49: ID:erR5lNocp.net
初心者なんですけど耳栓5がないと安心できない…
けどそうなると属性も見切りも積めない
やっぱり皆さん耳栓フレーム回避出来るまで練習してるんでしょうか?
けどそうなると属性も見切りも積めない
やっぱり皆さん耳栓フレーム回避出来るまで練習してるんでしょうか?
53: ID:WO/B2L/q0.net
>>49
ソロで弱特と属性会心採用するなら耳栓はほぼ必須。開幕壁ドンするのに必要なのとただでさえ付きにくい傷を咆哮で一々キャンセルされてたら禿げる。咆哮がそのままクラッチのチャンスになるのは弓にとっては有り難いはず。まぁ要らねーよって言う人は一定数いると思うけど
ただ5と3で両方装備組んだ方がいいと思うけどね
ソロで弱特と属性会心採用するなら耳栓はほぼ必須。開幕壁ドンするのに必要なのとただでさえ付きにくい傷を咆哮で一々キャンセルされてたら禿げる。咆哮がそのままクラッチのチャンスになるのは弓にとっては有り難いはず。まぁ要らねーよって言う人は一定数いると思うけど
ただ5と3で両方装備組んだ方がいいと思うけどね
51: ID:TCOEvcOI0.net
騙されたと思って耳栓いっそバッサリ切ってみ
体力最大値(体力増強3前提)維持を心がけておけば意外と死ぬことないから
体力最大値(体力増強3前提)維持を心がけておけば意外と死ぬことないから
52: ID:KLCxRw2A0.net
フレーム回避も安定するようなものじゃないし別に食らってもいいかくらいの気持ちでいいと思うよ
54: ID:TCOEvcOI0.net
実際の数はどうかわからんけど耳栓積んでる方が少数派だと思ってたけどなあ
開幕壁ドンは別に不動着ればいいだけの話だし
開幕壁ドンは別に不動着ればいいだけの話だし
56: ID:OXXBGdFaa.net
>>54
開幕じゃなくても咆哮中に壁ドンチャンス作れるから耳栓はかなりいいと思うよ
まぁ俺はマルチが多いからつけてないけど
開幕じゃなくても咆哮中に壁ドンチャンス作れるから耳栓はかなりいいと思うよ
まぁ俺はマルチが多いからつけてないけど
62: ID:K/fZ4jE+d.net
>>54
弓の戦術って相手への対応策より
いかに自由に自分のペースで駆け回る戦場を確保できるかだと思ってる
その自分のペースを保つスキルの一つに耳栓があるかな
弓の戦術って相手への対応策より
いかに自由に自分のペースで駆け回る戦場を確保できるかだと思ってる
その自分のペースを保つスキルの一つに耳栓があるかな
55: ID:erR5lNocp.net
早いレスありがとう
もはや結構前から半分脳死で耳栓つけてるけど
正直それでも割と死ぬし一回抜いてやってみるよ
たとえ火力盛らないにしても
使ってみたら耳栓より死ににくいってスキルあるかもしれないし
耳栓無しの専用装備組んでたのキリンとヴァルハザクくらいだった
57: ID:pXbJnozB0.net
生存率なら耳栓より気絶耐性の方がいい
65: ID:K/fZ4jE+d.net
>>57
そっか
弓なんて攻撃に耐えられるのせいぜい一回だけで
何度も食らう時点で詰んでるから気にしてなかった
ありがとう
そっか
弓なんて攻撃に耐えられるのせいぜい一回だけで
何度も食らう時点で詰んでるから気にしてなかった
ありがとう
58: ID:jmX5XDqA0.net
古龍以外は耳栓ないとストレスがやばい
発見時と怒り時の咆哮は許せるがクソみたいなエリア移動の度に耳塞がされるとビキビキくるし
横ヤリの下級モンスの鳴き声で行動阻害されるのはクシャの寝床の万倍ムカつく
発見時と怒り時の咆哮は許せるがクソみたいなエリア移動の度に耳塞がされるとビキビキくるし
横ヤリの下級モンスの鳴き声で行動阻害されるのはクシャの寝床の万倍ムカつく
68: ID:es2U7DIQ0.net
耳栓はあると快適だが外して火力に振っても快適
開幕咆哮はタイミング分かりやすいから回避して壁ドンでいい
敵によるが咆哮の溜め長めのやつは殴り方向転換で咆哮キャンセルできる
ブレス系もキャンセルできるのあるからクラッチタイム
耳栓も不動もなくてもどうにかなる
開幕咆哮はタイミング分かりやすいから回避して壁ドンでいい
敵によるが咆哮の溜め長めのやつは殴り方向転換で咆哮キャンセルできる
ブレス系もキャンセルできるのあるからクラッチタイム
耳栓も不動もなくてもどうにかなる
71: ID:0vtjNMnp0.net
耳栓は乱入してきた非対象相手にイライラしなくて済むようになる神スキル
おめーだよオドガロン
おめーだよオドガロン
78: ID:K/fZ4jE+d.net
>>71
たまにはバゼルさんのことも思い出してあげて下さい
たまにはバゼルさんのことも思い出してあげて下さい
90: ID:0vtjNMnp0.net
>>78
猛り爆ぜるようになってから戦闘場所に最優先ルーチン無くなっちゃったから…
オドガロンと亜種はフラフラし過ぎだわあいつら、追い払ったらすぐUターンとかよくあるし
猛り爆ぜるようになってから戦闘場所に最優先ルーチン無くなっちゃったから…
オドガロンと亜種はフラフラし過ぎだわあいつら、追い払ったらすぐUターンとかよくあるし
97: ID:S5VAL3U20.net
回避3積んだら咆哮回避めっちゃ楽になるようなって
乱入時以外は耳栓要らなくないなと感じた
乱入時以外は耳栓要らなくないなと感じた
160: ID:EDB74F57a.net
耳栓5って必須火力スキルのうち何削るの?
体術を1とかにすんのか
体術を1とかにすんのか
161: ID:EkjfKDr10.net
見切りが5とか4くらいに落ちるのと超会心を諦めれば耳栓5は普通に積めるでしょ
307: ID:BFkoDBQRM.net
耳栓入れるならふっ飛ばしは確実に決めてくれよな
導きだと大自然に隠れるたびに再発見咆哮してくれるから火力に繋がるぞ
導きだと大自然に隠れるたびに再発見咆哮してくれるから火力に繋がるぞ
457: ID:+keT+NKUM.net
歴戦王まで入れないけど、クシャといえば耳栓だろう
風圧無効は弓に役に立つか
風圧無効は弓に役に立つか
459: ID:0uptEFsm0.net
クシャは前作初期に狩り過ぎた人が多過ぎて、今は慣れちゃってスキルでの対策控えめ側も多いと思う(移動竜巻以外)
その上で、その俺らが前作初期でさんざ言ってたのは風圧は機能しない代わりに耳栓は機能するだったぜい
その上で、その俺らが前作初期でさんざ言ってたのは風圧は機能しない代わりに耳栓は機能するだったぜい
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570883020/
耳栓は手数の増加につながるから火力スキル
下手すりゃ超会心で増えるダメージより、耳栓で咆哮中に与えられるダメージの方が多いんでないの?
超会心って1.3倍とか1.4倍とかの数字に騙されやすいけど、スキル無しでも1.25倍だし実際に増えてるダメージ量は他のスキルを犠牲にしてまで優先するほどじゃないよね
しかも物理ダメージにしか適用されないから、弓の場合は特に効果が薄い
常にCSで回避行動取ってる弓のダメージソースになるわけないだろ
スレもまとめもゆうたしかいねえのかw
弓で耳栓欲しいと思う局面なくない・・・?