341: ID:ivEgY88B0.net
脳死乱舞になるのは乱舞以外の動きに価値があるかどうかであってスタミナ減少が原因ではない
470: ID:P9lFrnf2a.net
強い弱いじゃなくて正直使っててツマラナイ
今までは満足してたけど他武器の変化をみちゃったら…
他武器みたいにもっとアクション増やして欲しかった
今までは満足してたけど他武器の変化をみちゃったら…
他武器みたいにもっとアクション増やして欲しかった
472: ID:9B+iJ4uu0.net
taなんてほとんど乱舞しかしてないし他の技の威力少しくらい元に戻しても良さそうなのにな
473: ID:LKN10sVed.net
双剣は今作実質アクション減ってるからな
517: ID:W4ucMSw/0.net
正直新モーションの回転斬り上げさえテコ入れしてくれればそれでいいわ
火力は後に追加される武器や防具でどうにでもなりそうだし
火力は後に追加される武器や防具でどうにでもなりそうだし
518: ID:jLs6wV2Tp.net
突進連斬と通常モーションの属性補正は戻して欲しいなあ
乱舞と6段ばかりでつまらんのよ
乱舞と6段ばかりでつまらんのよ
585: ID:hhaw1A590.net
逆手乱舞の初段すき
二段目のX斬り微妙
そこから上半身逸らすの最高にダサい
二段目のX斬り微妙
そこから上半身逸らすの最高にダサい
599: ID:5JLPzuuD0.net
>>585
よく見ないとわからんくらいに逆手順手持ち替えてたらかっこいいのにな
鬼神状態と言わずにすべてのモーションで
よく見ないとわからんくらいに逆手順手持ち替えてたらかっこいいのにな
鬼神状態と言わずにすべてのモーションで
623: ID:EDf8r0Sna.net
>>585
フィニッシュのジャンプ回転が一番好き
フィニッシュのジャンプ回転が一番好き
586: ID:GFg2a6hOp.net
突進弱くなったから封印してるって人いるけど柱相手だと何だかんだ△△突進ループ2回+αぐらいで乱舞1回分ぐらいのダメ出てないか?
俺は前作と同じく多用してる
俺は前作と同じく多用してる
616: ID:y1LxAuXG0.net
双剣は乱舞で立ち回りしてねっていうモーション値にされたこともあってワールドよりつまらない
クラッチ壁ドンの流れもあってダウンさせて弱点に乱舞てワンパターンにされた
クラッチ壁ドンの流れもあってダウンさせて弱点に乱舞てワンパターンにされた
617: ID:m8DlgFAv0.net
新モーションなんてたまに離脱するのに強化撃ちするくらいでほぼ使ってないぜHAHAHA
624: ID:m2LzRfQs0.net
乱舞の回転ジャンプで思ったけど特殊クラッチのモーションにそれとなく似てるからフィニッシュから特殊クラッチ移行できるようになって
626: ID:dPLA66mo0.net
>>624
そんな主力技からクラッチ移行できるとかさすがに強欲過ぎるでしょ…
ハンマー? よそはよそ、うちはうちです!
627: ID:K6XyewUW0.net
ハンマーもあれだけどスラアクも解放突きからL2でクラッチ繋がるらしいじゃん
628: ID:dPLA66mo0.net
双剣はせめてクロー投げてくれないすかね…
631: ID:NxHLZZWR0.net
クソみたいな鈍器担いだら御立派なホーミング縦回転とその後のへばりつきが出来るようになるんだし、双剣の使い方は二の次三の次にされたに決まってるわな
依怙贔屓クソ開発はマジでくたばれ
依怙贔屓クソ開発はマジでくたばれ
632: ID:IotawTT80.net
辻本だからしゃーない
癌
癌
634: ID:K6XyewUW0.net
なんせクラッチと相性がいいからな
635: ID:a8mrPveUa.net
正直そこまで弱いからとは思わない
だがツマラナイの一言につきる
ハンマーのくるくるクラッチとかスタイリッシュなのは双剣にこそあるべきだと思う
ていうか別に威力低くていいからあの技下さい
だがツマラナイの一言につきる
ハンマーのくるくるクラッチとかスタイリッシュなのは双剣にこそあるべきだと思う
ていうか別に威力低くていいからあの技下さい
798: ID:uwcR3Kgha.net
799: ID:r9yumHO6a.net
こうやってtaとか見るとほんと乱舞基本の立ち回りでなんだかなぁ…ってなる
800: ID:MRy/eIlu0.net
うおおおおおお脳死乱舞脳死乱舞脳死乱舞!!!
801: ID:U8rRDYsJ0.net
双剣ってスタイリッシュに動けるイメージあるけど片手剣より地味よな
勝手にサブで武器縛りしてる自分が悪いんだけど日に日に双剣の楽しみ方がわからなくなる
勝手にサブで武器縛りしてる自分が悪いんだけど日に日に双剣の楽しみ方がわからなくなる
802: ID:mK687S8ad.net
双剣が乱舞ゲーなのは昔から一貫してるじゃろ
立ち回り強化してほしいのは同意だが乱舞嫌なら根本的に選ぶ武器間違ってるぞ
立ち回り強化してほしいのは同意だが乱舞嫌なら根本的に選ぶ武器間違ってるぞ
808: ID:AKCqiGnWp.net
P3だかは乱舞だけ属性殺されてなかったっけ
922: ID:+TFWWWVfp.net
双剣、次のアプデで超強化しねーかな。すげー要望しといたんだけど。たのむわー。
924: ID:fM7WZ4fPa.net
>>922
開発「双剣は….TA上位だから強化の必要は無いか。それどころか強すぎて悔しいし弱体化しとこ」
開発「双剣は….TA上位だから強化の必要は無いか。それどころか強すぎて悔しいし弱体化しとこ」
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571924973/
もともとつまんない武器がインフレにおいていかれて目立つようになっただけ
いざ双剣使おうとしたら即マスターして「は?これだけ?」ってなった思い出
複雑そうに見えたんだけど、初心者オススメは双剣かもしれない
スタミナ管理も楽だし
やる事はスタミナ管理して切り続けるだけだからね。火力の出し方っていう課題がなければ多分一番簡単な武器だよね。回避しながら切れ味回復と攻撃続ければダメ増加のシステム追加されれば多分面白くなるよ
ワールドの武器は操作が複雑な割に底が浅い武器がほとんどやで
多様性とか考えられない運営だから仕方ないね
クロー投げてくれ
の字面でちょっと思ったけど鎖鎌みてえな武器種でないかな
多様性考えられないならもういっそのことスタイル追加しよう。ブシ双に限らずストライカーとブレイブも楽しかったし
乱舞だけって初心者の考えじゃんw
とりあえずTAのこと持ち出して語る奴ほど動画見てるだけのにわかすぎて呆れる