10: ID:fnp4zaP90.net
>>1乙
TA揃ってきて実は双剣が割と優秀だとバレてきた
TA揃ってきて実は双剣が割と優秀だとバレてきた
19: ID:buESQzMkM.net
>>10
セルフネガキャンがうざかっただけ
あとガンランスと片手もな
セルフネガキャンがうざかっただけ
あとガンランスと片手もな
129: ID:Zyvads1YM.net
>>19
双剣はネガキャン違うぞ
操作が楽な初心者武器で下手くそが群れてただけ
スラアクは逆なところにニワカが大量に入ってきて混乱しとる
双剣はネガキャン違うぞ
操作が楽な初心者武器で下手くそが群れてただけ
スラアクは逆なところにニワカが大量に入ってきて混乱しとる
30: ID:BWYH4nzJp.net
>>10
TAで武器性能語るなよ
TAで武器性能語るなよ
31: ID:J/jpGS1rp.net
>>30
明らかに開発はTA元に調整してるが
明らかに開発はTA元に調整してるが
38: ID:fnp4zaP90.net
双剣が派生クラッチでリヴァイできるようになるの密かに期待してるんだけど
実際実装したらパンパンゼミ亜種みたいな存在になってしまうか
実際実装したらパンパンゼミ亜種みたいな存在になってしまうか
42: ID:JEUVOCcM0.net
>>38
派生はもうあるだろ!あの当てにくい奴!リヴァイできるようになってもダメージカスじゃないかな
派生はもうあるだろ!あの当てにくい奴!リヴァイできるようになってもダメージカスじゃないかな
44: ID:OIRgLmoi0.net
>>38
派生させる為の儀式に使うアレがもうちょい何とかならんとアイボー準拠の暴れ回るモンス相手に決めきるのは至難の業だと思うぞ
派生させる為の儀式に使うアレがもうちょい何とかならんとアイボー準拠の暴れ回るモンス相手に決めきるのは至難の業だと思うぞ
40: ID:aNZWw60dd.net
双剣の性質的にTAで特定のモンスターになら中堅ぐらいのタイムが出せるってそれ糞弱いって事だろ
47: ID:VSm6GsBkp.net
>>40
ポイント集計みたいなの見たけど4番くらいならええんやない
ポイント集計みたいなの見たけど4番くらいならええんやない
59: ID:aNZWw60dd.net
>>47
双剣ってデメリットだらけのピーキーな武器なんだから、その手の武器はTAなら頭1つ抜けてるぐらいじゃないと強いと言えないんだが
双剣ってデメリットだらけのピーキーな武器なんだから、その手の武器はTAなら頭1つ抜けてるぐらいじゃないと強いと言えないんだが
132: ID:Zyvads1YM.net
>>59
デメリットだらけとかw
メリットを生かせないこと暴露してるだけやん
デメリットだらけとかw
メリットを生かせないこと暴露してるだけやん
45: ID:n6wzbh1pd.net
双剣はクラッチクローと相性が良いからな
48: ID:KiE10owUp.net
相性良くても二回組なので
52: ID:p9P+itw00.net
双剣は傷つけ2回組だけどクラッチとは相性は良いぞ
80: ID:gLHGM5GF0.net
呪いの装束に身を包み、全てを捨てた時に強武器として覚醒する
双剣と弓の調整はターゲット層を分かってますわ
双剣と弓の調整はターゲット層を分かってますわ
82: ID:PxGBrFEa0.net
双剣にのりこめー!
554: ID:jrhOK8YD0.net
片手とか双剣は武器自体の切れ味の白を素で伸ばすか補正つけてくれ
582: ID:GgmgdTld0.net
双剣は属性調整と属性会心と達人芸の3重苦で死産すぎて悲しい
モンス選べばTAタイム早いけどマルチで活躍してなさそう
モンス選べばTAタイム早いけどマルチで活躍してなさそう
586: ID:2E3W4+RY0.net
なんか昔って双剣とかの手数武器は素で斬れ味に斬れ味減りにくいみたいな補正無かったっけ
588: ID:K8OCMD4s0.net
双剣はデフォで業物あったはず
今あるのかね
今あるのかね
596: ID:js22LmJU0.net
わかった、双剣は両手で切ってるけど1回分の切れ味にしたらええだけやん
操虫棍も
操虫棍も
601: ID:sBe0YQdp0.net
手数武器は属性加速みたいに斬り続けるほど恩恵ある仕様でいいと思うんだけど
だって今のままだと切れ味ごっそり減るだけでトータル火力も大型武器より下とか馬鹿じゃん
双剣は切れ味軽減補正あるけど属性補正ごっそり下げられて結局馬鹿じゃんっていう酷い調整
だって今のままだと切れ味ごっそり減るだけでトータル火力も大型武器より下とか馬鹿じゃん
双剣は切れ味軽減補正あるけど属性補正ごっそり下げられて結局馬鹿じゃんっていう酷い調整
604: ID:C5s23Xzh0.net
双剣もガンスも昔から切れ味落ちるの早かったから業物なり剛人研磨なりでケアしてたけど今のこいつらはそれ以前の問題なのだ
614: ID:u/Liz/3Q0.net
>>604
何度も言われてるけどハナクソ怯みと武器防具が呪われてるだけでちゃんと火力が出せるガンスと双剣を同列に語るのおかしくない?
何度も言われてるけどハナクソ怯みと武器防具が呪われてるだけでちゃんと火力が出せるガンスと双剣を同列に語るのおかしくない?
607: ID:js22LmJU0.net
まぁでも大体の双剣の問題も達人芸が2部位か護石になったら解決するよね
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572245938/
シルソルやカーナ着ないで、生存盛りしてる双剣ゆうたが低火力なのを騒ぐ
↓
それをまとめサイトで見てた双剣エアプが、双剣の火力は最低ランクと認定。
↓
マトモに装備組んでみると言われてるほどでもない←new!
まぁ、シルソルまでは低火力だし、火力も並〜上の間なのは事実だけど。
TA性能で強弱語るなら太刀は弱いとかまとめサイトで見たキッズが言うようになると思うんすよ
その辺の徹底してなさが気になるTA基準の強弱語り
TAで武器性能語るなよ
ほんこれ
開発がバカなだけ
ランスが毎回毎回良モーション貰えてるのもやっぱTA最弱だからか
TA勢と同じような動きができるプロハンのみ双剣が強いといいなさい…
カプウンコと同レベルの思考回路の奴がこんなに湧いてるなんて驚きやな
そもそも拘束時のDPSしか取り柄無いのにTAでこの程度とかどう考えても弱い 少なくとも生存率リーチ切れ味スキル自由度投げ捨ててまでやる事じゃない
TAなんていかに生存・快適を切って効率的にハメられるかってところあるのに壁殴りしかない双剣がぶっちぎりにならないあたりに普段使い時の弱さがにじみ出てる
属性双剣は基本的に生存・快適スキルが無いに等しいのに火力がこの程度だから弱いってずっと言われてんのにね
ただ普段から罠をフルに使ってる感じなら特別弱く感じないとは思う
逆にそこまでしないと弱いんだけど
本当にな、まあ真に受けて調整する開発だけが悪いんだがね
真属会を簡単に付けさせろや 達人芸と両立出来るようになったらかなりマシになる
TA動画見て思うけど、あの人達の動きは普通のプレイヤーと全く別だから
開発は参考にしないでほしい・・・w
開発の考えるモンハンプレイヤーはTA勢とYouTuberしかいないから…
開発は明らかにTAだけ参考にしてバランス考えてないだろw
弓と散弾ヘビィみれば明らか
スレの奴らって他人のことすぐエアプエアプ言うけど、TAだけ参考にして武器評価してるこいつらもある意味エアプだろ。
果たしてTA勢と同じような動きできる奴が何人いるのやら‥‥‥
捕獲込みでもティガ亜種だけはやたらクリア速いのは属性の通りが良いからなのか
TAは相手の動きをいかに止めて定点攻撃決めるかだから双剣自体が速くなるのはおかしくはない
ただTAありきで調節されると糞になる
お手軽強武器ではなくなっただけで別に弱くはないんだよなぁ。まぁ属性補正を0.7〜0.8倍くらいに上方修正してくれればもう十分でしょ。あと強化打ちをちゃんと使え
特定のモンスターとやったらTAのタイム速いんだろうけど、導き歴戦とかで双剣出して強いかと言われたら・・・
強いって言うんなら安定して導き回してる所見せて欲しい、人の動画でマウント取るんじゃなくて。
定点火力すらない片手とかいうゴミもあるけどな
TAはなんの参考にもなりゃせんぞ、カス共w
TAが話題になった時に必ず湧くTA神格化しようとする暗流はなんなんだろな
「(一般ユーザーに)TAの動きを真似てみるといい」とかTAマウントもそうだけど中々目障りよな
何十何百と試行を重ねて、その中でたまたま上手くいったときの動きをしてる動画を見て
『なんだよ、双剣強いんじゃん!弱いとかガセかぁ?w』
なんて判断してマルチに双剣担いでくるバカ多すぎなんだよこのゲーム。
実に亀レスだけれど今現在のボウガン系大量発生が正にこの通りで草枯れる
まぁ楽ってのがデカイんだろうけど明らかに必要無い近接用のスキル盛って属性弾撃つ奴とかが正にこれ