正直楽なのは反反シシ弾速だけどw
リロードはタイミング測れるけど反動は強制的な硬直だから難しい
勿論ソロ専
射程伸ばして当てやすくするなら弾速気絶値伸ばしたいなら重化盾欲しいなら盾
ノックバックと削り半端なさそうだけど危うく1乙ってときに命助かったりするのかな
少々の削りは回カスでリカバー効くしガ性無し盾1でも最低限の機能はしてくれるぞ
当然、受けたら駄目な攻撃もあるからそれを見極めてしっかり避ける必要があるけどな
何より遊びの幅が欲しい
ゲミは反反リロリロも使い勝手良いし反反反にして怒涛の連射も楽しいしでかなり遊び心あるよね
アンフィニグラを救いたい
終わった後の状態異常の達人を見るのが楽しみ
真節ゲミにガ性とかつけてる人ものすごく無駄感ある…
ご丁寧に回避性能までついてくるのに
怖くてガ性5にしてるけど慣れてきたら回避距離3性能5とかのほうがいいのかな
でもそんなうまく回避できる気がしないわ
ゲミで敵から一方的に攻撃される状況ってほとんどないやろ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572618347/
真節ゲミはおみくじだと思ってる