モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】11月7日に改善アップデート!・・・しかし武器のバランス調整などは行われず・・・【モンハンワールドアイスボーン】
594: ID:emNgJ1AF0.net
修正これだけ…
602: ID:2+lnJP8s0.net
>>594
クラッチ場所は嬉しい
格差是正はよ
606: ID:YZwNIFIZd.net
>>594
クラッチクローを当てた場所に張り付き”やすく”ってなんだよ
キッチリ当てた場所に張り付けよ・・・・
611: ID:X2VCMAKoa.net
>>594
プレイヤーが埋まるとではなくて埋まらんようにしてくれや
場外出ると強制解除になるのくそ
616: ID:4GLdGd5Aa.net
>>594
ハンマー使いだけどそんな不具合一回もなかったぞ
628: ID:7NVqJ0VL0.net
>>594
絶望
これですんなり別ゲー移行できるわサンキュー
597: ID:+fPbtvFd0.net
クラッチクローによりモンスターに張り付く際の、張り付く場所の優先を調整し、クラッチクローを当てた場所に張り付きやすくなるように修正します。
11/7から少しはマシになるだろうが
抜刀クラッチのすっとろさは何がなんでも変えないわけねー
648: ID:hOBYKhbGr.net
>>597
今までわざと違うところに張り付けさせてたような文章だな
598: ID:LFoNjvmBd.net
導きのオトモにふらっとオトモや虫かご出た時のハズレ感
オトモの虫かご装備もだけど、むやみにシビレ罠敷いて耐性上げた挙句、ぶっとばし先にいつのまにか罠→激突失敗→耐性で罠即抜けされた時は思わずはっ?って声出たわw
あとダウン時に絶妙に頭付近に置かれる閃光とか
599: ID:7yuDkDi/a.net
傷付け格差はノータッチか
もう修正されなさそうだな
603: ID:0cd4HpU80.net
キャラクターが地面に埋まるという根本的な問題を堂々とスルーしてるの草
604: ID:TnCSB2nX0.net
仲間に怯まされたあとにクラッチ移行誤爆して突然ピクピクしだす笛すき
608: ID:hDVRv14V0.net
> ・クラッチクローによりモンスターに張り付く際の、張り付く場所の優先を調整し、
> クラッチクローを当てた場所に張り付きやすくなるように修正します。
当てた場所に必ず張り付くようにするほうがプログラム的にもはるかに簡単だろうに
なぜそれができないのか
619: ID:6YVQ3MJ0a.net
>>608
めり込んで裏世界ツアーとか起こすの回避するためでは
631: ID:u6RuwZ9Y0.net
>>608
貼り付けない部位があるからじゃね
モンスターの身体にクラッチが当たってそっから近い張り付ける部位に貼り付くプログラムなんでしょ
610: ID:pOxm1wcA0.net
イヴェルカーナの視線(首振り)がプレイヤーに向かないって消防の頃ドッヂボールでよくやってたよな
投げる相手と違う人をガン見するヤツ
612: ID:t6t8Uox6a.net
地面に埋まるのは諦めてんのか
615: ID:TnCSB2nX0.net
プレイヤーが地面に埋まると←
620: ID:+DMYalNRd.net
当てた場所に張り付きやすくしますとかいう謎の調整
そもそも当てた場所に張り付かない設定をやめろ
624: ID:YkOK9NCz0.net
>>620
“狩りのゆらぎ”です
630: ID:+DMYalNRd.net
>>624
当たって飛ぶ場所がランダムなのは、狩りのゆらぎとかそういう問題じゃねぇぞ
時空の揺らぎじゃねぇか
621: ID:ZffO1C8/0.net
ハナクソの文言が見当たらないんですが
622: ID:u6RuwZ9Y0.net
ダウンしてるモンスの頭に壁と反対側からクラッチしてんのに壁側に貼り付かれるとほんとイラつく
625: ID:6YVQ3MJ0a.net
まあターゲットに取り付けないならそもそもクラッチ不発にしてくれたら済む話だけども
629: ID:Swt1Tgx50.net
ハナクソしりもち修正なしか
クソゲー
636: ID:+1sLHENP0.net
クラッチ中や乗り中に壁で降ろされるのは仕様なのね
637: ID:smAC051c0.net
プレイヤーが地面に埋まるのは当然みたいな書き方で草
642: ID:DoHRroS80.net
埋まるのは不具合じゃないのか
643: ID:9VVR+lP7a.net
3Dアクションゲーで埋まるなってのも難しいだろうからまあ
646: ID:G4oU433P0.net
そもそもダウン中のクラッチ判定がおかしすぎる
張り付けない所を避けるプログラムだとしたら
違うとこに着いた後に目的の場所に移動出来るのも無理なのではと思うし
手を抜いたようにしか思えないし真面目に作ってこれとは考えたくない
649: ID:owzZUDj6d.net
🔫😎🍷モンハンは楽しいと言え
660: ID:PKWIcse7a.net
>>649
モンハンは楽しいです💩💩💩
650: ID:hDVRv14V0.net
地面には埋まっても武器格差は埋まらない
651: ID:TnCSB2nX0.net
もうなんか色々と草
653: ID:rZtNaR5k0.net
追撃が先にヒット
クローを当てたところに張り付きやすくなる(New!!
654: ID:hZ5G9Wx30.net
クローを当てた場所とは別の場所に引き寄せられる謎の挙動
一体何の力が働いてるんだ?
656: ID:teAloEdld.net
埋まるのは仕方ないにしても、埋まるのが当然の仕様のように書かれてるのは流石におかしい
666: ID:7NVqJ0VL0.net
傷格差廃止するだけで別ゲーへ逃げたユーザーの2割が戻ってくるわ
667: ID:+fPbtvFd0.net
張り付き移動のクソっぷりも直さないわけだ
そもそも上入力で頭側、下入力で尾側に統一すれば良かっただけだったのに
対応の遅さもさることながら根本的な部分がプレイヤーとズレまくってんのスゲー深刻だ
672: ID:2ZJlBL260.net
>>667
ニュートラルにしておかないとカメラが移動するせいで逆にいくからな
あのせいで遅れるからスタミナが減ってると失敗することになる
670: ID:vvdjYT6r0.net
多分、脇の下から顔狙ってクラッチした時、当たり判定の処理で先にぶつかる腕につかまっちゃうけど
発射の瞬間プレイヤーとモンスターの該当部位にフラグ立てて同じグループに当たるまでは
すり抜けできるようになるみたいなやつでしょ。
678: ID:TrvA8WB8d.net
>>670
寝てる顔に正面からクローしても翼に吸われるから全体的に判定は変だぞ
681: ID:AdhddEMWa.net
>>678
みんなが攻撃してて危ないから避難したんだぞ
683: ID:G4oU433P0.net
頭に着くぞ!→羽に着く→予想はしてたわ!頭に移動だ!→カメラ強制移動で下半身の方へ移動😭
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571883064/
プログラム的には難しくないだろとか言ってる奴見るとお前は何様だよって思うんだけどゲーマーはプログラミングに詳しいのが当たり前なんですか?
ソースコードすら見てないのによく言うぜまったく
いやマジかよクラッチは嬉しいけど
当たった場所にクラッチされたら悔しいじゃないですか
運営「傷付け格差とかwwwwwww
いやずっとこのままですけど?嫌なら心置きなく消えなさいw」
1つのゲーム1ヶ月もやれりゃ十分だろ
さっさと他のゲームに渡るのが吉
開発に危機感はあるのだろうか、クラッチ修正は嬉しいけど
点判定なくせに他部位に吸われまくるのほんとクソだった
武器性能は?言ってる人もいるけど11月に大会あるからそのために修正できないんだろうな
とはいえ興味ない大会のためにクソバランスが1ヶ月は維持されるのも辛いが
運営「武器性能現状で満足してるので、サ終までこのままでーっす☆(ゝω・)v」
導き修正の時もギリギリまで修正内容出なかったしまだわからんぞ
クラッチとかいう忌み子
逆にぃですよ?アップデートの目玉としてクラッチ格差を是正すればクラッチ2回組に日の目が当たって2倍楽しめるじゃないですか!
要望が多いので格差是正します!全武器クラッチ2回に!
地面や壁にめり込むのはゲームあるあるだからな。今の技術じゃまだ厳しいんだろ
コイツらがDDONでその点に対策立ててたことくらい知っとけよ
「埋まらないように倒れた状態からスライド移動します!」に不自然とかいうなら知らね
一生壁に埋まった頭見てリアリティ語ってろ
寝てる頭の目の前でクラッチしてもなぜか翼にいってさらに頭に移動しようとするとなぜか尻尾に行くの何なん?
あと是正とか言ってるやつ、ユーザーに都合にいい方向に変更するのが「正しい」のは悔しいんだが?