93: ID:L0xssd/t0.net
ちょいちょい大辞典のうん地やクラッチみたいなアイボー関連ページにユーザーに好評で~とか高い評価を~とか書き加えてるのってどの勢力なんだ
98: ID:40iGzm6w0.net
>>93
公式が書いてる説、全然あると思います
公式が書いてる説、全然あると思います
99: ID:yHF2phwid.net
双剣がクラッチと相性いいって話、本当はどういう意図なんだろうか?
106: ID:aNZWw60dd.net
>>99
打点が低くリーチも短いから特定部位を狙いづらいというデメリットがクラッチで補えるから-100点から-80点ぐらいに出来る
打点が低くリーチも短いから特定部位を狙いづらいというデメリットがクラッチで補えるから-100点から-80点ぐらいに出来る
116: ID:yHF2phwid.net
>>106
そう聞くと的外れではないのか?
そう聞くと的外れではないのか?
121: ID:k1lIzEnud.net
>>116
クラッチ傷回数格差があるのに相性いいとか言うからネタにされてるわけよ
クラッチ傷回数格差があるのに相性いいとか言うからネタにされてるわけよ
131: ID:r9rHxOLr0.net
双剣は実際クラッチと相性はいいんじゃない
傷付けとは相性悪いけど
傷付けとは相性悪いけど
133: ID:sGmfNdehr.net
>>131
クラッチするだけなら確かにそうかもしれない()
クラッチするだけなら確かにそうかもしれない()
136: ID:6stghQV80.net
>>131
クラッチからのシュバババはやってて気持ちいいが切れ味消費マッハだし微妙なんだよな
クラッチからのシュバババはやってて気持ちいいが切れ味消費マッハだし微妙なんだよな
454: ID:yGDWXcMO0.net
どう議論しても最終的にクラッチと傷つけが害悪要素になる結論で草
市原ほんま反省しろお前
市原ほんま反省しろお前
455: ID:hv4fMDXLd.net
クラッチは面白いからいいよ
格差が全ての元凶
格差が全ての元凶
457: ID:+7shbO5FM.net
クラッチ実装を止める有能は開発にいなかったのか
458: ID:eDQa9Y/Td.net
クラッチも最初のうちは画期的だと思ったけど暴れるモンスターに吹っ飛ばされまくってる内にめんどくさくなって不動転身以外やらなくなる
466: ID:1KkrX3XO0.net
クラッチスキル実装すりゃいいのによ
距離延長とか傷付け状態延長 傷付け名人(2回組は1回に 1回組は傷付けアクション速度アップ)とかはよ
距離延長とか傷付け状態延長 傷付け名人(2回組は1回に 1回組は傷付けアクション速度アップ)とかはよ
470: ID:yGDWXcMO0.net
>>466
それだと2回組は傷つけ名人縛りしないといけないから全武器傷つけ1回でいいんだよ
問題の焦点はスリンガー弾落とす条件
それだと2回組は傷つけ名人縛りしないといけないから全武器傷つけ1回でいいんだよ
問題の焦点はスリンガー弾落とす条件
476: ID:1KkrX3XO0.net
>>470
クラッチクローを独立武器扱いにしてスリンガー専用ポーチでも出せばいいんじゃね
クラッチクローを独立武器扱いにしてスリンガー専用ポーチでも出せばいいんじゃね
475: ID:+7shbO5FM.net
>>466
押し付けはするくせにクラッチのパーツ変えて性能いじる要素作らないのなんなん
挙げ句チャームだの家具だの
押し付けはするくせにクラッチのパーツ変えて性能いじる要素作らないのなんなん
挙げ句チャームだの家具だの
467: ID:PEM9gkdi0.net
クラッチは
武器格差を修正して
ぶっ飛ばしゲーを修正して
傷つけが前提の肉質を修正して
当たり判定の不可解さを修正すれば光る要素だと思うよ
武器格差を修正して
ぶっ飛ばしゲーを修正して
傷つけが前提の肉質を修正して
当たり判定の不可解さを修正すれば光る要素だと思うよ
477: ID:6Pj4etF80.net
クラッチ強化みたいなのをスキル化されると必須になるのがな
485: ID:Op0Kg4ya0.net
クラッチは面白いとは思うんだがレスポンスの悪さといい糞挙動といい使うのがストレスにしかなってないんだよな
491: ID:pdRE9Ckr0.net
クラッチ悪いか?
キリン楽になっとるやん
キリン楽になっとるやん
492: ID:1KkrX3XO0.net
MGS5であったスローモーションをクラッチ中にだけ使えたらなぁとは思う
まぁ右で頭部に左で尻尾にって操作固定してくれる方が楽かもしれんが カメラグルングルンで頭に回れないのは糞だと思わなかったんだろうか
まぁ右で頭部に左で尻尾にって操作固定してくれる方が楽かもしれんが カメラグルングルンで頭に回れないのは糞だと思わなかったんだろうか
506: ID:u/Liz/3Q0.net
クラッチ時のモンスターの攻撃判定もおかしいの多いしな
銀レウスのジャンプ叩きつけとか頭にクラッチしてても毒食らうから本当に意味わからん
銀レウスのジャンプ叩きつけとか頭にクラッチしてても毒食らうから本当に意味わからん
508: ID:LhH3YqOx0.net
楔虫の射程でクラッチ使えたらマジ革命なんだけど無理よな
PCMODで誰かやりそう
PCMODで誰かやりそう
561: ID:ucY7QSAd0.net
ハンマーは自然な流れでクラッチ傷つけ攻撃に派生できるから、やってて気持ちいいわ
傷つけ2回組で頑張って張り付いて、必死に傷つけるの馬鹿らしくなる
傷つけ2回組で頑張って張り付いて、必死に傷つけるの馬鹿らしくなる
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572245938/
そういえばクラッチ格差はあまり気にしてなかったけど
気付いたら一回組しか使ってないな…
ハンマーとランスの完成度が高すぎる
ハンマーの坂タテフシからのクラッチタテフシでそのまま傷付けでスタンとれた時は脳汁ドバドバですわ
弾も無限に落とすわけじゃないし、二回組ってだけでデメリットになってる。
開発はそのスリンガーで一回組に迫れる火力出せると思ったのか?
でも二回組無くなったら結晶金銀とかだるくね?
落とす玉に制限付けたのはバ開発すぎるが
それただのマップ側の不具合じゃねえか
R1でカスダメ+弾落とし出来るようにして各武器△で1回で傷付け○で向き変えR2でぶっ飛ばしではダメだったのか?
軽い武器=2回組、重い武器=1回組みたいな感じだけどゲームバランス的には逆にするべきだったのでは
もしくは2回組はクラッチ攻撃が素早く成功させやすい、とかそういうメリットがあるべきだったと思う
大きく遅い武器だから威力が強く小さく軽い武器だから威力弱い。なのに大きく遅い武器と小さく軽い武器のモーションに差がないとか脳ミソの代わりにビチビチのウンチが詰まってるレベル。
太刀「せやな」
弓「当たり前だよなぁ?」
実際、もっと手軽に出せたり、傷つけ回数格差がなかったら片手や双剣とは相性良かったかもな
脚とかの低い位置軟化させて切り刻むことができたら、今よりずっと火力出そうだ
これぞ思いきった調整
これ頭は2回、尻尾や羽根は1回って使用なら誰も文句言わなかっただろうな
クラッチしてるとたまにカメラが暴れるのやめてくれんかね
一番使う真正面クラッチがクラッシュしてるから
アプデでも直らないしどうしようもない
全武器で攻撃から流れるようにクラッチしたいな。。。