乗り2回、眠り2回(実質壁ドン2回)、スタン2回して状態異常無効の精霊王の加護振りまくとか最強すぎない?
精霊王の加護の旋律が無駄になっちゃうのがもにょる
けどめっちゃ爆破しそうだから視覚的に楽しいかもね
ぐるぐる2回でバンバン爆発するから思いの外火力は出てる
ただぐるぐる多用するから旋律維持が面倒なのと匠か業物必須
そしてスキルの都合上腰がカイザーになるから結局精霊王に頼るよ
このケースだと精霊王より加護5の方が両方上回ってるから意味がないはず
精霊王をかけなくてもいいさと
無言の響周波×3追加演奏
旋律が切れて帰ろうと思ったら吹き直しで呼び戻されるし
>>485
つまり確率で発動する理由は毎回呼ばれるのが億劫で精霊たちが手を抜いているからだった?
そういえば公式本発売されてスタン値や減気値は分かったみたいだけど
精霊王や回復の正確な発動率や響周波の龍封力とかの旋律効果も詳しく乗ってるのかな?
本当スマン
>>492
記載ミスってどんなソースだよって思って検索したらなるほど
IBになってから軽減系効果の検証してくれた動画があったのねこれはありがたい
動画では精霊王と防御Ⅰの数値が変わってるのでは?とあったので防御Ⅳと合わせて再検証
被弾回数は動画の400前後よりは多い方がいいと思いキリよく1000回被弾してみた結果は
精霊王の加護 31.9%
防御カスタムⅠ 15.5%
防御カスタムⅣ 45%
動画の数値と合わせて考えると
精霊王の加護は変わってない そして以前の検証でも30%越えの報告しかなかったので30%ではなく1/3の可能性が高そうね
防御カスタムⅠは間違いなく確率下がった 猫の防御術小の1/8(12.5%)よりは高そうなので15%?
防御カスタムⅣはなんだろうこれ‥‥45%は中途半端だけど40%にしては誤差が激しいし
正確な数値出すにはまだ試行回数が足りないようなのでもう1000回ほど試してみる
検証の続き
もう1000回被弾してきたけど結果は
防御Ⅰ 15.2%
防御Ⅳ 43.4%
防御Ⅰは15%でいいかと思うけどⅣはまた微妙な数字が出てきたんでよく分からん
まさか3/7(約42.8%)なんてことはないだろうしもう少し続けてみる
乙
やりよるわ
お疲れ様、よーやるわ
ほかのカスタムのあがり方考えたらⅠが15、Ⅱ以降は上昇10刻みでⅣが45あたりがしっくり来る気はするけどどうだろう。
>>555
そうか防御Ⅲは1/3から35%に変わってる可能性があるのか‥‥
しかし2%に満たない差を調べるには万単位の回数必要だろうから流石に検証できない‥‥
とりあえずⅣはキリのいい数字になる事を願う
こういう数値って攻略本に載ってたりしないのかなー
>>552
最終検証(最終なのは結論が出たという意味ではなく面倒なのでもうやりたくないという意思)
再び1000被弾したところ防御Ⅳは43.8%だった
今までの分も合計すると約44%になるのでこれはやっぱり45%が濃厚かな
ついでに防御Ⅲもやってみたけどこちらは37.3%
1000回で4%もズレるとは思えないのでこれマジで10%刻みの35%かもしれない
閃いてくれた人神
結論としては防御Ⅳは防御力ボーナスも合わせると加護5と互角に近い性能になるのでカスタム5枠で考えるとかなり有能
お疲れ様、ほんとありがたい…
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571981676/
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