ぶっ飛ばしはまぬけだけどまだいい
なんでゲージない武器にまで実質ゲージを要求されるねんって
1回組はマシだけど
糞肉質&車庫入れの時点でアクションとして終わってる
歴代で一番つまらん
IBって大技のほうが隙ないの結構あるよな
イシュの元気玉だったりラージャンのプレスだったり
昔は威嚇とかしてたのにね
簡単に倒されたら悔しいからモンスターばっか強化してハンターは弱体化するんだよ
ゲージ無い武器が傷付けも優秀っていう
ただのペナルティじゃんゲージ
>>244
ゲージ使えば強くなる
ではなく
ゲージ使ってようやく並
だからな・・・
傷付けも
傷付けたら楽に倒せます
ではなく
傷付けないとダメージでないぞ
だからな
モンハンチームに必要なのはこういう細かいところ調整できるスタッフなんだが、残念ながら居ないか、発言権弱いんだろう
まともな社員は辞めるかワイン畑送りだからな
発売前にびちびちの仕様で絶対あれるってレスしてた関係者居たから発言権がないんじゃないかな
・大剣、ハンマー→溜めゲージ追加!このゲージが無いと溜め攻撃が出来なくなるぞ!
・狩猟笛→演奏ゲージ追加!演奏しすぎるとオーバーヒートで一定時間演奏不可だ!
・チャアク→ビンゲージ追加!ビンをチャージするとオーバーヒートするぞ!
・スラアク→変形ゲージ追加!変形しすぎるとオーバーヒートするぞ!
・ボウガン→弾丸発射時に一定確率でジャムを起こすぞ!
弓→弓ゲージ追加!弦を引きすぎるとオーバーヒートするぞ!
・ランス→盾ゲージ追加!ガードしすぎるとオーバーヒートするぞ!
・操虫棍→虫ゲージ追加!エキス採取しすぎるとオーバーヒートするぞ!
双剣もまた要らんゲージがひとつ増えそう
・ハンマーに切れ味というのが不自然なので、突起もつけて斬打属性にします
・ハンマーはリーチが短くて頭に届かない場合が多く、特性であるスタンが狙いにくいので持ち手を伸ばして頭に届きやすくなるようにしました
・ハンマーは見た目が重たそうなので怯み軽減と風圧耐性をデフォで付けます
頭辻本かよ
太刀も今は見切りで何とかなってるけど三段階のオーラとか絶対要らんわ
一段くらいで良かったのでは
そこまでするならゲージなしでいいよ
自由に振らせてくれ
ブレイヴは強いのもそうだけど快適だったな
片手双剣より虫棒のが遥かにストレスヤバい
傷が切れる
↓
傷付ける(2回で付かない場合も)
↓
傷つけてる間にエキス切れる
虫強化にスリンガー使う都合ぶっ飛ばしも連発出来ないし不遇極まりない
ジャンプ回避のメリットはでかいんだけど猟虫強化もあって
意識しなきゃいけないゲージ増えてクラッチ関係でやることも増えて色々面倒になったな
虫棒は使ってたけど傷つけ2回(もしくは3回)のせいで使わなくなったわ
新要素楽しいのにかみ合ってない
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572886690/
シリーズ進むたびに固有のシステムとか動作が増えて複雑になっていくよなあ
まあこういうゲームだとしょうがないっちゃしょうがないのかもしれないけど
結局力溜めて殴るだけの方がシンプルで楽しくてしかも強いという
ラージャンのブレスとか隙だらけだろ
プレスにしろブレスにしろケツなぐりチャンスだけどな
走って回り込むだけじゃん
ブレスじゃなくてプレスだぞ
多分闘気硬化状態で使ってくるアレだろ
楽しいのはハンマーだけだな
他は作業
そろそろ重量って項目追加でいいんじゃない?大剣と片手が担いでる時の移動速度同じで抜刀したら違うってのもおかしい気がするわ。武具の合計重量が重ければ風圧耐性がデフォで、軽ければ回避性能がデフォでとか面白そうだけど
バランス取れない運営にダクソ並のバランスを求めるんじゃあない
ただただ軽い方か重い方のどっちかが不利になるだけだぞ
ダクソぽいねー。面倒な気もするけど面白そうな気もする
マジでそれ、気付いたらほぼ一回組の武器しか使ってない
傷のせいでゲージ管理必須の武器は
性能が壊れぐらいじゃないと使う気がしない
んなことしたら余計に文句言われんのが目に見えてんだろガイジかよ
不満があるなら邪魔だから消えろ
そして誰もいなくなった
草
こうしてみると傷付けって全武器に1分半持続のゲージ管理を強制させるようにしただけだな