1: ID:mrXVuFMN.net
まだやってないけど見た感じ微妙じゃね?
2: ID:pfjXgjnU.net
面倒くさいだけのクソコラボ
3: ID:YrqIBWgz.net
ベヒーモスやレーシェンと違って大型じゃないからね…
4: ID:tyBfXl75.net
とりあえずディスっとけの精神
5: ID:NAlBm51d.net
コンテスト含めて全部ゴミ
豆腐以外作る価値なし
🚁💥
6: ID:hIHB+jcz.net
調査装飾集め以外やること無くなった人は
2~3回倒して飽きて終わるわこんなん
7: ID:l2JCiQoF.net
コラボはFFウィッチャー並みでないと満足できない
多くを望みすぎなのか?
8: ID:jpfcsyvo.net
ただの宣伝だからお前らの満足度はどうでもよいのだ
9: ID:ipsBBE5V.net
一人さみしくゾンビごっこやって終わりや
10: ID:oOM+Un+D.net
お、ゾンビ化したw
そろそろ飽きたからグリーンハーブ使おう・・・数秒後再度ゾンビ化
なんだこれ。。
11: ID:ToCwvEjs.net
結局ハザクやるだけだからな
13: ID:TKmjj/mu.net
装備チャーム全部入手しちゃったからもうやる必要ないな
14: ID:kRvlqLxz.net
タイプライターとか血みどろマットとか嬉しい装備はいらないや
15: ID:FWOQvLr1.net
一生懸命作ったクエストなんだろうから歴戦ハザク体力倍くらいのバージョンがあればそこそこ盛り上がっただろうにつまんなさすぎ
16: ID:xFpasXjA.net
>>15
そんなん長引いてダレるだけだろいらんわ
17: ID:hcKgVsAj.net
ウィッチャーコラボは原作しらなかったけどかなり楽しめた
自社のバイオだからどんな物かと過剰に期待してた
結局”バイオハザードコラボ”じゃなくて”ラクーンシティコラボ”って名前はどういう理由だったん?
最新作とかの事情しらないからよーわからんかった
36: ID:fbG1fy5n.net
>>17
ウィッチャー はウィッチャー 3やってたら完成度の高さにドン引きするレベル
効果音とか全部丸ごと持ってきて選択肢の出方とか会話の流れだとかそっくりそのまま、かなりこまかいとこまで再現されてて本当ビビった
戦闘がモンハンである事以外あれがウィッチャー 3って言って良いくらい
38: ID:7SWD+Tny.net
>>36
今までの手抜きイベクエで全く期待してなかった分ウィッチャーコラボ完成度高すぎて泣いたわ
18: ID:PdJeBVWM.net
とうふだけは許す
20: ID:K1VC1E/m.net
ウィッチャーのはプケプケを助ける為に頑張ってたなぁ
22: ID:kBMpKbuH.net
ゾンビ化でいつもの狩りと違う特殊バトル要素を入れてきたのは評価するよ
極ベヒの敵視やEメテオ然りイベクエって本来そういうミニゲームみたいなものであるべきだからね
それを状態異常という枠にしたせいでゾンビ化しないで倒すときもあるわ治せるわで意味ねーじゃん
イベクエ中だけの仕様なんだからクエ開始からゾンビ化+回復縛りくらい吹っ切れよ
やってて全然燃えねえわ
31: ID:SxNfaEfV.net
>>22
なんならゾンビになった所で大半の武器は大して変わらないという
24: ID:tnCA+qY0.net
ウィッチャーやFFのようなキャラの絡みもなくハザクを狩るだけでした(笑)
25: ID:sGqJonhW.net
いや、作り込み過ぎるよりはこれくらいで良いよ
他の追加モンスにリソース割いてくれるならね
26: ID:06q35XuC.net
なにもないぞ
27: ID:H/3ohZFl.net
ようやく冷やしうんちにもイベントらしいイベクエがでてきたのも事実
29: ID:JF13Onyt.net
ぶっちゃけFFウィッチャーが力入りすぎてただけで今までのモンハンのコラボイベクエこんなもんだったし限定新異常来てるだけまだいいぞ
30: ID:jFLfBaDY.net
ウィッチャーコラボはクリアしないとゲラルトが研究所で待っていますというメッセージが出てうざかったからな
ああいううざいイベントよりあっさりしたほうが良いな
33: ID:lVF3y5QL.net
ゾンビ化してもデメリットなかったりむしろメリットになったりする武器が多い中超重要モーションのCSを取り上げられる弓さんかわいそう
まあ治せば済むけど
34: ID://YirpnX.net
ゾンビ化してる方がメリット有りすぎる。
やり易くて良いわ(笑)
移動の時だけ治してるわ
37: ID:KMtnhBzM.net
体力ゲージを心電図にするとかな
カメラをバイオっぽくするのは流石に無理か
42: ID:VRxYSIz8.net
ゾンビ化で回避不可能にしてくるあたり
またライトボウガンの回避装填という新要素を潰してくる
開発の簡悔の精神を見られて僕は嬉しい
いつものカプンコだなーと
43: ID:PJ4l7Pof.net
イベクエだけなら別にいいじゃん
44: ID:vJjyXAXK.net
バイオコラボクエスト、ナナとかクシャだったら阿鼻叫喚だったな
45: ID:l2xtq1ht.net
最後は剥ぎ取るんじゃなくモシャモシャ喰ってほしい
48: ID:xFpasXjA.net
文句言ってる俺カッケーしかおらんのか
50: ID:KtU4kgdg.net
擁護してる俺カッケーしてもいいんだよ
54: ID:lzr9OfAW.net
>>50
批判してる奴らはよほど凄いお人なんやろなぁ・・・
57: ID:Lkz5Wks/.net
>>54
ヘボかったら批判できんのか?🤔
60: ID:xFkHTEHz.net
>>57
ヘボが批判してもなというのはある
野球見ながらあれダメこれダメと野次飛ばしてる太った中年見てスゲーとはならんやろ?
まぁそれとこれとは違うが
52: ID:RhUhifpq.net
告知PVが気合い入りすぎたんだよ
ストVとかDMCなんかに比べたらまだ凝ってる方だけど告知で期待値上げすぎた
53: ID:YP/ej5uz.net
にわかはPVで騙されただろうけど瘴気耐性無効で色々察してる連中多かったし
この糞みたいな出来も残当しか言えんが予想以上におもんなかった
55: ID:JNIyBCcA.net
海外受けの良いであろうバイオでコレはマズいよな
ホライゾンでソニーのはいけるんだからブラボなりグラビティデイズなり
過去にコラボ経験のあるコジプロのデスストなり積極的に展開せんかい
66: ID:mCPjYMTl.net
>>55
ブラボとコラボやったらヤハグルのボスとか向いてそうやな。
パイルバンカーとか銃槍なんかモンハンでも使ってそう
56: ID:hcKgVsAj.net
STARS時代の善人面ウェスカーが時空転移してくる、
そんな妄想をしてた時期もありました
竜人学者が歓迎会ってしきりに連呼するから拠点に戻ったらえらいこっちゃになってるのでは、
と期待した瞬間もありました
64: ID:JTkP9ESq.net
気楽にマルチ出来るから楽しかったな
それでも死んでるゆうた見て高難易度はマルチに向いてないって改めて実感した
67: ID:jFLfBaDY.net
コラボなんて本編に絡んでこなけりゃどうでもいいよ
68: ID:M5CZIlzU.net
初見弓で行く→無理ゲーやないかい
後に盾ヘビィで行く→ヌルゲーやないかい
インテリジェンスウェポン好きだから豆腐はもっと喋って欲しかった
自動チャットのタイミング毎とか
71: ID:MzjyJQPi.net
>>68
傷つけましたとか最初は新鮮だけど
爆弾起きましたとか何度もセリフ言われると
基本持っていかないから切なくなりそう
70: ID:MzjyJQPi.net
ゾンビになれるのは少し面白かった
ハザクの部下に大量のゾンビとか出せなかったのかな
73: ID:fGndOAj/.net
最近出たデスナントカとコラボやるかな
有名な人が作ったらしいじゃん
75: ID:F7httpW8.net
ピースウォーカーとコラボしてたな
76: ID:7SWD+Tny.net
ギアレックスは普通に出して欲しい
80: ID:vC707YbN.net
ゾンビ化ギミックは面白いよ
でも結局いつものハザク狩り
81: ID:Qb6M/qyp.net
ヴァルハザクって瘴気が強いだけなんだなって改めて思った
85: ID:pJXDcAt5.net
>>81
それを言ったらクシャも風が強いだけだろ
82: ID:p4Pufzpn.net
瘴気が本体
83: ID:NYsPFkaz.net
ウィッチャーの火の魔法みたいに通常クエでもゾンビ状態になれたら良かったけどね
そしたらゾンビ状態を利用する装備編成とか考えられて楽しそう
84: ID:GjMuLILL.net
ゾンビ化はネタで終わるの勿体無いなぁ
86: ID:JNIyBCcA.net
ジョーをタイラント化って一発ネタじゃなくて素直にタイラントと戦えるで良かったんじゃないかね
88: ID:gD4VZNe4.net
ぶっちゃけチャーム作ったら終わりだしな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573216752/
不動でゴリ押すだけの作業
幼虫がなんか言ってる!?!??
今作のスラアクは斧モードの機動力がトップレベルだし切り替えのモーションも使いやすくてゾンビモードで軽快な立ち回りとゴリ押しを両立できる神武器なんですがなんか文句あんのか!?
全方面(主に大剣)に謝罪しろ!
張り付きたきゃあ体力なり不動なり円筒なりあるだろ!!
斧強化で怯ませてゴリ押してハメ倒せ!!
ゾンビ化大した事ないって声をよく聞くが、スラアクからしたら大惨事なんだがこの状態異常。回避しか生命線無いのにそれすら奪うとか馬鹿かな?それとも他のスラアク使いはみんな回復カスタムでゴリ押すプレイしかしてないのか?
まだハザクが歴戦でもないクソ雑魚だからなんとかなるけど、強化されたら無理ゲーやんこんなの
コラボ品全部作り終わった後も救難に潜りまくってる程度には面白いわ
クエストやった。諸々作った。12月のアプデまで放置します。
つまんなかったら別ゲーやるだけよ
ダンテ装備みたいにして、各部位で使えるようにすりゃいいのに。
体力上げときゃ盛り上がるだろう←頭バ開発じゃね?
そもそも今のカプンコの気合の入れようが、バイオ>越えられない壁>モンハンだしな
ベヒとかレーシェンみたいな世界観ぶち壊してまでコラボに労力割くなら、あっさりしたので後は本家の追加モンスに力入れて欲しいわ。一撃とか難易度高いのあっていいからアルバとかヤマツカミとかを追加する粋な計らいができてりゃもっと評価したんだがな。
コラボとかマイハウスアプデとかいらねぇから現状どうにかしろって感じだわ
導きの仕様変更とか危険度3マラソンとか武器バランス調整とかクラッチ関連のテコ入れとか重ね着追加とかさぁ
豆腐出すんならハンクの重ね着も出してくれよ