ラージャンとか頭にクラッチできないのハンマーの嫌がらせだしクラッチの時不動状態じゃないし
レス乞食?
2回組はその分クラッチ早いだろおい
ハンマーと大差ないぞカス
嘘つけ太刀のが早いぞ
ハンマークラッチ一回だけどクラッチ遅いぞ
クラッチ→△連打→ドン!(数秒)→ドン!(数秒)→着地(数秒硬直)
おまけに頭にクラッチ出来ないモンスターまで現れて弱特すら効かない仕様になってる
マルチは助け合いだからハンマーいるなら任せてくれていぞ
スリンガーの補充が厳しい金銀とかの時はスリンガー弾落として欲しい😇
傷つけろって文句言ってるのはたいてい自分が傷つけ1回だけどやらない連中だよね
ヌヌと違って真にクラッチと相性がいいからな
傷はまかせろ
ハンマーのクラッチは確かに強かった
ハンマーが一番傷つけする
溜め3傷付けだけで600行くからね
溜めヒットで怯みも取れるし、すごく安全と言う……
そんなクラッチあるの!? 普通のクラッチしてて「あ、強いなー」とか思ってたよw
>>441
つかってみるとわかるけど転身不動着ないと安全にクラッチできないよ
そもそもクラッチのリーチが短いから張り付けないこともあるしその場合はキャンセル回避もないから隙だらけになって被弾する
そして仮に頭に張り付けても余裕で翼に吸われるから結局クラッチはリスクでしかないんだよ
問題はそこなんだよなぁ
傷つけやすい>全身傷をいれる
でも、ハンマーの存在意義は本来スタンを如何に多く取るかなんだよなぁ……
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
溜め2からクラッチすると
溜め2のダメージ抜いても合計500くらい入るからな
溜め2で500行く?
溜め3じゃないとグルグルしないから、基本ずっと溜め3でやってるんだが……
>>466
忖度怯みのときは溜め3入れる時間ないことが多い
溜め2からの張り付き時に200
クラッチのワンコンボで200は入るから
400~500は入る
まぁ詳しくは覚えてないから大体だけど
>>480
ハンマー使いだけどそれ多様するハンマーは信頼してないわ
もう傷ついてるなら安易なクラッチはやめるべき
装衣切れてるときは多用しないけど
そうじゃない時はやりまくるわ
傷つけ上書きできるし
ハンマーとランスの勢いの高さよ
チャージアックスくんが息してない😭現行スレが装飾品以外だったわ…
メインその2つなんで見てるけど
ほぼ荒れることなく勢いあるの凄いと思うわ
しね辻本精○武器がその精○こっちによこせしゃぶればええんか
開発者補正掛かってるからチカラの入れ方が違う
今後も弱化はほぼないかもな
双剣のクラッチ派生ゴミ過ぎない?
エアプか?双剣はクラッチと相性がいいんだが?
クラッチ派生の技を出すまでにハンマーの3倍くらい時間かかる
傷つけするならさらに2倍
フルコンボしてもダメージはハンマーの半分
クラッチの射程は半分の半分
ランスもハンマーも、性能を生かすためには脳死プレー出来ないからね
そりゃ渡りは少ないっしょ
あっIBのハンマーはそうでも無くなったか……
むしろランスは脳死プレーできるんじゃないの
ランスしか使えない俺からすると他武器こそ相手の隙見つけてどこまでコンボ叩き込むかとか相手の攻撃範囲考えて回避しないといけなくて無理だわ
ランスなら敵の攻撃来るまで突いてカウンターするだけじゃん
だから渡りはひたすら体にクラッチ書けて傷つけしかしない
ランスにわざわざ渡る奴は滅多にいなさそうだけど
渡りは太刀であの機動力を味わったからな
ランスやハンマーみたいにもっさり動作の武器に来ても長く続かんよ
スラアク使いだったが時期に弱化されるだろうし
俺も安泰の公務員武器のランスとハンマーに目覚めたよ🤝
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571614260/
金や銀のクエでクラッチしない2回組みはマジで来ないでくれ。
水特化ライトだと傷付ける必要すら無いんだよなぁ
まぁ頭はぶっ飛ばしと寝起きドッキリで全力で破壊しにいくけど
ラージャンの頭に傷付け出来ないからハンマー不遇とかホントふざけんな
たかが1体苦手なモンスターいるだけで不遇かよ
それだって弱特辞めて攻撃なり達人なり別な方向で火力上げれば良いだけじゃん
ラージャン相手なら確かにハンマーより双剣とかの方がやりやすかった。
ちゃんと傷付けこなしてるランス見たことない